人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨の音を聴きながら・・・・ 後姿 >>

木の下には・・

木の下には・・_a0052155_18594966.jpg

涼しさを通り越して肌寒くなってしまった今日、林の中には静けさが漂っています


木の下には・・_a0052155_18591260.jpg

ん、ん、木の下に「きのこ」を発見!


木の下には・・_a0052155_1903110.jpg

「ちいさな秋、見ぃ~つけ!」


by michika-k | 2007-09-29 19:04 | 自然 | Comments(16)
Commented by goldpony767 at 2007-09-29 19:38
これはしめじ?勝手に取って食べるとキノコは怖いですね。
Commented by creascent-moon at 2007-09-29 20:03
あちこちにキノコありますね^^;
ほんとに鮮やかなオレンジ色のキノコを見つけたときには
とてもびっくりしました^^;
Commented by michika-k at 2007-09-29 22:19
☆ goldpony767さん
普通の野原で見つけたんですけれど、シメジではないと思う。
さすが、食べる勇気はありません・・・。
Commented by michika-k at 2007-09-29 22:20
☆ creascent-moonさん
あちこちにキノコがあるんですか。
鮮やかなオレンジ色のキノコですか。
わあ、絵本の世界のようですね。
Commented by kazue1957 at 2007-09-29 22:42 x
こんばんは。

ぃや~、都会でもキノコが生るんですね~。
でもmichikaさん、美味しそうでも食べちゃいけませんよ!
あと怖いよぉ~。  笑

秋が駆け足で来るかもね。
あすも曇り時々雨で肌寒い日らしいよ!
体調に気をつけましょう。 
Commented by asitano_kaze at 2007-09-29 23:02
いきなり肌寒くなりましたね。
静けさの中をいつの間にか秋がくぐってやって来たんですね。
たくさんのきのこが育っていましたね。
姿はまだ見ていませんが、モズの声を聞きました。
Commented by hiro at 2007-09-30 10:13 x
ハハ~ このキノコ何となくかわいらしいね。ここはmichikaさんの家に近いのですか。
そう昨日は11月の気温だったようで、夏に慣れてしまった体には涼しすぎました。
僕も昨日は雨上がりに散歩に出かけましたが、みんな秋の装いでしたよ
Commented by Henkutu. at 2007-09-30 10:47 x
1枚目が物語の始まりらしい写真で最高ですね。

Commented by michika-k at 2007-09-30 12:37
☆kazueさん
こんにちは!
時々、足元や木の切り株にキノコを見つけます。
ちょっと不思議な思いで見てます。
さすが、食べる勇気ないですね。

ほんとに今日は寒いね。
毛糸のカーディガン着てますよ^^
Commented by michika-k at 2007-09-30 12:43
☆asitano_kazeさん
今日も、晩秋のような寒さです。
真夏から、突然寒くなって体が気温の変化についていきませんね。
キノコはひんぱんに見ることはないですが、
見つけたときはちょっと不思議な思いで見つめてます。

モズは、秋から冬の鳥なのですね。
「モスが枯れ木で鳴いている~~♪」って歌がありますものね。
Commented by michika-k at 2007-09-30 12:49
☆hiroさん
キノコの発見場所は家の近くです。
1枚目の林の写真は昭和記念公園のものなんです。

今日も音をたてて雨が降っていますね。寒いです・・
写真も撮りにいけません^^;
Commented by michika-k at 2007-09-30 13:06
☆ Henkutu. さん
物語の始まりを感じていただきありがとう~♪
Commented by cameramama at 2007-09-30 14:44
一枚目のお写真、幻想的で素敵ですね!
きのこのお写真を見たあとだと、小人とかが出てきそう…。
昭和記念公園、ウチからも一時間くらいなので
そのうち子供と一緒に行きたいなぁと思いました。
Commented by michika-k at 2007-09-30 16:39
カメラを地面に置いてキノコを撮ったのですが、
ほんとちょっと小人になった気分でした。
キノコと小人さんは夢のある組み合わせですものね。

昭和記念公園は四季折々楽しめる公園です。
どの季節も花でいっぱいです。すごく広いんですよ。
Commented by wakaba0818 at 2007-09-30 17:42
こんばんは~☆
今日は朝雨が降り続き、カメラの出番ありません。
秋雨のお陰で、キノコは元気になってきましたね
キノコは、食べるの好きですがやたらに食べれないですよね
↓の木々の葉が紅葉はじまっているんですね
小さい秋ちさい秋見つけた~♪  の感じですネ
散歩の時気をつけて見て見ます(^-^)
Commented by michika-k at 2007-09-30 19:08
☆wakabaさん
こんばんは~♪
今日は、雨降り、寒いですね。
カメラの出番なく過ぎた一日でした。

これからは小さい秋も大きい秋もいっぱい見つかる季節になって来ましたね。
紅葉のたよりもあちこちから、聞こえてくるのでしょうね。
<< 雨の音を聴きながら・・・・ 後姿 >>