雨の音を聴きながら・・・・

a0052155_18251690.jpg

a0052155_18254686.jpg
a0052155_18255966.jpg
a0052155_18262547.jpg
a0052155_1827107.jpg

今日は朝から雨、冬のような冷たい一日になりました
9月最後の日、今日は9月の在庫写真から選んでみました

雨の音を聴きながら・・・・ゆっくりとPCに向かい写真の整理をしていた雨の日曜日です


[PR]
by michika-k | 2007-09-30 18:35 | 自然 | Comments(16)
Commented by asitano_kaze at 2007-09-30 19:01
みなさん、この雨では出かけられずに在庫の整理をなさっている方が多いでしょうね。
あはは、私もその一人です。
いい絵がたくさんありますね。
フウセンカズラと蝶がすきだなぁ。
ミズヒキの紅白もいいです。
雨の日曜日は静かに暮れていきます。
Commented by creascent-moon at 2007-09-30 19:56
私も今日はPCにむかってのんびりしてました。
右下の縁がピンクのシジミチョウ 珍しいですね(^^)/
チョウや虫って撮り始まると楽しくなります。
ちゃんとCD-Rに写真を落としましたよ(#^.^#)
さ、在庫はほとんどないも同然^^;
サザエさん症候群にはまだかかってませんから大丈夫です^^;
Commented by nick-1 at 2007-09-30 20:05
ミズヒキの写真、お見事です。
私はこれほどまでに綺麗に撮れたためしはなくて・・・・
私も午後は赤蕎麦のアルバムを作ってましたよ、ほんとは
雨でなければもう一度赤蕎麦や彼岸花を撮りたかったのにガッカリ
でした。
Commented by michika-k at 2007-09-30 20:50
☆ asitano_kazeさん
わあ、kazeさんも在庫の整理でしたか。
写真は増える一方なので、その日ブログにアップしてしまったら、
なるべくその日の画像は削除してしまおうとしているのですが、
削除できずにたまっていきますね。
後で見ることもないのですが・・・。一応月ごとにCD-Rに保存してます。

Commented by michika-k at 2007-09-30 21:03
☆creascent-moonさん
creascent-moonさんもPCに向かってのんびりでしたか。
こういう日もいいものですが、やっぱりコスモス、撮りに行きたかったなあ~。
私、その日、ブログに写真アップしていまったら、削除してしまおうと
思っているのですが・・・削除しきれない写真がたまっていきます。
私もCD-Rに落としていますが、あとで見ることもないのです・・・。

あの~、私、ときどきサザエさん症候群にかかります・・・・^^;
でも明日の朝は、また元気に仕事に行きます!
Commented by michika-k at 2007-09-30 21:08
☆Nickさん
ミズヒキの花って難しいですね。
すうーとした茎にポチポチとした花がついてるだけ・・。
葉っぱもいっしょに写らないし、どうやったらかわいく撮れるのでしょう・・・って思います。

私も雨でなければ、近くのコスモス畑に行く予定でした。
一週間経つと、花の状態もずいぶん変わってしまいますから、残念ですよね。
Commented by marusan at 2007-09-30 21:35 x
michikaさん、こんばんは。
私も家で在庫整理組でした^^;
撮っている時間より整理したりレタッチしている時間の方が数倍も掛かってしまいます。
昨日今日と天気が悪くて彼岸花を撮る最後のチャンスを逃してしまいました・・・残念^^;
最初の一枚、いいなー、いい感じだなー、大好きな作品です(^^)
Commented by nyarome^^ at 2007-09-30 21:53 x
こんばんは~みちかさん。。。今日はなんだか寒く感じたのですが~
そちらはどうですか~???風邪ひかないようにね~
秋の実。。。小さなりんごのようです。
Commented by michika-k at 2007-09-30 23:01
☆ marusan さん
こんばんは!
marusan さんも在庫整理でしたか、
デジタルだとついつい撮りすぎてしまって、整理が大変です。
アップしてしまった写真等、削除してしまおうと思うのですが・・・写真はたまる一方ですね・・

一枚めのニラの写真、 marusan さんに誉めていただいてとっも嬉しいです。
Commented by michika-k at 2007-09-30 23:04
☆nyarome^^ さん
こちらも寒くて、冬のようです。
毛糸のカーディガン着てます。
ほんと風邪ひかにようにしないと・・・nyarome^^ さんも気をつけてね。

この赤い実は公園で見つけたのですけれど、何の実かな、赤い実はかわいいですよね。
Commented by いずみ at 2007-10-01 18:50 x
みちかさん 今晩は
雨でしたか 此方は一昨日は午前中雨でしたが今日はむしむしして暑い一日でした 夕方になっても涼しくなりません。
風船カズラの蝶見た事の無い色の蝶です。ピンクで綺麗ですね。
今日、ミズヒキ撮ってみたのですが撮りにくいですね。
雨の日も落ち着けていいですね。
Commented by goldpony767 at 2007-10-01 19:20
ニラにlコスモス フウセンカズラですか、秋一色ですね。
Commented by michika-k at 2007-10-01 21:37
☆いずみ さん
こんばんは!
こちら、昨日は一日雨。今日は曇りでした。
そちらはムシムシして、暑かったのですね。
こちらは寒いくらいでした。

こちらは天気の悪い日が続いています。
すっきりとした青空の下のコスモスを撮りに行きたいです。
Commented by michika-k at 2007-10-01 21:39
☆ goldpony767さん
これからますます秋は深まりますね。
紅葉のたよりもあちこちから聞こえてくるようになりますね。
Commented by saidenryu at 2007-10-03 21:36
こんばんは、
草花、実、蝶、色彩、
どの写真も生命の息吹のようなものを感じます。

これから食べて良し、見て良し、写真に撮って良しの
実りの季節になりますね・・・楽しみです。
Commented by michika-k at 2007-10-04 00:19
☆saidenryuさん
こんばんは!
ありがとうございます。

きゅうに涼しくなりましたね、肌寒いくらいです。
秋がいっきに進みますね。
実りの秋ですね。紅葉の秋。楽しみな秋ですね。


<< 天使のトランペット?! 木の下には・・ >>