秋桜


a0052155_23332690.jpg

a0052155_2045952.jpg

グレーの空の下、空に溶け込んでしまいそうな白いコスモスが印象的でした


a0052155_20454366.jpg
a0052155_20483385.jpg

昨日のコスモス畑にて、個々の花に主役になってもらいました(10/3撮影)


[PR]
by michika-k | 2007-10-04 20:49 | 自然 | Comments(25)
Commented by asitano_kaze at 2007-10-04 21:34
今日のコスモスは前回とはずいぶん様相がちがいますね。
シックで大人の雰囲気が漂っています。
ぼけの使い方がいいですね。
2枚目、とくに好きです。このさりげなさ。
あと、トップ、これも素晴らしい出来ですね。
Commented by creascent-moon at 2007-10-04 21:36
トップの写真素敵です♪
昨日のコスモスとでは印象が全く違いますね。。。
でも優しいイメージのコスモス。。。大好きです☆
Commented by izumitani128 at 2007-10-04 21:58
みちかさん お天気になったのですね。コスモスやはりみちかさん風ですね。
優しさが滲み出て素敵です。コスモスの前に立つとどんなに撮ったらいいのか戸惑います。わくわくするんです。みちかさんは?。
Commented by michika-k at 2007-10-04 23:16
☆ asitano_kazeさん
昨日、アップした写真と同じ時に撮ったものです。
昨日は花畑を、今日はアップ写真を記事にしてみました。

2枚目、好きと言っていただいて嬉しいです。じつは私もこの写真が自分なりに気にっているんです^^
Commented by michika-k at 2007-10-04 23:21
☆ creascent-moonさん
昨日のコスモスと同じ時の撮影です。
昨日は全体を、今日は個々の花を主役にしてみました。
1枚目、ステキって言っていただいてありがとう!
なんとなく背景がピンクっぽいのですが、花の色が反射しているのか・・・
じぶんでもよくわからないのです^^;
Commented by michika-k at 2007-10-04 23:23
☆いずみさん
残念ながら、昨日ですが曇りの日の撮影です。
青空の下のコスモスではないのですが、曇りの日のコスモスもしっとりときれいって思います。

コスモス畑の前にたつと、やっぱり私もわくわくします^^
Commented by shima0319 at 2007-10-04 23:31
こんばんは~
1枚目・2枚目、バックのコスモスがボケすぎず、程よくボケていて、距離感がいいんですね・・・素敵です。
Commented by michika-k at 2007-10-04 23:38
☆ shima0319さん
ありがとうございます。
青空の下のコスモスが撮りたかったという思いもありますが、
この撮影の日は曇りでした。
曇りの日は曇りの日なりの美しさを表現したいとう思いもあります。
Commented by nyarome^^ at 2007-10-05 00:42 x
こんばんは~みちかさん!コスモス。。。かわいく撮れてて~
コスモスも~みちかさんに、撮ってもらいたくて~ポーズ決めているように、見えます
Commented by 紫苑 at 2007-10-05 02:06 x
お久しぶりです(^^) 秋といったらやっぱりコスモス
ですよね~♪ 新潟の庭では今頃たくさん咲いている
だろうな~なんて思っちゃいました。コスモスが風に
揺れているのを見るのが好きなんです。我が家では
植える場所が無いな~なんて思っていたんですけれど
やっぱり植えてみたいな~♪
Commented by goldpony767 at 2007-10-05 05:31
いい雰囲気が出てますね。こうして写すのですよ という教科書です。有難うございます。
Commented at 2007-10-05 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Henkutu.@ぼけぼけ。 at 2007-10-05 12:39 x
間違えて非公開にチェックしちゃいました。
ごめんなさい。
Commented by やぷ at 2007-10-05 14:06 x
コスモスって実際は結構がっしりしてでっかくて丈夫なのに、
皆さん優しい雰囲気を感じるんでしょうか。
昨日の写真の方がみちかさんっぽいんですが、私は昨日・今日含めて
1枚目が一番好きです。
かっこいいぞコスモス、という色合いが素敵です。
Commented by hsrolay at 2007-10-05 21:39 x
きれいですねぇ。
ぼかしがなんともいえないです。
特に三枚目がなんともいえないです。
Commented by kazue1957 at 2007-10-05 22:56 x
こんばんは。

こんな綺麗な色が出せる腕が欲しいものです。
michikaさんの色にはいつも・・・うっとり♪

朝晩は涼しさではなく寒さがありますね。
秋のスピードは早いです。
Commented by ノリかめ at 2007-10-06 07:59 x
おはようございます!
秋桜とかいてコスモスなんて素敵な言葉です。日本人に生まれてよかったと思いますね。
今回は秋桜のタイトルのように風情を感じる写真ですね。
Commented by michika-k at 2007-10-06 17:54
☆nyarome^^ さん
待っていたコスモスの季節がやってきました。
風に揺れるコスモス、秋の陽ざし中のコスモス、たくさん撮りたいと思っています。
また見てくださいね。
Commented by michika-k at 2007-10-06 17:57
☆ 紫苑 さん
今年もコスモスの季節になりましたね。
そうですか、新潟のお庭にはコスモスがたくさん咲いているんですね。
私の家は、庭がせまくてコスモスは植えられません・・・近くの畑に植えられているコスモスを楽しんでいます。
Commented by michika-k at 2007-10-06 18:02
☆goldpony767さん
いつも見ていただいて、ありがとうございます。
この日は曇り空、曇り空の中でせいいっぱい咲いているコスモスたちを撮ってみたんです。
Commented by michika-k at 2007-10-06 18:08
☆Henkutu. さん
じつは、今日もコスモスを撮っていたんですが、+補正、-補正とかして、楽しんでしまいました。
たくさん撮りすぎて何がなんだか・・・整理して明日アップ予定です。

蜘蛛・・・ふーっ、大きい!
今日の私の蜘蛛の巣に乗せてみたいです・・・似合いそうです^^;
Commented by michika-k at 2007-10-06 18:15
☆やぷさん
花の色とか、花びらの薄い感じとか、風になびくさまや儚げな感じが
優しさを感じさせるのではないでしょうか。

「かっこいいぞコスモス」・・とっても嬉しいコメントです。
背景の淡いピンクが濃い色のコスモスを引き立てているかな・・。
Commented by michika-k at 2007-10-06 18:20
☆ hsrolay さん
ありがとうございます。
3枚目は、コスモスの花びらの色がとっても気にいっているんです。
これからもコスモス、アップ予定なので見てくださいね。
Commented by michika-k at 2007-10-06 18:23
☆kazueさん
こんばんは!
いつも見ていただき、ありがとうございます。

涼しくなったら、急速に秋が深くなっていってますね。
朝晩は、ほんと寒いくらいですね。風邪などひかないようにしましょうね。
Commented by michika-k at 2007-10-06 18:26
☆ ノリかめ さん
コスモス・・・秋桜と表現するのがじつは好きです。
秋の桜、こすもす・・・桜のように人の心を引き付ける花ですね。
日本中のあちこちでこすもすが満開でしょうか・・。


<< キラキラと コスモスの花の中で >>