人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 空とコスモスと・・・そしてpoem キラキラと >>

コスモス  パステル画みたいに

コスモス  パステル画みたいに_a0052155_17114698.jpg

コスモス  パステル画みたいに_a0052155_173549.jpg

コスモス  パステル画みたいに_a0052155_1712957.jpg

コスモス  パステル画みたいに_a0052155_1721560.jpg

コスモス  パステル画みたいに_a0052155_17131122.jpg

コスモス  パステル画みたいに_a0052155_1702741.jpg

コスモス  パステル画みたいに_a0052155_1783347.jpg

家の近くの畑に植えられているたくさんのコスモスの花たち
その花たちの前に立つと「ああ、早く、早く、このきれいなたくさんの花たちを撮らないと・・・」と
心が騒ぎます、でもどう撮ればいいのか・・・ただただシャッター押し続けます


by michika-k | 2007-10-07 17:09 | 花・植物 | Comments(24)
Commented by creascent-moon at 2007-10-07 18:31
コスモス・・・悩みますよね×
みちかさんと同じ気持ちのままシャッターを
押しました。・・・TBさせてくださいね☆
Commented by michika-k at 2007-10-07 19:31
☆creascent-moonさん
TB、ありがとうございます。
今日も昨日もコスモス畑に通い、たくさんのコスモスを撮りました。
ただただ、たくさんのコスモスたちを撮りたくて、2.6枚目のような画像が量産されましたよ。
気持ちは、いっぱいのコスモスを撮りたかったのだと思います。
Commented by j11l163 at 2007-10-07 19:55
十分素敵よ。伝わってくるよ。
近くにあるなんていいですね!!いいなーーーいいなーーー
Commented by cameramama at 2007-10-07 20:12
やっぱり、michikaさまのコスモスは素敵です~♪
しばし、コスモスの世界に浸りました。
5枚目のふたつの花が寄り添うように咲いているのがかわいいですね。
会話が聞こえてきそうです。
Commented by ノリかめ at 2007-10-07 21:28 x
こんばんは!
素直にシャッターを切ればいいのかな。狙っても難しい
ですよね。素敵なコスモスです。
Commented by nick-1 at 2007-10-07 21:34
偶然ですが、私もコスモスです。
でも、こんなにソフトに撮れてません。。。
最後の一枚はやはり、空を入れてますね。
まだまだこれからも撮るのかな?
Commented by michika-k at 2007-10-07 21:48
☆j11l163さん
こんばんは! よくおいでくださいました。
ありがとうございます。

そうなんですよ、近くに自分の畑を使ってコスモス畑にしてくださっているところがあるんです。
近所の人しか知らない隠れた名所です^^
Commented by michika-k at 2007-10-07 21:52
☆cameramamaさん
私、気が付いたら後ろ向きのコスモスばかり撮ってたんです。
やっぱり、お日様に向かう透明感のあるコスモスがきれいだからでしょうね。
あわてて前向きの3.4枚目みたいな構図を撮りました^^;
Commented by shima0319 at 2007-10-07 21:54
こんばんは~
家の近くで、コスモスが撮れるなんて、うらやましいですね~。
バックの空・雲・・・そしてコスモスが なんともいえず ソフトでいいですね^^
Commented by michika-k at 2007-10-07 21:56
☆ ノリかめ さん
うふっ・・・素直に撮って(?)同じような写真ばかりいっぱい撮ってしまいました^^;
昨日、今日とコスモス畑に通いました・・・有名な場所ではないので、人もそんなに多くなく、
たくさんのコスモスを楽しみました。
Commented by michika-k at 2007-10-07 21:59
☆ nick-1さん
Nickさんもコスモスでしたね。
TB、ありがとうございます。
昨日、今日とこちらは晴れでしたので、コスモス畑に通いました。
今日は淡い感じのコスモスたちを・・
明日は秋空とコスモスをアップ予定です。
まだまだ撮りたいです。
Commented by michika-k at 2007-10-07 22:05
☆ shima0319さん
そうなんですよ。すぐ近くで、人も多くなくゆっくり写真が撮れます。
知る人ぞ知る場所です、近所の保育園や老人施設の方たちがコスモスを見に来ています。

今日はあえてソフトな写真ばかりアップしました。
Commented by asitano_kaze at 2007-10-07 23:03
コスモス、たくさん咲いていますね。
ほんとうにパステル画みたいな色合いですね。
ラストから1枚目がとても気に入っています。
特にラストの絵は秋空に溶けて行くような不思議な感じがして、素晴らしいです。
Commented by michika-k at 2007-10-07 23:30
☆asitano_kazeさん
昨日、今日と、とってもきれいに晴れました。
2日間ともコスモス畑に通って、たくさんのコスモスを撮りました。
同じような絵ばかり、いっぱい撮っていましたが、とってもいい時間でした。
その中から、パステル調に撮れているものを選んでみたんです。
Commented by y-wagat at 2007-10-08 01:18
私も昨日、コスモスを撮りに行ってましたー(^^)
公園の中一面にコスモスが植えてある場所なのですが、
人工的に作られたコスモス畑には、人の写ってる写真(家族連れが遊んでるとか)が映えるなーと思いました。
Commented by goldpony767 at 2007-10-08 06:00
コスモスは大きく写さなければ と思いながら花だけを写している私です。桜が春を呼ぶようにコスモスは秋を呼ぶ と書いていたのはだれだったかな。
Commented by michika-k at 2007-10-08 13:31
☆y-wagatさん
わあ、y-wagatさんもコスモスを撮ってらしたのね、先ほど見せていただきましたよ。

そうですね、家族連れや人が入ったほうがその花や花畑を引き立てるっとこと
ありますよね。
でもなかなかいい具合に人は入ってくれませんね、難しいです^^;
Commented by michika-k at 2007-10-08 13:33
☆ goldpony767さん
桜は春を呼び、コスモスは秋を呼ぶ、ステキですね。
なんて情緒があるんでしょう。

コスモス、もう少しの間咲いて、私たちを楽しませてくれますね。
Commented by Henkutu. at 2007-10-08 14:09 x
すごいすごい、2枚目と最後が好きです。
丁寧に花の美しさを撮ってるとおもいます。
Commented by michika-k at 2007-10-08 15:43
☆ Henkutu. さん
わあ、今日も見ていいただいて、ありがとうございます。
淡くソフトに撮れているのを選び出してみたんですが、
ほとんど+補正で撮ったものです^^
Commented by thumper at 2007-10-08 18:28 x
michikaさん、こんにちは。
すごいコスモス畑ですね~。
わぁ~♪♪
こんな庭が欲しいです!・・・無理ですけど^^;
風に揺れる感じが出ていて素敵な写真です!!
Commented by michika-k at 2007-10-08 19:54
☆thumperさん
私もこんな庭がほしいです。
四季の移ろいが感じられるような庭がほしいけれど、我が家の庭は狭くて・・・。
ですから散歩して、自然の中で大きなお庭感じてます。
Commented by チャチャ丸 at 2007-10-08 20:01 x
みちかさん こんばんは~
たくさんのコスモスたちが柔らかい光に包まれてるように感じます(*^_^*)
花びらがその光に透けて・・・
本当に優しい感じのする色合いですね

みちかさんのこのコスモスたちを撮りたいって言う気持ちが写真からも文章からも伝わってきますよ~(^-^)
これからもUPされる予定なんですね~楽しみにしています♪

私、今年はまだ普通のコスモスは撮ってないので~機会があったら撮りたいです(*^_^*)
Commented by michika-k at 2007-10-08 20:26
☆チャチャ丸さん
ありがとうござます。
コスモスいろんなふうに撮ってみたいけれど、一番撮りたいのは
こんなふうに淡い感じでパステル調に撮りたいです・・・。
今日8日は青空とのコラボをアップしました。
もう少しコスモス、追いかけたいです^^

チャチャ丸さんのコスモスも楽しみにしてます^^
<< 空とコスモスと・・・そしてpoem キラキラと >>