秋は足早に・・

a0052155_20282741.jpg

ふっと気が付けばサンシュユの実がルビーのようになってる


a0052155_20285160.jpg

ハナミズキの実だってもう真っ赤・・


a0052155_20293517.jpg

ピラカンサのたくさんの実はオレンジ色に染まってきて・・


a0052155_203064.jpg

春に咲いてたきれいな花たちは、こうして赤いに実に変身してる


a0052155_2036292.jpg

暑くて長かった夏ももう遠くに行き


a0052155_20364043.jpg

秋は足早に深まっていくようです


[PR]
by michika-k | 2007-10-11 20:38 | 自然 | Comments(14)
Commented by hiro at 2007-10-11 21:25 x
そうですね。秋の足が速いようで、土曜日から気温がグッと下がるみたいですね。
ベランダに出してあるエアプランツも部屋へ移動です。
これからは部屋でミスティングをしなければならないので大変
この辺でもピラカンサの実がたくさん見ることができます。
どんぐりもたくさん落ちていて娘はどんぐりを毎日持って帰ってきます。
玄関にはどううぐりがいっぱいです。
Commented by チャチャ丸 at 2007-10-11 22:08 x
みちかさん こんばんは~

春、花が終わった後に裏庭から自分達の毎日生活する場所からよく見える所に移動させたハナミズキ・・・
移動させてから毎日水やりをしたけど、今年の夏の暑さで葉がヨレヨレになって焦げたようになり、半分近く落ちてしまいました。
でも、先日窓からハナミズキを見ると、少しずつ紅葉していて、意外にも枝の先端にたくさんの赤い実をつけていたんです。
すごく嬉しかった!
赤い実に太陽の光が当たってピカピカ輝いて見えたよ~!
来年、このリビングの窓から葉っぱのついた元気なハナミズキが見れますように・・・(*^_^*)

自宅に、街に・・・植物や昆虫、空や風・・・いろんな所に秋を感じれる今日この頃です♪
Commented by asitano_kaze at 2007-10-11 22:10
秋が深まると実が色づきますね。
なかでも目立つのは赤い実です。
たくさんの赤い実を集められましたね。
サンシュの実、大好きです。
ピラカンサはこれからもっともっと赤く色づきますね。
Commented by siawasekun at 2007-10-12 04:42 x
サンシュユの実、たしかに、ルビーのように素敵ですね。
初めて、見ました。
感激ショットです。
見せていただき、とても、嬉しいです。

ハナミズキの実も、綺麗ですね。

ピラカンサのたくさんの実は、我が家の玄関付近で、日々見ています。
見て、とても、親しみが増しました。

秋の深まりを感じさせる実ショット、ありがとうございました。
Commented by マリア at 2007-10-12 09:52 x
みちかさん お久しぶりです。。。。
お変わりありませんか? 関東はもう大分涼しいのですね。
こちらも、明日からぐっと涼しくなるようです。
たくさん美しいコスモス。 赤い実! 感性光るお写真を
楽しませていただきました。。。。
爽やかな風が、心に届きました。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
Commented by Henkutu. at 2007-10-12 12:41 x
「サンシュウの実」の軟らかい質感と色合いが好き。

「いちいの実」が無いのが不満。
Commented by cameramama at 2007-10-12 16:34
秋になって、赤くなった実を目にしたり、
どんぐりや松ぼっくりが落ちているのを見るとうれしくなって
子供に帰った気分になります♪
一枚目のサンシュユの実、ほんとに輝いていますね!
またまた、光も主役のお写真だと思いました。素敵です♪
Commented by michika-k at 2007-10-12 20:30
☆hiroさん
子供の頃は、って今もですが、ドングリを見つけると嬉しくなりますね。
お子さんの拾ってきたドングリがいっぱい玄関にあるのですね。
お子さんにとってドングリって宝ものなんですね。

私も外に出していた観葉植物を家に取り込まないとね。
Commented by michika-k at 2007-10-12 20:37
☆チャチャ丸さん
そうですか、チャチャ丸さん宅のハナミズキも赤い実を結びましたか。
よかったですね。
ハナミズキは、四季それぞれに美しい姿を見せてくれますね。
ステキな木を選ばれましたね。

急に秋が深まってきて、北海道からは雪の便りも聞かれるようになりました。
Commented by michika-k at 2007-10-12 20:43
☆asitano_kazeさん
赤い実を見つけると、嬉しくなりますね。
赤い色って人の心を幸せにするのでしょうか。

サンシュユの実、私も大好きです。透きとおっていて、美しい実です。
これから、いろいろな実を見ることが出来て、楽しいですね。
Commented by michika-k at 2007-10-12 20:51
☆siawasekunさん
実りの秋ですね。
あちこちで、いろいろな実が色付いてきています。
春とは違う楽しみがありますね。

siawasekunさんの玄関のところのピラカンサ、毎日見るのが楽しみですね。
きっとますます赤くなって美しく輝くことでしょう。
Commented by michika-k at 2007-10-12 20:56
☆マリアさん
こんばんは~♪
私は、元気でいます。
こちらはすごく涼しくなりました。

マリアさんのところへは、時々おじゃまして京都を楽しませていただいてます。
京都も秋が過ぎ、冬へ向かいますね。冬の京都もいいでしょうね。
どうぞ、冬の京都もお伝えくださいね。
Commented by michika-k at 2007-10-12 21:04
☆Henkutu. さん
サンシュユの実、透明感があってほんときれいなんです。

「いちい」の実、クリスマスツリーのオーナメントのような実。
いつかゲットします・・・^^
Commented by michika-k at 2007-10-12 21:08
☆cameramamaさん
しばらくは、木々の実や草たちの実を見つける楽しみがあります。
「ああ、あの花がこの実に。。。。」って自然の深さに心躍る時が多くなります。
深まってゆく秋をたくさん感じて暮らしていきたいですね♪


<< 砂糖菓子のように 今日はアップで  >>