<< どってことない普通の日 秋海棠(シュウカイドウ) >>

もうすっかり秋・・・・

a0052155_19545757.jpg

「もう秋は来ないのかもしれない・・」と思うくらい長く暑かった夏、その夏も忘れてしまうほどに


a0052155_19553781.jpg

もうすっかり秋・・・


a0052155_19562531.jpg

一日曇り空の肌寒いくらいの今日、秋は駈足で通り過ぎていくのかもしれない


[PR]
by michika-k | 2007-10-14 20:41 | 自然 | Comments(20)
Commented by asitano_kaze at 2007-10-14 20:58
今日は肌寒かったですね。
ほんとにあの長くて暑かった夏が嘘のようです。
どれも、モノクロですね。
いっきょに寒くなった雰囲気が出ています。
2枚目が好きです。
裏と表のように見えて面白いです。
手前の花の影のような。
Commented by michika-k at 2007-10-14 23:12
☆asitano_kazeさん
今日は、曇り空。
色があまりきれいに出ないので、それならばと思いきってモノクロ撮影にしてみました。

コスモス、そうですね、そう見えますね・・・今、気が付きました^^
Commented by siawasekun at 2007-10-15 04:53 x
モノクロの秋風情作品ですね。

いかにも、秋という感じ、伝わってきました。

こういう作品、珍しいですね。
いいですね。

見せていただき、とても、嬉しく思いました。
ありがとうございました。
Commented by cameramama at 2007-10-15 08:52
michikaさまの秋、素敵です♪
白黒になっても、透明感のあるお写真は変わりませんね。
夏が暑く長く続いたので、涼しさが身にしみますね。
Commented by やぷ at 2007-10-15 10:00 x
モノクロ、渋くて素敵ですね。
秋ってセピア調のイメージですが、狙いすぎみたいになりそうなので、
モノクロの方がきりっとして綺麗でしょうね。
1枚目はフウセンカズラでしょうか?ツルの造形が可愛いです。
2枚目も好き。やっぱり私はコスモスはかわい過ぎない方が好きみたいです。
Commented by henryworld at 2007-10-15 15:07
お、モノクロできましたね、ますます冴え渡るmichikaさんのテクニッ
ク。流石です。
Commented by goldpony767 at 2007-10-15 19:51
今日は色抜きですね。デジカメで出来るのですね。一度やってみようと思います。
Commented by ノリかめ at 2007-10-15 20:01 x
やばいですね。素敵です。こんな写真をいつか撮ってみたいです。
Commented by michika-k at 2007-10-15 21:20
☆ siawasekun さん
ありがとうございます。
あまり色の出ない感じの天候でしたので、モノクロ撮影にして遊んでみました。
「秋」を感じていただけたなんて、嬉しいです^^
Commented by michika-k at 2007-10-15 21:23
☆cameramamaさん
わあ、いつも見ていただいてありがとうございます。
モノクロにしていいなって思う場面と、やっぱり色をつけたいなって思う場面がありました。
モノクロにしても色を感じるような画像が撮れるといいのですけれど・・・。
Commented by michika-k at 2007-10-15 21:33
☆やぷさん
セピア調は、デジタル加工で出来ますよね。
それもいいかなあ~、今度セピアにしてみたいな・・。

1枚目、フウセンカズラです。
いまだ、つぼみも花も付け、青い実を揺らせているんです。
夏のころより、たくさんの花を付けているようでした。
Commented by michika-k at 2007-10-15 21:34
☆ henryworldさん
急に思い立って(?)、モノクロで遊んでみました。
でも、2枚目の写真はモノクロでないほうがよかったかも・・・とも思ってます。
Commented by michika-k at 2007-10-15 21:38
☆goldponyさん
デジカメは便利ですね。
白黒設定にすると、白黒写真が撮れます。試してみてくださいね。
また違った雰囲気の写真が撮れて楽しいですよ。
Commented by michika-k at 2007-10-15 21:41
☆ノリかめさん
ありがとうございます。
カメラをモノクロ設定にすると、簡単に白黒写真が撮れます。
たまには、白黒写真も楽しいです。
Commented by shima0319 at 2007-10-16 00:25
こんばんは~ 
「彩りの秋」が、秋らしいと思ってましたが、 michika-kさんのモノトーンの写真を見て、ずっとずっと秋を身近に感じました~。
不思議ですね。 モノクロでも色を感じます^^「ススキ模様」素敵です。
Commented by チャチャ丸 at 2007-10-16 20:54 x
みちかさん こんばんは

一枚目がすごく好きだなぁ
なんでだろう~
このまま壁に飾りたいようにも感じるし~

何だか陶器?青磁?よくわからないんですけど
そういう器に描かれた絵柄のようにも感じて・・・

色がないからすごくシンプルで
でもそのシンプルさの中にいろんな創造力をはたらかせたくなるような~そんな魅力がいっぱい詰まってる。
自分の手元に置いて、いつも見て、そして永く使いたいなぁ~と思える・・・そんな感覚と似てるかも!
自然に目に入ってきます。。。すう~っと

みちかさん、文章苦手で、いつもたとえが変な私ですけど~ちょっとでもこの気持伝わったら嬉しいな☆
Commented by hsrolay at 2007-10-16 21:25 x
モノトーンの世界、色のない世界の美しさに感動します。
Commented by michika-k at 2007-10-16 22:34
☆shimaさん
ススキ模様。。。ありがとうございます。
まさしく波打つ穂がもようみたいで楽しいかなって思ってアップしてみました。

モノクロで、「色」感じていただけるなんて嬉しいです^^
Commented by michika-k at 2007-10-16 22:42
☆チャチャ丸さん
心のこもったコメントをいつもほんとうにありがとう♪
チャチャ丸さんの心、とってもとっても伝わってきます。

1枚目の画像、繊細なフウセンカズラのツルがグレーの空にとってもきれいだったので、撮ってみました。
私は水墨画のようだと感じました。
Commented by michika-k at 2007-10-16 22:46
☆ hsrolay さん
モノトーンの世界、白黒の世界、落ち着いた静かな雰囲気を感じていただければ、幸いです。
いつも見ていただいて、ありがとうございます。
<< どってことない普通の日 秋海棠(シュウカイドウ) >>