人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 光の環の中で もうすっかり秋・・・・ >>

どってことない普通の日

どってことない普通の日_a0052155_20391923.jpg

青い空も好きだけど、白い空も好き!って思う


どってことない普通の日_a0052155_2049228.jpg

わあ、ピラカンサの赤い実、今年もたくさんだ!

どってことない普通の日_a0052155_20502689.jpg

道を歩けば、どこからかいい香り・・・

どってことない普通の一日、さりげない情景だけど、「いいなあ~!」って思う


by michika-k | 2007-10-15 21:00 | 自然 | Comments(16)
Commented by asitano_kaze at 2007-10-16 00:24
特別心が躍るようなことがなくてもいい。
きらきらと優しい秋の日差しがなくてもいい。
ピラカンサの実は赤く熟れて鳥を呼ぶ。
金木犀の花はそこらじゅうに香りを漂わせる。
見上げるとぼおっと灯りがともったように花が咲いている。
すぐに散ってしまう短い命。
どうってことない日々の繰り返し。
それでもいいなあと思う。

michika-kさんの文章と絵を見ていてこんなことを思いました。
Commented by Henkutu. at 2007-10-16 08:26 x
このコスモスの写真は、ちょっと寂しいめで「コスモスは秋」ってイメージを受けました。
さて 信州の冬は早く長い、冬篭りの準備だ。。
Commented by goldpony767 at 2007-10-16 18:54
ピラカンがいい色になってますね。此方はまだ青みが残っています。
Commented by creascent-moon at 2007-10-16 20:24
白い空と白いコスモスだから寂しげに感じるのかな?
みちかさんの白い空と私の撮る白い空 違います
私は 自分のを見て やっぱり青い空じゃないとな。。。って^^;
きっと 被写体に頼りすぎなんですね^^;

毎日 「何事もなく無事に1日が終わった」
それだけで 家の玄関を開けるときが一番幸せです。
何もなく 穏やかに過ごせることが一番ですね。 
Commented by michika-k at 2007-10-16 22:50
☆asitano_kazeさん
素敵な詩をありがとうございます。
とっても心にしみいってきます。

私もこんな詩が写真に添えられたら、もっともっとブログの世界が広がるのにって思いました。
Commented by michika-k at 2007-10-16 22:54
☆Henkutu. さん
ここのところ、私の住む街は、ほとんど晴れることがありません。
今日は初冬なみの寒さになりました。
コスモスもそろそろ終わりです・・・
Commented by michika-k at 2007-10-16 22:56
☆ goldpony767さん
ピラカンサは、花の数だけ実になるのでしょうか。
とにかくものすごい数の実がつきますね、鳥さんのたちへのごちそうですね、
Commented by michika-k at 2007-10-16 23:00
☆creascent-moonさん
さて、今日も普通の一日が終わりそうです・・・。
今日は、ブログ更新することなく一日が終わりそうです。
しとしと雨と曇り空でカメラのシャッターを切ることがありませんでした。

creascentさんは青い空がお好きなのですね。
私ももちろん、青空が好きですが、白い花が溶けて見えなくなってしまうくらいの白い空にも惹かれます。
Commented by siawasekun at 2007-10-17 05:09 x
白い空を背景のコスモス、素敵ですね。

ピラカンサの赤い実、綺麗ですね。
金木犀の花も、美しいですね。
香りが、とてもいいですね。

両方とも、我が家の玄関横に、今、咲いています。
いいものです。

平穏無事、何よりですよね。
Commented by ノリかめ at 2007-10-17 05:53 x
おはようございます!
何気ない一日。ふとみれば花が咲いていて。いいですね。
Commented by nyarome。。。 at 2007-10-17 11:43 x
みちかさんの~金木犀。。。いつもかわいい~!!!いいにおい。。。
赤い実。。。たくさんだね~チャチャ丸さんのグミもいっぱいだったよ~
秋だね。。。最近はホントに寒くなりました。
Commented by michika-k at 2007-10-17 12:53
☆siawasekunさん
わあ、siawasekunさん、早起きですね。
金木犀とピラカンサ、いい香りと秋の彩りに包まれてsiawasekunさん、暮らしているのですね。

平穏無事、ごく普通に暮らせることも幸せのひとつですね。
Commented by michika-k at 2007-10-17 12:56
☆ノリかめ さん
何気ない一日の中にもきれいな花が咲いていて、いい香りが漂っていて、空は大きく広くて・・・・・
キラメキはたくさんありますね。

平凡な一日がなによりです。
Commented by michika-k at 2007-10-17 12:59
☆nyarome^^さん
そうそう、こちらも急に寒くなって、コート着てます。
外は、赤い実が目に付くようになりましたね。
季節は駈足で冬に向かっているのかしら?

nyarome^^さん、風邪ひかないでね。
Commented by マリア at 2007-10-17 19:20 x
みちかさん こんばんは~!

今日も、素敵なお写真に、(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
一枚目のアングル とってもすてきです~!

普通の一日 実は、とっても有難いことですね。。。。
そちらは、曇り空が多いのでしょうか?
こちらは、秋晴れ続き 乾燥しています。。。
Commented by michika-k at 2007-10-17 22:58
☆マリアさん
こんばんは!
こちらはすっきりしない天候が続いています。
今日は少し陽ざしがありましたが・・・。
肌寒く、外出にはコートを着ています。

普通の一日が毎日続くことはありがたいことです。
マリアさんいつもありがとうございます。
<< 光の環の中で もうすっかり秋・・・・ >>