林は枯葉色

a0052155_2035712.jpg

久しぶりに林へ足を踏み入れてみました 


a0052155_205777.jpg

林の中はもうすっかり枯葉の色に  ドングリもいっぱいです


a0052155_19594881.jpg

でもね、もう命のリレーは始まってました  ドングリからもう新しい芽が出てます


[PR]
by michika-k | 2007-10-20 20:09 | 自然 | Comments(12)
Commented by cameramama at 2007-10-20 21:08
こんばんは。
どんぐり好きの私にはたまりません~。
拾いに行きたくなっちゃいます。
↓の紅葉もきれいですね!
もうこんな色になっているんですね。朝晩、寒くなりましたものね。
お風邪などひかないようにお過ごしくださいませ。
Commented by michika-k at 2007-10-20 21:16
☆ cameramamaさん
少し忙しくしていて、しばらく林へは行っていませんでした。
林の中は思った以上に枯葉がいっぱいでびっくりしました。
秋というより、冬の印象でした。
めっきり寒くなりました。 cameramamaさんもご自愛くださいね。
Commented by creascent-moon at 2007-10-20 21:38
晩秋のイメージのする写真ですね。
どんぐり・・・私も大好き♪ 
光が素敵に入り込んで・・・3枚目 好きです(#^.^#) 
Commented by asitano_kaze at 2007-10-20 21:45
この森にはもう落ち葉がたくさんですね。
秋がひと足先にやって来ているようです。
なんとまあ、ふかふかベッドの上で芽を出していいるのですね。
いや、これはすごい。
こらから寒くなるというのに何と果敢な。
ドングリ君、がんばれ!
Commented by shima0319 at 2007-10-20 23:56
こんばんは~  
一口にどんぐりって言っても、かなり種類が多く、19種類あるといわれています。最近知ったのですが・・・・。
もう早くも、枯れ葉色なんですね~  
Commented by Henkutu. at 2007-10-21 10:43 x
おやおや?ドングリは見つかったが、小さな妖精達は見つかりませんでしたか???残念でしたね。


秋色の素敵な写真をありがとう。
Commented by michika-k at 2007-10-21 13:30
☆creascent-moonさん
林の中は、思った以上に秋は深まっていました。
カサコソと枯葉がなっていました。
それでも、次の世代も芽吹きは始まっていて、生命のたくましさを思いました。





Commented by michika-k at 2007-10-21 13:33
☆asitano_kazeさん
次の世代の命の受け渡しは絶えず行われているのですね。
たくましく強く、こうして命はつながっていくのですね。
森の中はもう晩秋から初冬の雰囲気でした。
Commented by michika-k at 2007-10-21 13:36
☆shima0319さん
そうですか、ドングリには19種類もあるのですね。
そういえばドングリの形もいろいろですね。
幼い頃はドングリを見つけると拾ってました、懐かしいです^^
Commented by michika-k at 2007-10-21 13:38
☆ Henkutu. さん
うふっ、秋色の妖精に会いたかったですが・・・
残念ながら妖精たちは現れませんでした^^;   また秋色の妖精に会いにいかなくちゃ・・・・^^
Commented by higateru3 at 2007-10-21 18:35
こんばんわ~
もうこんなに枯れ葉が・・・・
1.2の画像 初冬を感じますね
3枚目素敵です どんぐりの新しい芽 命のリレーですね
Commented by michika-k at 2007-10-21 21:13
☆higateru3さん
こんばんは!
林の中はもう秋一色でした、晩秋の雰囲気でしたよ。
生命のつないでいく力ってすごいものだって、感心しました。

こちら日に日に寒くなっていってます。


<< 野原にて 葉 光る >>