<< 雨上がりの朝に 柿の実 >>

台風20号接近中

a0052155_17183163.jpg

台風接近中・・・・せっかくの土曜日なのにね


a0052155_1717558.jpg

午後3時頃から風が強くなってきたし・・・


a0052155_1720522.jpg

おまけにひどい雨・・


a0052155_17245437.jpg

午後5時、敵はかなり近付いて来たみたい・・・

まだまだ雨も風もひどくなるのかな~、家から一歩も出ていない土曜日です
窓辺にすわり、シャッター切ってました


[PR]
by michika-k | 2007-10-27 17:25 | 自然 | Comments(16)
Commented by nick-1 at 2007-10-27 17:59
かなり猛スピードで駆け抜けてるようですね。
雨風が強い感じが良く出てます。
こちらは風はないですが、雨が今までたくさん降りましたよ。


せっかくの紅葉の時期ですが、撮影に出られません。
でも、明日はお天気みたい、朝から家にはいませんよ。
Commented by creascent-moon at 2007-10-27 18:08
みちかさんもカメラ持ってる(^^)/
。。。でも 外に出たのは私だけ^^;?!
私も 明日は家事を早く終わしてお散歩(#^.^#)
みちかさんもいきましょ~(^^)/
Commented by nyarome^^ at 2007-10-27 19:17 x
大丈夫???台風かなりつよいね。どうか~無事です様に。。。

写真。。。絵に描いたようで~風の影響で~。。。芸術的です!!!

Commented by hsrolay at 2007-10-27 19:27 x
台風はただいま外房沖を通過しています。
雨と風が強いですよ。
Commented by michika-k at 2007-10-27 20:50
こんばんは!
今、午後8時50分、雨と風は少しおさまりました。
千葉県の海上を北上してるようですね。

明日は台風一過の青空が広がるでしょうね。
朝から撮影ですか、私も雨上がりの朝の風景をとりたいな。
Commented by michika-k at 2007-10-27 20:52
☆ creascent-moonさん
雨の日、自分がぬれるのは平気だけれど、カメラ濡らすのがこわいですよね。
雨に濡れても、平気なカメラがほしいですね^^

明日は、きっとカメラ日和ですね^^
Commented by michika-k at 2007-10-27 20:56
☆nyarome^^ さん
今は、雨も風もおさまってきています。
もうすぐ、通過してくれるでしょう。
ご心配頂いて、ありがとうね♪

台風の様子をカメラにおさめようとして、こんな写真になりました。
Commented by michika-k at 2007-10-27 20:57
☆ hsrolay さん
今は午後9時、雨、風ともにかなり静かになりました。
明日は台風一過の青空ですね。
家事も、そして撮影もどんどん進みますね^^
Commented by marusan at 2007-10-27 22:12 x
風と雨の表現、とてもお上手ですねー^^
特に1枚目は加えて油絵の様でもあり美しくてとても勉強になります。

>雨に濡れても、平気なカメラ

11月に発売になりますねー(;^。^A
Commented by shima0319 at 2007-10-27 22:16
こんばんは~
本日は、台風で一日中雨風が強かったですね^
1枚目の写真、止まっている「枝」と風で揺れている「葉」の対比がすごくいいですね^^ ゆれ具合がすごく、風の強さがわかります。
迫力があります^^
Commented by michika-k at 2007-10-27 22:58
☆marusanさん
何とか雨と風を感じていただくことが出来たでしょうか。
SSの設定とか変えていろいろ試してみました^^;

え~、雨に濡れても平気なカメラ、発売になるんですか!!
また、情報よろしくです!  しかし、価格は高くなるのでしょうね。
Commented by michika-k at 2007-10-27 23:01
☆shima0319さん
迫力ありますか・・・よかったです。
ふだんはシャッタースピードは気にしてませんが、
今日はシャッタースピード、いろいろ変えて撮ってみたんです。
Commented by asitano_kaze at 2007-10-27 23:33
風が吹いていますね。
木がぐらぐら揺れて、紅葉している葉の色がにじんでいます。
3枚目、臨場感がありますね。
つよい雨が斜めに叩きつけるように降っているのがよく分ります。
Commented by michika-k at 2007-10-28 08:54
☆asitano_kazeさん
おはようございます。
今日は台風一過の青空、気持ちがいい朝ですね。
kazeさんはもう撮影にお出かけでしょうか。
私は、朝の野原に行ってきました。朝露たちがいっぱいでした。

台風写真、見ていただいて嬉しいコメント、ありがとうございます。
Commented by 偏屈 at 2007-10-28 10:18 x
今朝は、台風一過の良い天気。

一枚目の写真が素敵ですね。
こんな写真が撮れるなら悪天候もありかな。
Commented by michika-k at 2007-10-28 11:06
☆偏屈さん
こちらも気持ちのいいお天気です。よく晴れています。

一枚目の写真を誉めていただき、嬉しいです。
強い風に揺れるハナミズキの葉をたくさん撮ったうちの一枚なんです。

<< 雨上がりの朝に 柿の実 >>