人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋の日 光 輝いて >>

野辺の花

野辺の花_a0052155_21245982.jpg
野辺の花_a0052155_21251984.jpg
野辺の花_a0052155_21305032.jpg

静かな朝、野辺に咲く花
今日も一日が動き始めます


by michika-k | 2007-10-30 21:31 | 花・植物 | Comments(18)
Commented by asitano_kaze at 2007-10-30 23:01
野の花はこんなにも美しいのですね。
3枚ともそれぞれの色が光を受けて輝いています。
バックもしっとりとして趣があります。
ラストのピンクのきらめきが一番のお気に入りです。
Commented by goldpony767 at 2007-10-31 06:14
逆光の中の花が綺麗です。
Commented by ノリかめ at 2007-10-31 06:36 x
本当に静かな朝の感じが出てます。
朝陽を浴びて綺麗です。
Commented by 偏屈 at 2007-10-31 08:23 x
蜂になった気分。
Commented by cameramama at 2007-10-31 09:17
光が素敵ですね!
野の花、みんな光ってる!
こんなお花に目を留められたら、一日中気持ちよく過ごせそうですね。
Commented by やぷ at 2007-10-31 09:56 x
透過光がとっても素敵ですね。
1枚目のセイタカアワダチソウが色味、構図とも好きです。
静けさを感じます。

諸々あってコンデジがとても欲しい今日この頃・・短焦点買ったばっかりなのに・・・
Commented by hiro at 2007-10-31 10:53 x
2枚目 いいですね Good morning! って感じ
michikaさんはいつも写真を撮る上で、光というテーマを一つ持って撮られているのかな
Commented by wakaba0818 at 2007-10-31 16:02
こんにちは~**
野辺の花は、楚々として情緒ありますよね
これからは、少し淋しくなりますね
↓ピラカンサスの赤い実綺麗に捉えましたね
光の演出を上手に使っていますネ
又台風20号接近の写真は臨場感が伝わってき、凄くいい写真だと思います(^-^)
Commented by creascent-moon at 2007-10-31 20:41
大好きな野原(#^.^#)
どの写真も好きですが 2枚目がいいかな♪
野原を歩くと 「連れてって」ってジーンズにもくっついてきて
生命力たくましい子がいますよね^^;
そんな季節なんですね。。。
忙しいけれど頑張っていきましょう(^^)/
Commented by michika-k at 2007-10-31 21:37
☆ asitano_kazeさん
こうして写真を撮っていると、バックの色も夏の頃とは違う色合いになっています。
あたりまえのことかもしれないけれど、写りゆく季節を感じます。

深まってゆく秋だけれど、野辺の花はまだ咲いています。
これからは野辺も彩りのない季節に移ってゆくのでしょうか。
Commented by michika-k at 2007-10-31 21:39
☆goldpony767さん
私、逆光が好きみたいです。
気が付くと、逆光でばかり撮ってます♪
Commented by michika-k at 2007-10-31 21:41
☆ノリかめ さん
朝、家の前の野原で撮ったものです。
雑草と呼ばれてしまう花たちですが、よく見るととっても美しいです。
Commented by michika-k at 2007-10-31 21:43
☆ 偏屈さん
蜂さんの気分になって花から花へと舞っていただけましたら、嬉しいです^^
Commented by michika-k at 2007-10-31 21:45
☆cameramamaさん
逆光が好きで、逆光ばかりで撮ってしまいました^^
野にももうすぐ彩りの消える季節がやってきますね。
Commented by michika-k at 2007-10-31 21:53
☆やぷさん
セイタカアワダチソウを誉めていただき、嬉しいです。
トップの写真にもってきてよかったです。 ありがとう♪

私もコンデジ、愛用してます。
先日の台風接近中の画像も今日アップした「秋の日」もコンデジ撮影です。
すごくアップで寄りたい時や地面近くのものを取る時もコンデジ使用してます。
一眼とは写真のサイズが違う(少し縦長)のでお分かりかと思いまが・・。

Commented by michika-k at 2007-10-31 21:57
☆hiroさん
2枚目を誉めていただきありがとう♪
ハルジョオン、まだきれいに咲いてます。暑さ、寒さに強い花です。

「光」はすごく意識して撮っています。あくまでも自己なりにですが・・・^^;
Commented by michika-k at 2007-10-31 22:02
☆wakabaさん
これから冬に向かい、野原は枯れ草の色になり、明るい彩りが消えますね・・・。
そうですね、少し寂しくなりますね・・・。

台風20号接近の写真、誉めていただき、すごく嬉しいです。
シャッタースピードを変えて、いろいろと試してみました。窓辺に座ってね。
勉強になりました・・。
Commented by michika-k at 2007-10-31 22:07
☆ creascent-moonさん
野原はいいですね、いつもいつも楽しい出会いがあります。
“「連れてって」ってジーンズにもくっついて” くる子・・・・ああ、あの子たちですね。
くっついたらなかなか離れないあの子たち、幼い頃、よく遊んでた子たち・・・
そうそうそんな季節、野原が枯草の色に染まっていきますね。
<< 秋の日 光 輝いて >>