人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 出番待ち ありがとう~♪  今日は記念日です >>

黄金色に輝く時

黄金色に輝く時_a0052155_18192982.jpg

黄昏時、夕日の中で景色が黄金色に輝く時がある


黄金色に輝く時_a0052155_18194133.jpg

黄金色に染まった野原の草たちは、世界一輝いてる主役だね


by michika-k | 2007-11-03 18:28 | 自然 | Comments(16)
Commented at 2007-11-03 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asitano_kaze at 2007-11-03 19:04
秋の黄昏時は柔らかい光が一面に降って来ます。
ちょっと赤みを帯びた黄金色。
このとき、野原の草たちがいっせいに輝きます。
それは夜を迎える前のちょっとした楽しいいひと時。
Commented by creascent-moon at 2007-11-03 19:26
キレイな黄金色ですよね(#^.^#)
至福の時を感じます(*^^)v
Commented by nick-1 at 2007-11-03 20:37
michikaさんの、このようなさりげない一枚が好きです。
まさにブログのタイトルにぴったり。
私にはまね出来ないなぁ。。。
Commented by michika-k at 2007-11-03 22:05
☆asitano_kazeさん
黄昏時の夕日の色はいろんな色があります。
特にファインダーからみる夕日に染まる風景は日によって、違います。
茜色、オレンジ色、黄金色、優しいピンク色・・・・ですから黄昏時はきれいで楽しみな時間です。
Commented by michika-k at 2007-11-03 22:09
☆ creascent-moonさん
わあ今日はmoonさんも夕日に染まるススキをアップされていましたね。
夕日は、植物を風景をいろんな夕日色に染めてくれます。
まさに至福のときですね、心がほっと開放される時でもありますね。
Commented by michika-k at 2007-11-03 22:15
☆Nickさん
わあ、Nickさん、ありがとうございます。
私は東京郊外のごく普通の住宅地にすんでいます。
私のブログにアップする写真は、家から自転車で20分以内くらいの範囲のものばかり・・・。

たまには少し遠出して大きな風景も撮りたいとは思うのですが、
ほとんど家の周りの言ってみれば、ありふれたものです。
Commented by siawasekun at 2007-11-04 04:41 x
黄金色に輝く時ショット、素晴らしいですね。
ちょっと珍しいショットですね。

こういうショットには、とても、惹かれます。
感動ショットでした。

何か、新鮮に感じました。
見て、嬉しいショット、ありがとうございました。

そして、昨日は、拙い私のブログに寄って、見て、コメントありがとうございました。
感謝です。。
Commented by michika-k at 2007-11-04 12:04
☆鍵コメ さん(11-03 18:56)
わあ、こちらに、わざわざ、ありがとうございます。
心遣い、感謝です。

鍵コメさんには3年間の毎日を、きっと見ていただいたのだと思います。
そう思っただけで胸がいっぱいになってしまいます。
皆さんに見ていただいて、優しいコメントいただいて、ここまで続けてこられたのだと思います。
一人で撮影していただけならば、3年間も続いていないでしょうね。

これからも仲良くして下さいね。
Commented by michika-k at 2007-11-04 12:07
☆siawasekunさん
こんにちは~♪
今日はとってもいい天気の日曜日です。
siawasekunさんは、もう撮影にお出かけかしら?
私も今、家事が済み、菊の花でもとりに出掛けたいと思っているんですよ。

siawasekunさん、いつも見ていただいてありがとうございます^^
Commented by 偏屈。 at 2007-11-04 16:03 x
我が人生の黄昏時もこんなに輝くのだろうか?

素敵な写真をありがとう。。
Commented by nyarome^^ at 2007-11-04 16:17 x
素敵な。。。黄金色の~癒しある色で。。。素敵な写真でいいです
ほっとできました~ありがとう。。。
寒くなってきました。。。風邪ひかないようにね~。。。
Commented by michika-k at 2007-11-04 17:46
☆偏屈。さん
人生の黄昏時、誰にでも必ずやってきますね。
それまでに、たくさんの輝き持ってたら、きっと心の中は輝けるはず・・。
そう思っていたい・・・。

いつもありがとうございます^^
Commented by michika-k at 2007-11-04 17:52
☆nyarome^^ さん
夕暮れ時は、夕日の色に染められて、暮れてゆく今日を思うとき。
明日へ続く夕ぐれ。
いい時間帯ですよね。

風邪ひかないように気をつけますね、nyarome^^ さんもね。
ありがとう~♪
Commented by YAPU at 2007-11-04 17:52 x
本当に、同じ夕暮れでも雲の様子によって全然色が違いますよね。
色合いにとてもマッチした素材で素敵です。
やっぱりみちかさんには戦闘機より野の花の方がイメージに合いますわ。
Commented by michika-k at 2007-11-04 18:51
☆YAPU さん
同じ夕暮れの色でも、日によって全然違う色・・・。
今日の夕日は見事なオレンジ色でした。

じつはね。
時々航空ショーの練習飛行機がわが街の上空を飛ぶの・・。
あわててカメラを向けて、シャッター押すのだけれど、ほとんどの場合
確認の画面には飛行機は映ってないの・・・(悲)
動いてるものは難しい^^;
<< 出番待ち ありがとう~♪  今日は記念日です >>