人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 草の実 小菊コレクション >>

垣根の花

垣根の花_a0052155_2216292.jpg

垣根の花_a0052155_22164012.jpg

薔薇の花とお茶の花と・・・


by michika-k | 2007-11-06 22:21 | 花・植物 | Comments(20)
Commented by siawasekun at 2007-11-07 05:27 x
薔薇の花アップ、素敵ですね。
綺麗ですね。

お茶の花アップも、素敵ですね。
美しいものですね。

アップショットも、いいものですね。

↓小菊コレクションも、拝見させていだきました。
今、旬のようですね。
見て、楽しませていただきました。

ありがとうございました。
Commented by ノリかめ at 2007-11-07 05:51 x
素敵な薔薇ですね。なんともいえない色合いです。
↓菊の花は、こちらでも咲いています。
今日は休みなので写真を撮りにいきたいです。
Commented by goldpony767 at 2007-11-07 08:06
このくらい大きく写すとまたいいですね。
Commented by 偏屈。 at 2007-11-07 12:28 x
薔薇の花。色とトーンの柔らかさが素敵ですね。

お茶の花は、咲いてる姿見たことがないので
一歩引いた写真が見たい。と 思う偏屈でした。
Commented by asitano_kaze at 2007-11-07 20:33
垣根にチャノキが植えてあるのですか。
それはまたなかなか風流ですね。
茶の花は和の雰囲気があって大好きです。
Commented by lu-ko at 2007-11-07 20:40
薔薇の花の写真に思わずため息・・・。
うっとりしちゃいました(*´ー`*)
やわらかなトーンが素敵ですね♪
香りまで漂ってきそうです^^
Commented by cameramama at 2007-11-08 08:57
色が素敵な薔薇ですね♪ あ~ またマクロレンズが…。

↓の菊がとても素敵だったので、私も義母が仏様用に育てている菊を
まねっこして撮ってみました。
ちょっとmichikaさん風に撮れたかなぁ…。
Commented by shih-sh at 2007-11-08 12:20
みちかさん、こんにちは~
綺麗なピンク色でウットリしますね♪
良い香りも漂ってきそうです。

例年に比べて函館も暖かなのでウチの薔薇も何度も蕾がついて。
でも今もう10日以上蕾のままなのよ…
間違って咲いたら見て下さいね~(笑)
Commented by michika-k at 2007-11-08 20:13
☆siawasekunさん
こんばんは!
お返事遅くなってしまってごめんなさいね。
昨日はちょっと忙しくしていたもので・・・ごめんなさい。

いつも見ていただいて、ありがとう!
菊の花は、今が旬、あちこちで咲いていますね。
Commented by creascent-moon at 2007-11-08 20:15
1枚目のバラのなんて優しそうな花びらと色(#^.^#)
2枚目 お茶の花なんですか?お初に見たと思います。
忙しくて 頭が天パってるこの頃の私ですが・・・
頑張っていきましょうね(^^)/
Commented by michika-k at 2007-11-08 20:17
☆ノリかめ さん
北海道でも、今菊の花が咲いているのですね。
日本全国、菊の花でいっぱいの季節かもしれません。

お休みには、写真たくさん撮れましたか。後でお伺いしますね^^
Commented by michika-k at 2007-11-08 20:19
☆goldpony767さん
へへ(#^.^#)  大きく写し過ぎたでしょうか・・・。
あまり時間がなくて、ばちばちと大きく撮ってしまいました。
Commented by michika-k at 2007-11-08 20:26
☆ 偏屈。さん
このあたりは狭山茶の産地なので、たくさんのお茶の木があるんです。
花はアップで撮るとなかなかきれいなんですけれど、木全体はすごく地味なんです。
今度一歩引いた写真、アップしますね^^
Commented by michika-k at 2007-11-08 20:28
☆asitano_kazeさん
この辺りは、お茶の産地なのでお茶の木がたくさんあります。
道路と畑の境目によく茶の木が植えられてます。
その木に今、花がたくさん咲いてます。
Commented by michika-k at 2007-11-08 20:31
☆ lu-koさん
薔薇の花は美しすぎて、どう撮っていいかわからず、ちょっと苦手なんです。
だから、すごく寄ってこんなふうに撮ってしまうのです^^;
柔らかなトーンが素敵って言っていただいて、ありがとうございます^^
Commented by michika-k at 2007-11-08 20:35
☆cameramamaさん
マクロレンズは、ありがたいレンズです。
すごくきれいに撮れるんです。いつか手に入るといいですね。

cameramamaさんの菊の花、先ほど見せていただきました。
これからゆっくりお伺いしますね。
Commented by michika-k at 2007-11-08 20:38
☆shih-shさん
この薔薇、知らないお宅の薔薇だったんですけれど、
垣根にポツンと一輪咲いていて、あまりにきれいだったので、撮らせていただきました。
薔薇咲くといいですね。
晩秋の薔薇、素敵ですもの・・・咲いてくれますように・・・。
Commented by michika-k at 2007-11-08 20:42
☆ creascent-moonさん
お茶の花、初めてですか・・。
この辺りでは、普通にそこらじゅうにあるんですよ。
お茶の栽培用としてではなく、畑の境目なんかに植わってるんです。
ああ、こちらお茶の産地でもあるので、お茶畑もたくさんあります。

moonさんもお忙しいのね。
じつは、私も・・・  ゆっくりカメラ、もてない日が続いているんです。
Commented by siawasekun at 2007-11-09 04:12 x
昨日は、私の拙いブログを見て、コメントありがとうございました。

そこで、「クロガキも初めてみました。食べられるのでしょうか・・。」についてですが、・・・・。
→ 食べられたと思います。
  たしか、説明があったように思います。
Commented by michika-k at 2007-11-11 15:51
☆siawasekunさん
こんにちは!
今日の土曜日は、こちらつめたい雨が降っています。
ゆっくり写真撮りに行きたいの残念です。

「クロガキ」の件、わざわざご報告ありあがとうございます。
食べらるのですね・・・。食べてみたいです^^
<< 草の実 小菊コレクション >>