人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初冬の花火 草の実 >>

小雨の中で

小雨の中で_a0052155_2057482.jpg

冷たい雨の降る土曜日になりました


小雨の中で_a0052155_2058126.jpg

小雨の中で_a0052155_23165022.jpg

小雨の中で_a0052155_20583617.jpg
小雨の中で_a0052155_2151769.jpg
小雨の中で_a0052155_2155674.jpg

雨が小雨になった時、カメラを持って散歩にでてみました
瑞々しい花たちでしたが、寒そうです・・・


by michika-k | 2007-11-10 21:06 | 雫・水滴 | Comments(20)
Commented by marusan at 2007-11-10 21:57 x
今日は一日中雨降りでしたねー
私はずっと家でごろごろしてました^^;
雨の散歩もいいですね。
雨に濡れた花々が瑞々しくて清々しくて気持ち良さそうです。
でも流石にちょと寒いのかもしれませんね。
傘を差しながら撮るのは大変ですよね。
カメラは大丈夫だったですか?
Commented by creascent-moon at 2007-11-10 22:11
みちかさん カメラをかばって足元とか濡れて風邪なんか
ひかなかったですか?
1枚目 すっごい素敵な写真です。。。
明日も 少しでも 写真を撮る時間を作って
リフレッシュしましょ(#^.^#)
Commented by ノリかめ at 2007-11-10 23:03 x
こんばんは!
水滴綺麗ですね。
雨と花、被写体にぴったりです。
Commented by michika-k at 2007-11-10 23:22
☆marusan さん
最近、ゆっくりとカメラを持つ時間がとれなくて、
今日の土曜日を楽しみにしていたのですが、あいにくの雨。
霧雨のような時、外にでて家の近くを歩き、撮ってみました。
カメラはぬらさないように気をつけました。
Commented by michika-k at 2007-11-10 23:30
☆creascent-moonさん
近くの遊歩道に咲く花たちを、ちゃちゃって撮りました。
少し小雨が降っていたので、素早くぱちぱちと・・・。
ただ撮っただけの写真ですけれど、どれでも気分はリフレッシュ~♪ですね。

じつは・・・ずっと風邪気味なんです、長いこと・・・すっきりと治りません・・・。
思い切って、会社を休めばいいんですけれど・・・なかなかね・・。
Commented by michika-k at 2007-11-10 23:31
☆ノリかめさん
こんばんは!
今日は、こちら一日雨でした。寒いです・・・。
陽ざしの恋しい季節になりました。
Commented by siawasekun at 2007-11-11 05:11 x
綺麗な花と雫、素敵ですね。
美しいショットに、うっとりしました。

いいものですね。
素敵な雫ショット、ありがとうございました。
Commented by goldpony767 at 2007-11-11 09:13
雨のしずくが美しく撮影されてますね。
最後のは マルバヒイラギですか?
Commented by izumitani128 at 2007-11-11 12:55
みちかさん こんにちは
昨日は雨でしたか こちらは毎日いいお天気続きでありがたいです。
でも雫がついた花とても素敵です。みちかさんの写真好きです。
Commented by wakaba・k at 2007-11-11 15:40 x
こんにちは~**
昨日、今日と雨が降り続き気持ちがスッキリしませんね
お天気がよけっれば、絶好の紅葉撮影日になったはずですネ
でも雨にも負けず、ご近所撮影ですネ
1枚目はヤマウドかヤツデの花ですかね?きれいですネ
雨のお陰と思ってゆっくり休養して風邪治してください
Commented by asitano_kaze at 2007-11-11 16:12
土曜日、冷たい雨でした。
雨の中カメラを持って出られたのですね。
被写体が見つかるとつい嬉しくなって風邪気味なことなんかすっかり忘れてしまいますね。
何枚か撮っているうちに心がだんだん温まって来ていい心地になってきますよね。
2枚目、真弓のからが割れて赤い種子がのぞいていますね。
ラストの白い花びらのしずく、いいですねぇ。
風邪を治すには、身体を温かくしてたっぷりの睡眠。あと消化がよくて栄養価の高いもの。
早く回復されますように。
Commented by michika-k at 2007-11-11 16:14
☆siawasekunさん
こちら、週末2日間とも雨でした。
ああ、せっかくの紅葉の美しい週だったはずなのに、家にこもっていました・・。

明日は晴れるのでしょうか。明日から週のスタート、張り切っていきましょう!
Commented by michika-k at 2007-11-11 16:22
☆goldpony767さん
そうなんですよ、最後の写真はヒイラギです。
やっとヒイラギの白い小さな花に出逢えました・・・。
でもマルバヒイラギかは???  名札には「ヒイラギ」とありました。
Commented by michika-k at 2007-11-11 16:25
☆泉美さん
こちら、週末2日間とも雨だったんですよ。
そちら岡山はいいお天気なのですね。日本列島長いから、地域によってずいぶん天気がちがうものですね。

泉美さんも体に気をつけてね、新しい週がまた始まりますね。
Commented by michika-k at 2007-11-11 16:33
☆wakabaさん
こんにちは~♪
土日、2日間とも降られてしまいましたね。残念・・・です。
1枚目は、お察しのとおり、ヤツデです。
なかなか愛嬌のあるかわいい花ですね。

風邪、熱もないのですけれど、咳がすっきりと止まらないの・・・・。
でも今日は、だいぶいいです、ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2007-11-11 16:42
☆ asitano_kazeさん
マユミの白い実がはじけて、赤い種子が飛び出てきました。
これから、この実が美しいピンク色になっていくんですね、楽しみです。

週末2日間とも雨でしたね。
美しい紅葉に会いに行くこともできず・・・家にいました。

お見舞い、ありがとうございます。
2日間、家にこもったせいか、風邪はだいぶよくなりました。
美味しいもの食べて、たくさん眠ることにします^^
Commented by nyarome^^ at 2007-11-11 22:22 x
みちかさんの水滴。。。かわいいです!!!今~菊の花が
あちらこちらに見かけます。。。菊の花を見ると。。。ばあちやん~
思い出しました。。。好きだったから。。。
Commented by shih-sh at 2007-11-12 13:28
全国的に雨模様だったのでしょうか…
こちらもです、そして今も。
一雨ごとに冬が近づいて… 今週末には雪ダルマの天気予報が。

みちかさん、風邪なの?
少し良くなりましたか?おだいじにね~
Commented by michika-k at 2007-11-12 19:22
☆nyarome^^ さん
そうですか、おばあちゃん、菊の花がお好きだったのね。
花にまつわる思い出は、人それぞれにたくさんあるのでしょうね。

それにしても、最近は菊の花の種類が増えましたね。
Commented by michika-k at 2007-11-12 19:28
☆ shih-shさん
そちら北海道は、今日も雨模様ですか。
北海道はそろそろ雪のたよりですね。
長い冬の始まりですね・・・。

風邪の心配いただいて、ごめんなさいね。
昼間は元気なんですけれど、夜と朝に咳き込んでしまうの・・・。
なかなか咳が、すっきりとれないんです・・・。
でも今日はかなり調子いいかもです。ありがとう^^
<< 初冬の花火 草の実 >>