「ほっ」と。キャンペーン

初冬の花火

a0052155_17274257.jpg

初冬の夜空に花火が咲きます


a0052155_16555844.jpg

音もなく


a0052155_1722144.jpg

静かに初冬の空を飾ります


a0052155_1702616.jpg

満開です



なんちゃって^^  ごめんなさい  
花火じゃなくて  近くのパチンコ屋さんのネオンサイン

週末2日間とも雨で写真撮れませんでした、前からきれいだなって思ってたネオンサインを


[PR]
by michika-k | 2007-11-11 17:37 | 生活 | Comments(26)
Commented by 偏屈@携帯 at 2007-11-11 17:47 x
携帯の小さい画面で見ながら、コントラストの強い画像だなって思った。なはは、だまされた。
Commented by マリア at 2007-11-11 18:12 x
みちかさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(*^m^*)ふふふ 何だか、雰囲気が違う???
と思ったら、ネオンサインですか。。。。。
しかし、こういうネオンサインがあるんですね。。。。

↓の 小雨の中のお花たち 素敵です~~!
Commented by cameramama at 2007-11-11 18:16
やだ~私もだまされました。
三枚目あたりであれっ?とは思ったんですが…。
でもこんな風に撮るときれいですね。
↓の一枚目瑞々しくてとっても素敵ですね!
Commented by 蛙太郎 at 2007-11-11 19:08 x
パチンコ屋さんも派手ですね。人集めに大変なようです。つぶれてゆくところもあります。1
Commented by asitano_kaze at 2007-11-11 19:16
トップの絵を見て、うん、なんだかちょっと可笑しいなと思いました。
とはいえ、花火と思えばそうかなと。
michika-kさんもお人が悪い(笑)。
よりによって土日、雨模様でしたね。
Commented by shima0319 at 2007-11-11 21:14
こんばんは~
見たことありますよ^^ パチンコ屋のネオンサイン!
あがりきってからネオンが明るく光りだすのですか~
地上から上がる途中は明るく光らないのですか?
と・・・なんかどうでもいいことをおもってしまいました~
↓みずみずし輝きをはなってます^^
Commented by creascent-moon at 2007-11-11 21:34
私も撮ってみたいなって思っていたら
みちかさんが先に撮ってくれました^^;
こう 写るんですね(#^.^#) 良かった~
みちかさんが撮ってくれて♪
Commented by nyarome^^ at 2007-11-11 22:26 x
こんばんは。。。みちかさん~
ネオンサインの色。。。あたたかいなぁ。。。なんだか子供のころ
思い出す。。。風邪治ったのかな。。。早くよくなりますように。。。
Commented by siawasekun at 2007-11-12 04:37 x
花火かと思っていまいましたよ。
素敵なショットで、・・・・。

パチンコ屋さんのネオンサインですか、・・・・。
こんなに素晴らしく撮れるとは、・・・。
驚き。
感動ものですね。

上手く編集されましたね。
お見事!!!!!

さて、昨日は、拙いブログに寄って、励ましコメントなどありがとうございました。
お陰様で、少しずつ、心も落ち着いてきました。
ありがとうございました。
Commented by ノリかめ at 2007-11-12 05:39 x
おはようございます!
旭川にもありますよ。結構楽しいもので、あと噴水みたいなものもあります。
Commented by henryworld at 2007-11-12 10:05
しかし上手ですね、毎度のことながら感心してしまいます。
michikaさんの感性はどこから来るのですか?天性のもの
ですか?子供の頃から絵画などの才能が豊かだったので
しょうね。
思わず子供の頃覗いた“万華鏡”を思い出しました。
Commented by やぷ at 2007-11-12 11:51 x
何か変な色だなー、こんな時期になー・・と思ってたら・・パチンコか~。
ありますねえ、ネオンサイン。
是非来年は本物を・・・

下の1枚目、ヤツデとは!
スカビオサかレースフラワーに見えました。(こんな時期に?と不思議でしたが)
こんなに美しく撮って貰えるなんて、幸せな子!
Commented by shih-sh at 2007-11-12 13:20
みちかさん、こんにちは~
見事に騙されましたよ。
でも楽しいお写真でなので許します~(笑)

みちかさんお返事が遅くなりごめんなさいね。
リンクの件ありがとうございます。
非公開なので今設定を直しました。
どうぞノロノロ更新のブログ、これからは寒い冬に向かい
デジブラもあまり出来ないのですが…
仲よくしてくださいね、ありがとうございます(^-^
Commented by michika-k at 2007-11-12 19:31
☆ 偏屈さん
へへ、ごめんなさい^^;
パチンコ屋さんの屋根の上の電飾です。
レタッチでコントラスト強くして、花火目立たせました^^;
Commented by michika-k at 2007-11-12 19:33
☆マリアさん
ちょっと情緒がなかったでしょうか。
雨で写真が取れなくて、近所のネオンサインで遊びました^^;

このネオンサイン、花火を模倣してるみたいです、遠くからだと花火み見えます。
Commented by michika-k at 2007-11-12 19:38
☆cameramamaさん
本物の花火に比べたら、詩情も情緒もなくて・・・ごめんなさい。
ネオンサイン、きらびやかではあるけれど、本ものの花火とは比べようもありません。

でもkの花火、晴れの日も雨の日もちゃんと上がってます^^
Commented by michika-k at 2007-11-12 19:42
☆ 蛙太郎 さん
パチンコ屋さんも経営が大変なのでしょうね。
私の住む街は都会ではありませんが、でも駅周辺はこんなきらびやかなネオンが光ってます。
Commented by michika-k at 2007-11-12 22:49
☆ asitano_kazeさん
うふっ、kazeさんには、ばればれですね。
ほんものの花火は、もっと風情がありますよね。

雨で被写体もないので、街中のネオンサイン、撮って遊びました。
Commented by michika-k at 2007-11-13 18:38
☆shimaさん
こんばんは!

>あがりきってからネオンが明るく光りだすのですか~
>地上から上がる途中は明るく光らないのですか?

この花火は上がりきってから、明るく光るのです。
というか、同じ場所で消えたり点いたりしているのです。
色や花火の咲き方も一種類だけではないんですよ・・・。
Commented by michika-k at 2007-11-13 18:40
☆creascent-moonさん
本物の花火と違って、風情みたいなものがないですよね。
やはりひどく人工的です。
でも冬の夜空を明るく彩ってくれることは確かです^^;
Commented by michika-k at 2007-11-13 18:44
☆nyarome^^さん
こんばんは!
このネオンサインの前を通るたびに、見てしまいます。
やっぱり、花火のように見えるのです。

風邪ね。だいぶよくなりました^^
ありがとうね、ご心配いただいて・・。
Commented by michika-k at 2007-11-13 18:51
☆siawasekunさん
わあ、花火に見えましたか^^
よかったです。

少し、お元気回復されたんですね、よかったです。
生きていれば、いろいろあります。がんばりましょう!!
Commented by michika-k at 2007-11-13 19:02
☆ノリかめ さん
わあ、旭川にも花火のようなネオンサインがあるのですね。
あと、噴水みたいなものもあるんですね。見てみたいです^^
Commented by michika-k at 2007-11-13 19:05
☆henryworldさん
わあ  henryworldさん、やはり誉め上手です^^
ありがとうございます!!
ますます、張り切ってしまいます。「今日は何を撮ろうかしら?」ってね。
Commented by michika-k at 2007-11-13 19:10
☆やぷさん
来年こそ、ほんものの詩情豊かな花火を撮りたいものです。

ヤツデの花ってやんちゃ坊主が手を上げて「エイエイオー」って言ってるたいに見えて、仕方ありません・・・。
かわいいやんちゃ坊主がたくさんです^^
Commented by michika-k at 2007-11-13 19:24
☆しーさん
こちらこそ、リンクの件、ありがとうございます。
よろしくね、仲良くして下さいね。

そちらは、どんどん寒さに向かっているのでしょうか。
どうぞ、風邪などひかないようにしてくださいね。


<< 朝の草原で 小雨の中で >>