<< 夕暮れ 実り >>

舞い落ちて

a0052155_18483689.jpg
a0052155_18485723.jpg
a0052155_18493241.jpg
a0052155_1850381.jpg

早春に誕生した葉っぱたち

夏の茂りの時を過ぎ、今、紅葉の時を向かえ、舞い落ちる・・・

やがて土に帰っていくのでしょう


[PR]
by michika-k | 2007-11-15 18:50 | 自然 | Comments(16)
Commented by creascent-moon at 2007-11-15 20:29
・・・寂しいですが自然の摂理。。。
葉も季節を肌で感じて やがて終わりを迎える。。。
土に帰る・・・・・・ きっと またみんなの役に立つんですね(^^)
Commented by asitano_kaze at 2007-11-15 22:31
サクラの葉でしょうか。
思えば春に生まれたのですよね。
そうして3シーズン過ごして、今色づいて散る。
御苦労さま。と声をかけたくなりますね。
Commented by goldpony767 at 2007-11-16 05:22
常緑と落葉とどうして出来たのでしょうか、勉強不足です。
ユズの葉が落ちています。常緑なのに。枯れるのか?
Commented by cameramama at 2007-11-16 09:26
本格的に落ち葉の季節になりましたね。
きれいな葉を見つけては子供と拾ったりしていますが、
掃除したと思ったらあっという間に元の木阿弥…。
私にとっては掃除の季節…?
Commented by higateru3 at 2007-11-16 09:57
おはようございます
今朝はひんやりと肌寒く曇りの朝です
落ち葉の季節ですね
桜の葉 逆光で撮ると真っ赤でとても綺麗ですよね
私もこんな場面撮りに出かけなくては・・・・・
季節を感じる素敵な画像見せていただきました
Commented by 偏屈。 at 2007-11-16 10:07 x
芽吹き、新緑で人の目を楽しませ、木陰をつくり涼をあたえ、
自らを虫の食となり、紅葉で再び風情を表す。そして、次の世代へ。
そんな人生も良いかもね。
Commented by マリア at 2007-11-16 17:14 x
みちかさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

秋の陽を浴びて、輝く落ち葉たち。
土に還る前の 最後の晴れ舞台 
スポットライトを浴びて、まぶしいです!
Commented by shih-sh at 2007-11-16 20:00
みちかさん、今朝初雪をみました。
柔らかくて優しい感じでふわり~と舞い落ちてきました。
初雪はやっぱり何か嬉しいのですよ(笑)
変でしょ… 寒い季節の到来なのにね…

優しい陽射しの中の落ち葉がキレイです♪
Commented by michika-k at 2007-11-17 20:24
☆creascent-moonさん
お返事遅れました、ごめんなさいね。
すべての生き物はこの世に生を受け、命のバトンを次の世代へ渡し、いつか終わります。
寂しいけれど自然のことですね。

今日のたくさんの落ち葉を見ました^^;
Commented by michika-k at 2007-11-17 20:28
☆asitano_kazeさん
そうですね、桜の葉です。
桜の葉の紅葉はいろいろな色があるので、見ていて楽しいです。
最後まで輝きながら、散っていく落ち葉、美しいと思います。

また、来年の早春に新しい葉が誕生しますね^^
Commented by michika-k at 2007-11-17 20:33
☆goldpony767さん
常緑樹と落葉樹、ほんとうにどうして出来たのでしょう??
でも 常緑樹もいつか、葉は生まれ変わっていくのでしょうね。

柚子は、常緑樹ですか。 枯れませんように・・・。
Commented by michika-k at 2007-11-17 20:41
☆cameramamaさん
あらあ、私もです^^;
家の前の遊歩道にハナミズキが植えられていて、我が家の庭にはスモモが・・。
両方の落ち葉で、掃いても掃いても落ち葉でいっぱいです・・・。
しばらくは、落ち葉掃きの毎日ですね。
Commented by michika-k at 2007-11-17 20:44
☆ higateru3さん
今日は、こちらもとっても寒い一日でした。
写真撮影に行くのに、そうそうにダウンを着込みました。

今日もあちこちを歩きましたが、落ち葉がきれいでした。
秋もいよいよ深まり、冬を迎えるのですね。
Commented by michika-k at 2007-11-17 20:55
☆偏屈。 さん
人生、谷あり、山あり・・・いろいろなことがあるでしょうけれど・・。
自分なりに自分を生きて輝いていたいと思うのです^^
Commented by michika-k at 2007-11-17 20:59
☆マリアさん
>土に還る前の 最後の晴れ舞台 
>スポットライトを浴びて、まぶしいです

ああ、何て素敵な・・・「土に還る前の 最後の晴れ舞台」
ほんとにそうですね、お日さまのスポットライトがあってよかった!!^^
Commented by michika-k at 2007-11-17 21:02
☆しーさん
わあ、初雪ですか。
ふわ~~りって優しく柔らかく舞い降りてきたんですね。
わあ、幻想的だなあ~。

でも北海道は長い冬の始まりですね。
こちらも今日は、とっても寒い日でした。
<< 夕暮れ 実り >>