<< 銀杏拾い 1本の山桜 >>

もみじ

a0052155_2126259.jpg

光を通したもみじの葉、とってもきれいです


a0052155_2126501.jpg
a0052155_212741100.jpg
a0052155_21404547.jpg

[PR]
by michika-k | 2007-11-27 21:42 | 自然 | Comments(12)
Commented by shima0319 at 2007-11-27 22:36
こんばんは~
1・2枚目・・・ 背景を落として赤いもみじを引き立たせていますね^^
玉ボケにリズム感があって、素敵です^^
ラストの写真・・・三つのもみじが白い背景にマッチしています^^
開放の玉ボケの入れ方が上手ですね^^
Commented by チャチャ丸 at 2007-11-27 22:37 x
みちかさん こんばんは

光を通したもみじの葉
綺麗だなぁ~(*^。^*)
2枚目の写真の光の中にシルエットになっているもみじの葉がまた素敵です。
こちらは紅葉もだいぶ終わりに近づいてきて、少しずつ冬の様子になってきました。
季節の変わり目で寒暖の差がありすぎて、体がついていけません(-_-;)
みちかさんも風邪には気をつけてくださいね。
Commented by goldpony767 at 2007-11-28 06:00
モミジバが綺麗に写ってますね。
昨日曇りで いい写真が取れませんでした。
太陽を上手に取り込まなくてはね。
Commented by shih-sh at 2007-11-28 08:35
みちかさん、おはよう~
1枚目の色とりどりのモミジの葉が綺麗ですね。
小さくて可愛らしいです。
一眼レフだとこんな感じでボケ感を出せるのですよね?
またまたカメラ欲しい病が始まりそう(笑)
Commented by 偏屈。 at 2007-11-28 11:16 x
Waaa~Ooo.
2枚目のお写真左半分だけでも良いじゃん!
真似したくても。コンデジじゃ無理かな???

いいものを見させていただきました。ありがとう。。

Commented by asitano_kaze at 2007-11-28 19:22
紅葉の美しさは光が射すからですよね。
トップの絵、輝いています。左下の黒の空間がいいです。
ラストの絵、後ろからスポットライトが当てらて面白いです。
逆光は写真の醍醐味だと思います。
Commented by michika-k at 2007-11-28 21:42
☆shima0319さん
ありがとうございます。
逆光の中で輝いていたモミジをなんとかきれいに撮りたくて・・・。
手元に近い葉できれいなものがあまりなくて、一生懸命探しました。
玉ボケの入り方は、偶然によるところも多いですね。
Commented by michika-k at 2007-11-28 21:45
☆チャチャ丸さん
体の具合がいかがですか。
まだ本調子ではありませんか。
私は長い間、風邪が治りませんでしたが、ここのところでよくなりました。
チャチャ丸さん、お大事にね。

まだこちらは紅葉が楽しめそうです。
Commented by michika-k at 2007-11-28 21:47
☆goldpony767さん
こちらも、今日は曇り空でした。
紅葉は光があったほうが、一段ときれいですよね。
太陽の光は魔法使いです、輝きを吹き込んでくれますから・・。
Commented by michika-k at 2007-11-28 21:52
☆しーさん
こんばんは!
モミジの葉、赤ちゃんの手みたいでかわいいですよね。

私も長い間、コンデジを愛用していましたが、
初めて一眼を手にして、マクロ撮影をした時には、ボケがすごくきれいなので驚きました。

でも一眼を使ってみて、改めてコンデジのよさ再発見でした。
Commented by michika-k at 2007-11-28 21:55
☆ 偏屈。さん
2枚め、左半分ね・・・いい具合に葉の影がでてくれました。

玉ぼけは、マクロレンズだととってもきれいに出てくれます^^
Commented by michika-k at 2007-11-28 22:00
☆asitano_kazeさん
そうですね、紅葉した木々に日がさすとパッと輝き始めます。
透明感も加わって、いちだんと美しくなりますね。
逆光だとさらにその美しさが際立ちますね。
もう少しの間、こちらは、紅葉が楽しめそうです^^
<< 銀杏拾い 1本の山桜 >>