寒い日の白い花たち

a0052155_22134416.jpg
a0052155_2214855.jpg
a0052155_22142323.jpg
a0052155_22145193.jpg

寒い一日でした、咲いている花の数もずいぶん少なくなりました
年が明けて、水仙や梅の花がみられるようになるまで、自然の彩りが一番少ない時期でしょうか


[PR]
by michika-k | 2007-11-29 22:18 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by goldpony767 at 2007-11-30 06:53
白いツバキも咲いているのですね。
花のない時期に皆さんは何を書かれるのか たのしみですね。
Commented by 偏屈。 at 2007-11-30 10:02 x
椿と山茶花が区別できない偏屈です。
白い花といっても沢山あるんですねぇ。
4枚目の花の名前は?

Commented by michika-k at 2007-11-30 16:34
☆goldpony767さん
白い椿、咲いてます。
ピンク色の椿も見かけましたよ。

苦しい時の「神だのみ」ではないけれど、
ブログの話題がないときの「花だのみ」・・・まさしくこの日がそうでした。

花のない時期、冬枯れの風景、冬ならではの光景をアップしたいですね。
Commented by michika-k at 2007-11-30 16:38
☆偏屈。 さん
椿と山茶花の区別・・・難しいですね。
なんとなく区別してます^^;  ごめん! 答えになってないですね。

4枚目の花の名は「ジンジャー・リリー」
ジンジャー、しょうがの仲間です。
本来なら、今の季節に咲く花ではないようでうが、いまだ咲いてました。
Commented by asitano_kaze at 2007-11-30 20:45
紅葉が散り始め、やがて葉を落としてしまうと急にさびしくなってしまいますね。
彩りが少なくなる中でわずかに咲いている花たち。
白い花たちはしべの色を引き立てていっそう気高く見えます。
トップの花いいですね。山茶花でしょうか。
Commented by michika-k at 2007-12-01 18:04
☆asitano_kazeさん
こんばんは~♪
今日から、12月ですね。師走、何かと気ぜわしい月ですね。

この辺りでは、住宅街の紅葉が美しく深まりゆく季節を感じます。
トップの花はおっしゃるとおり山茶花です。
山茶花の花、今日もあちこちで見かけました。


<< 光をあびて 銀杏拾い >>