<< 最後の一葉 もみじいろいろ >>

穏やかな日  ご近所紅葉

a0052155_1815540.jpg

静かで穏やかな日曜日、家のすぐ近くの紅葉の木々です


a0052155_1822362.jpg

今年も遠くまで紅葉を見に行くことがなかったけれど・・・近くの紅葉も美しくてみあきることがありません


a0052155_1823862.jpg

毎年見てるもモミジの木、今年は赤が鮮やかに思う


a0052155_1832471.jpg
a0052155_184565.jpg
a0052155_1844922.jpg

すぐ近くの銀杏の木

わが街の紅葉ももう終わり・・・また来年・・・・


[PR]
by michika-k | 2007-12-09 18:09 | 自然 | Comments(14)
Commented by asitano_kaze at 2007-12-09 20:43
今年はほんとに紅葉がきれいです。
赤も黄も見応えがあります。
バスに乗って駅まで行く15分ばかりの間にたくさんの紅葉が目に入ってきます。
身近な自然の美しさにふれるというのはとても幸せなことですね。
3枚目とラストが特に気に入りました。
Commented by hsrolay at 2007-12-09 21:54 x
紅葉もラストスパートとなりました。
私は一枚目がすばらしいと思います。
Commented by goldpony767 at 2007-12-10 06:39
もう終わりに近づきましたね。
早いイチョウはもう葉がありません。
落葉すると鳥がよく見えます。
Commented by 偏屈。 at 2007-12-10 08:17 x
予想に反して?今年の紅葉は綺麗だったと思います。
Commented by kitajima at 2007-12-10 12:36 x
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

12月より会員様のお知らせを告知できる
ページ、専用メール、bbsも開始致しました。
最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
Commented by 紫苑 at 2007-12-10 17:26 x
近所にこんなステキな紅葉スポットがあるんですね~!
今年の紅葉はいつもよりも色が鮮やかな気がします。
我が家のモミジもいつもの年よりも赤が鮮やかで紅葉
らしい紅葉を楽しんでいます。クリスマスのイルミネーションと
街路樹の紅葉のコントラストが意外とステキですよね♪
Commented by izumitani128 at 2007-12-10 19:45
こんばんはみちかさん
綺麗なところですね。 公園ですか 丘陵地の用にも見えますが 
紅葉も終りかと思いやまだ しっかりとしていますね。まだまだ持ちそうですね。紅葉を楽しませて頂きました。
Commented by michika-k at 2007-12-10 20:44
☆asitano_kazeさん
家の窓からみえるなにげない景色の中の紅葉の木々。
家からバス停までの歩きなれた道、紅葉の木々。
かさこそとなる落ち葉、
木々が落葉してしまう前の美しいひとときをたくさん感じる晩秋です。
Commented by michika-k at 2007-12-10 20:46
☆hsrolay さん
もう12月も半ば、紅葉も終わりの時を迎えますね。
1枚目、ありがとうございます。
日に照らされたモミジがきれいでした。
Commented by michika-k at 2007-12-10 20:48
☆ goldpony767さん
落葉していまった木は、枝振りがよく見えて
改めて木々の梢の美しさを感じる季節になりますね。

ああ、鳥さんのよく見えるようになりますね。
Commented by michika-k at 2007-12-10 20:48
☆ 偏屈。さん
そうでうね。こういう予想外は嬉しいですね^^
Commented by michika-k at 2007-12-10 20:49
☆kitajima さん
ご連絡ありがとうございます。
後ほど、お伺いします。
Commented by michika-k at 2007-12-10 20:57
☆紫苑さん
こんばんは!
最後の写真以外は、近所の公園なんですよ。
多少人の手が加えられていることもあって、きれいな公園です。

紅葉の木々とクリスマスイルミネーション、素敵な取り合わせですね。
私もみつけてみよう~~っと。

Commented by michika-k at 2007-12-10 21:00
☆izumitani128さん
公園です。
遠目には、とってもきれいに見えますが、
近づくと、もう枯れている葉も多く、やはりもう紅葉も終わりの頃だなと感じます。

さてさて紅葉の季節が終わったら、何を撮りましょうか。
<< 最後の一葉 もみじいろいろ >>