最後の一葉

a0052155_21293569.jpg

もう少し・・・もう少し・・・がんばって!


[PR]
by michika-k | 2007-12-10 21:30 | 自然 | Comments(20)
Commented by shima0319 at 2007-12-10 22:35
こんばんは~
落ち葉の季節になりましたね^^
最後の一葉・・・ほんと がんばって!と言いたくなりますね^^
Commented by nyarome^^ at 2007-12-10 23:26 x
こんばんは~みちかさん
来てくれてありがとう~みちかさんの、写真~見ていたところまで、
戻ってみました。。。もみじの紅葉きれいでした~ありがとう!!!
 夕暮れの人の流れる影の様子~なんだか不思議で、よかったよ!!!
寒くなったので、風邪引かないでね。。。
Commented by m_tone at 2007-12-11 00:09
こんばんは。
最後の一葉、もう少しがんばって!
むかしこんな映画を見たような気がします。
病気の患者さんのために枯れ葉が散ってしまわないように
糸でむすんでおいた看護師さんがいたそうです。
枯れ葉は患者さんが亡くなるまで、がんばっていたそうです。
Commented by goldpony767 at 2007-12-11 05:41
オーヘンリーの世界ですね。
Commented by 偏屈。 at 2007-12-11 08:17 x
何故か 大田裕美?を思い出した私は、大オヂサン。。
Commented by cameramama at 2007-12-11 08:43
ほんとに、お~がんばれーって言いたくなるお写真ですね。
私も最後の一葉の小説を思い出しました。
Commented by asitano_kaze at 2007-12-11 20:28
今にも落ちそうな一枚の葉。
だいぶ傷んでいますが、夕日に照らされて笑っているようです。
見ていてすこしも悲壮感がないのは、この明るい日差しのせいでしょうか。
それともmichika-kさんのやさしい眼差しのせいかもしれません。
ドラマチックな画像ですね。
Commented by marusan at 2007-12-11 22:01 x
こんばんは~
もう紅葉もおわりですね~
今年もたっぷりと楽しませていただきました。
この一枚が落ちると暗く寒~い冬が始まる・・・
この葉がいつまでも落ちないで欲しい・・・な~んて思ってしまいました^^;
Commented by creascent-moon at 2007-12-11 22:08
上のkazeさんのコメントに思い切り同意です。。。
がんばっていこ・・・・・・ 
心が穏やかになれる写真です(^^♪
Commented by michika-k at 2007-12-11 22:41
☆shima0319さん
紅葉の季節から、落ち葉、枯葉の季節になってきましたね。
落ち葉いっぱいの道を歩くのも、かさこそと落ち葉がなるのも、初冬ならではの光景ですね。
Commented by michika-k at 2007-12-11 22:46
☆nyarome^^さん
過去記事までみていただいたのですね。ありがとう~♪
もう12月のなかば、寒いけれど、こちら「厳しい冬」という感じはなく
穏やかな日が続いています。

今でしか撮れない写真を撮りたいと思うのですが、なかなかおもうように撮れません。
Commented by michika-k at 2007-12-12 00:50
☆m_toneさん
私もそのお話を思いだしました。
切なく優しいお話でした・・・。

この葉は、もう散ってしまったかしら・・・?
Commented by michika-k at 2007-12-12 00:52
☆goldpony767さん
オーヘンリーさんの素晴らしい小説と同じ「タイトル」にしてしまい、
恐縮してます^^;
Commented by michika-k at 2007-12-12 00:53
☆偏屈。さん
その歌を知ってる私も、大オバサン。。!?
Commented by michika-k at 2007-12-12 00:57
☆ cameramamaさん
へへ・・^^;
ちょっとしたしゃれで同じタイトルにしてしまって・・・。
この一葉はもう散ってしまったかなあ~。
Commented by henryworld at 2007-12-12 10:51
最後の一葉、なんとなく物寂しくなりますね。我が家の前の桜並
木の落葉掃きも今朝はなし、見上げたら桜の枝には一枚も葉が
残っていませんでした。本格的な冬の訪れですねー。
木の葉の色が素晴らしいですね。タムロン90mmかな?
Commented by michika-k at 2007-12-12 23:54
☆asitano_kazeさん
明るい陽射しの下、おもいきり黄色が明るかったです。
あの葉は、今はどうなっているかな~~?

木々は落葉が進み、裸木になっていきますね。
Commented by michika-k at 2007-12-12 23:57
☆ marusan さん
通る道の落ち葉が日に日に厚くなっています。
もう紅葉も終わり・・・・木々は冬の季節をむかえ、やがてやってくる芽吹きの季節を待つのですね。
Commented by michika-k at 2007-12-13 00:07
☆creascent-moonさん
ゆっくりとカメラを持てない日が続いています。
12月ですね・・・忘年会やらなにやらで。。。2日も更新お休みしてしまいました。

元気にいきます!  明日は更新します!
Commented by michika-k at 2007-12-13 00:10
☆henryworldさん
日に日に梢の木の葉が少なくなって、足元の落ち葉が増えています。
私も落ち葉掃きから開放される日ももうすぐでしょうか。

はい、タムロン90mmです。


<< 季節は進んで 穏やかな日  ご近所紅葉 >>