<< 雨の夜 駅前 >>

舞い散る前に

a0052155_21243829.jpg

銀色に輝くススキの穂、ふわふわ、きらきら


a0052155_21255054.jpg

今度、強い風が吹いたら舞い散ってしまうのでしょうか

a0052155_2144537.jpg

風にそよぐ舞い散る前の姿がちょっと寂しげできれいだね

[PR]
by michika-k | 2007-12-20 21:27 | 自然 | Comments(12)
Commented by 偏屈。 at 2007-12-21 12:33 x
おやおや? いつもと雰囲気が違うぞぅ~!

「素敵な事が起きて ワクワクしている気持ちを
モノトーン隠してる。」って
ススキの銀色に輝く穂が語っている。
Commented by 蛙太郎 at 2007-12-21 13:06 x
これはモノトーンにしてるのですか、こういうのもとてもいいですね。
カラーで写してもこういううことが楽しめるのですね。
Commented by henryworld at 2007-12-21 16:19
モノクロームの世界、一度体験したいものです。
フィルムの世界でも白黒写真撮ったのはいつの日の
ことだったかしら?
Commented by izumitani128 at 2007-12-21 19:20
みちかさん こんばんは~
この素晴らしい撮り方教えてね。外灯かライトが当たっているみたいですが。夕闇が迫った感じがします。何とも言えない美しさです。
Commented by michika-k at 2007-12-21 21:38
☆偏屈。 さん
ふふっ、ばれましたか・・^^  なんちゃって・・・^^;
この風景はカラーよりもモノトーンの方が似合うって
とっさに思ってしまったのです。
Commented by michika-k at 2007-12-21 21:43
☆蛙太郎さん
カラーで撮影したものを、色を抜いて白黒写真にデジタルで簡単に変換することができます。
それと、今のデジカメは、モノクロに設定すると、カラーをで撮るのと同じように、白黒写真が撮れます。

この写真はカメラを白黒に設定して撮ったものです。
Commented by michika-k at 2007-12-21 21:51
☆henryworldさん
私が子供の頃は、白黒写真しかなくて、幼い頃の写真葉白黒写真ばかりです。
今見れば、レトロな感じで雰囲気がありますよね。

でもカラー写真が出たときは、驚きでしたね・・・。
Commented by michika-k at 2007-12-21 21:56
☆izumitani1さん
太陽が低い位置にあるとき、午前中の早い時間、逆光で撮りました。
光る銀の穂、風に揺れて、寂しげな感じを表現したいと思ったのです。
その気持ちが伝わっていると、嬉しいのですが・・・。
Commented by asitano_kaze at 2007-12-21 22:57
銀色に光るススキが風に揺れてとても美しいです。
2枚目、木がじゃまなようで、ちっともじゃまではない。
むしろ画面に変化をつけてとてもいいと思います。
モノクロの絵、なかなかすてきですね。
Commented by siawasekun at 2007-12-22 05:11 x
銀色に輝くススキの穂、いいですね。
風情を感じますね。
こういうものには、何故か、惹かれます。

さて、「↓siawasekunさんの街でもイルミが輝いているでしょうか。」についてですが、・・・・・。
→ 少しあります。
  昨日は、名古屋駅前のイルミを見ました。(忘年会で、・・・・。)
  (写真は、撮れなく、残念でした、・・・・。)

さて、今日は、今時珍しいウグイスを載せました。
よろしければ、見てやってくださいね。。
Commented by michika-k at 2007-12-22 10:42
☆ asitano_kazeさん
いつも暖かいコメントを寄せていただき、ほんとうに嬉しく思っています。
ありがとうございます!
木々の梢が入らない構図でも撮ってみたかったのですが、
少しひくと、どうしても木が入ってしまい、それも自然でいいかも・・って思いました。
Commented by michika-k at 2007-12-22 10:45
☆ siawasekun さん
そうですか、昨日は忘年会だったのですね。
昨日の金曜日は忘年会の方、多かったでしょうね。
名古屋駅前にもイルミがあるのですね。また、いつかご披露くださいね。

ウグイス、見せていただきにお伺いしますね。
ありがとうございました。
<< 雨の夜 駅前 >>