人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマス・イヴ 雨の夜 >>

青空を舞う

青空を舞う_a0052155_21192633.jpg

雨上がりの澄んだ空を鳥が舞う


青空を舞う_a0052155_21194744.jpg

きれいな雲の中を舞う

雨の予報だったけれど、晴れて気持ちのいい日でした


by michika-k | 2007-12-23 21:20 | | Comments(18)
Commented by hsrolay at 2007-12-23 21:27
青い空に一羽の鳥、すがすがしい写真です。
年末の気ぜわしさが消えます。
Commented by michika-k at 2007-12-23 22:33
☆hsrolayさん
雨が上がって、買い物行こうと外に出ると、きれいな青空。
そこに舞ってきた一羽のコサギ。あわてカメラを取り出し、撮った数枚です。
悠々と舞う鳥の姿がきれいだったです。
Commented by goldpony767 at 2007-12-24 06:43
何鳥でしょうか、青い空のしたゆったりと飛んでいますね。
↑ではコサギと書いていらっしゃいますね、
もう此方では見かけません。南へ移動して行ったのでしょう。
Commented by shima0319 at 2007-12-24 11:22
おはようございます^^
白い雲・青い空を気持ちよく飛んでいる鳥を見ると、
すがすがしい気持ちになります~
羽を伸ばしたコサギ、美しいですね~
Commented by 偏屈。 at 2007-12-24 12:29 x
さわやかなお写真。
優雅な時間に恵まれたいですね。

サンタさん そこんとこよろしく。
Commented by hiro at 2007-12-24 17:35 x
寒い冬、青空が広がると太陽が恋しくて日向ぼっこしたくなります。
上空を飛んでいる鳥はもっと寒いんだろうな
Commented by michika-k at 2007-12-24 20:15
☆goldpony767さん
鷺であることに間違いないのですが・・・
多分、コサギだろうと思うのですが・・・・。
ただただ、大空を悠々と舞っている姿が美しいと思いました。
Commented by michika-k at 2007-12-24 20:19
☆shima0319さん
昨日は、雨上りの空がすがすがしくて
その空を舞う一羽の鳥、思わずカメラを向けて、撮ったものです。
鳥の舞う姿はとっても好きです♪
Commented by michika-k at 2007-12-24 20:22
☆ 偏屈。 さん
今日はクリスマス・イブですね。
偏屈。 さん宅には、夜が更けるとサンタさんがやってくるのですね。
Commented by michika-k at 2007-12-24 20:25
☆hiroさん
太陽が恋しい季節ですよね。
鳥さん、そうですよね、きっと寒いでしょうね。
でもいつも優雅に舞って、私たちに力を与えてくれるような気がします。
Commented by saidenryu at 2007-12-24 22:36
気持ちの良い空ですね、鳥ものびのび飛んでいて、
雄大な空、生きている感じです。
Commented by michika-k at 2007-12-24 23:40
☆saidenryuさん
空も生きています。鳥も生きています。
そして、私たちも生きています。素敵なことですね。
Commented by asitano_kaze at 2007-12-25 23:14
青空のもとを気持ちよさそうに飛んでいますね。
こういう光景を見ると、のんびりとした安らかな気持ちになります。
こんな風に自由に飛べたらなあと大人になってもずっと思っています。
Commented by michika-k at 2007-12-26 19:26
☆asitano_kazeさん
大空を自由に飛べたら、どんなに気持ちいいでしょうか。
きっと違った世界が見えてきますね。
心だけは大空を舞うことができますね。自由に・・・ね!
Commented by チャチャ丸 at 2007-12-27 22:24 x
みちかさん!
びっくりしましたぁ!!
実は・・・私も23日に青い空を舞う鳥を撮ったんですよぉー!
鳥の種類は違うけど白い鳥なんです。
わぁ~何かすごく嬉しい(*^。^*)
でも、実はまだブログに載せてないんです・・・
それはタイトルどうしようか悩んでて~^^;
私、11月途中からほとんど写真撮ってなくてこの日は昼間も夜も久々に写真をたくさん撮りました。
だからホント楽しくて嬉しくて~その時に出会った光景なんです。
何だかみちかさんと想いも一緒みたくて、わぁ~ホント嬉しいな♪♪

そして、先日は誕生日のお祝いの言葉をいただいて~すごく嬉しかったです。本当にありがとうございました(*^_^*)
Commented by takamasa616 at 2007-12-28 01:02
私が住んでいる近くにコウノトリを放鳥飼育している所があり時々行きますが、駐車場には他府県ナンバーが並び立派なレンズをつけたカメラが並びボクなど小さくなり隅で撮っています、田舎なのでこの写真のような場面にも良く出会い何回かアップしましたのでお暇な時にでもお越しください
Commented by michika-k at 2007-12-28 22:09
☆チャチャ丸さん
わあ、そうだったんですか。
同じ日に同じ被写体を追いかけていたのですね。
なんか、嬉しいですね^^
お互いに、悠々と空を舞う美しい鳥に自分を重ねたのですね、きっと・・・。
チャチャ丸さん、いつかアップしてくださいね、
Commented by michika-k at 2007-12-28 22:13
☆takamasa616さん
そうですか、近くにコウノトリの飼育をなさっているところがあるのですね、
コウノトリ、美しい鳥なのでしょうね、

後ほど、takamasa6さんのブログにお訪ねしますね。
今日は、ありがとうございました。
<< クリスマス・イヴ 雨の夜 >>