ツルウメモドキ

a0052155_1964586.jpg

きれいな実だね!


a0052155_1974780.jpg

夏の頃にどんな花が咲いていたのか・・・ちょっと思い出せないけれど・・


a0052155_1982878.jpg

でも今こんなにきれいな実をつけて、冬の野原を飾ってる・・


[PR]
by michika-k | 2007-12-26 19:14 | 花・植物 | Comments(18)
Commented by asitano_kaze at 2007-12-26 19:55
ツルウメモドキ、素敵な実ですね。
初めて見ました。
トップの絵が最もお気に入りです。
柔らかいバックもいいですね。
この時期、まだ活き活きとしていますね。
Commented by michika-k at 2007-12-26 22:11
☆asitano_kazeさん
いつも見てたはずなのに、今年、ツルウメモドキの美しい実に気が付きました。
殻の色も実の色もとってもきれいなんです。
写真には上手く撮れませんでしたが、隣にはマユミの実があって、
とってもきれいな光景でした。
Commented by goldpony767 at 2007-12-27 07:19
綺麗に写りましたね。
きのずっとうえにツルウメモドキがあります。
上手く写らないですね。
Commented by henryworld at 2007-12-27 10:11
これまた、きれいな画像ですね。名前が分からなくて困っていま
したが、ツルウメモドキというんですね、“ツルウメモドキ”覚えて
おかなくては・・・・。
Commented by 偏屈。@感謝 at 2007-12-27 15:55 x
無作法なブログに たびたびのコメントありがとうございます。
相変わらずの無愛想をお詫びいたします。

クサギの実の投掛け写真で
見事に羽子板の羽根を感じ取ったmichikaさんです。
この実で何を感じてたでしょうか。

確かに花を思い出せない・・・。
Commented by michika-k at 2007-12-27 17:05
☆goldpony767さん
このツルウメモドキは、私の背より低いくらいでした。
とっても撮りやすかったです。
美しい実に出会い、これから毎年楽しみになります^^
Commented by michika-k at 2007-12-27 17:07
☆henryworldさん
そうなんです・・・これが「ツルウメモドキ」なんです。
きれいな実ですよね。
来年は忘れずに花も見なくては・・。
Commented by michika-k at 2007-12-27 17:13
☆ 偏屈。さん
こちらこそ、いつも来ていただいて、コメントをいただきありがとうです♪

ツルウメモドキの実を見て、一番感じたのは色の美しさです。
なんともいえない暖かい色で、景色を暖めているような・・・そんな感じでした。

この実、改めて見て・・・・「ホオズキ」連想しましたよ^^;
Commented by takamasa616 at 2007-12-28 00:56
はじめまして。良く見かける果実を、綺麗に撮られていますね,色のバランス、背景の美しさ、写真の並べ方、大変お上手だと感心しました。
Commented by マリア at 2007-12-28 11:31 x
みちかさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~可愛い実を、とても素敵に撮られましたね!
ヽ(=´▽`=)ノ
二枚目の写真 特に好きです。。。^^

お借りしましたお写真 年明け4日にアップの予定です。
お世話になりますが、宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented by michika-k at 2007-12-28 21:55
☆ takamasa616さん
はじめまして! よくおいでくださいました。
お誉めいただき、ありがとうございます。

ツルウメモドキの実、陽射しの下でますます輝いて、美しかったです。
Commented by michika-k at 2007-12-28 22:01
☆マリアさん
こんばんは!
ツルウメモドキ、冬枯れの野原にあって。きれいな輝きを見せていました。

アップのお知らせ、ありがとうございます。
4日ですね。楽しみにしています。
Commented by kita800 at 2007-12-28 22:33
みちかさん、こんばんは。

今年も残り4日ですね。
1年なんてアット言うまに過ぎていきますよね~
私は、明日から故郷神奈川へ帰省します。
今年も仲良くしてくれて、ありがとうございました。
健康に気を付けて新しい年をお迎えくださいね。
Commented by siawasekun at 2007-12-29 04:04 x
ツルウメモドキ、綺麗ですね。
素敵なショットですね。

最近、こういうものにも、興味関心をもつようになりました。
季節の風情も、感じられ、いいものですよね。。

素敵なショット、ありがとうございました。
Commented by michika-k at 2007-12-29 11:58
☆kitaさん
keikoさん、こんにちは!
こちらこそ、仲良くしていただいてありがとうございます。
今日から、神奈川へ戻られているのですね。
どうぞ、故郷のお正月を楽しく過ごしてくださいね。

来年もよろしくお願いします。
Commented by michika-k at 2007-12-29 12:02
☆siawasekunさん
こんにちは!
もうお休みに入られているでしょうか。
年末年始、ゆっくりとも出来ないでしょうが、どうぞ、お体休めてくださいね。

日本は四季それぞれに、風情や趣を感じることが出来て幸せですね。
冬には冬ならではの趣のあるもの、撮りたいですね。
Commented by izumitani128 at 2007-12-30 13:30
みちかさん 今日はとても寒く雪花が舞っています。
みちかさんにはいつもお世話になり感謝の言葉もありません。
これからも仲良くしてくださいね。体には気を付けて良いお年をお迎えくださいね 来年もよろしくお願いします。ツルウメモドキは見た事がないのです 可愛い実なんですね。
Commented by michika-k at 2007-12-30 20:13
☆泉美さん
そちら、岡山、雪花が舞っているんですか。
わあ~ロマンテック・・・なんてごめんなさい・・・たまに降る雪は大変ですよね。

こちらこそ、いつも応援していただいて、いつもやる気を起こしていただいてました。
ありがとう♪
来年もよろしくお願いしますね。


<< 今年もあと2日 クリスマス・イヴ >>