<< 蝋梅の花 寒い朝 >>

春を待つ

a0052155_19521313.jpg

赤い衣を脱いで、ふわふわの衣装で、春を待つんだね^^

今日、梅の花を見かけました・・・早春を告げる花たちが咲き始めますね


[PR]
by michika-k | 2008-01-10 19:55 | 自然 | Comments(18)
Commented by asitano_kaze at 2008-01-10 21:17
ふかふかほかほかのコートで守られて、ずいぶんと膨らんできましたね。
これは何の花芽でしょうか。
毛先が日差しに輝いていてとてもきれいです。
Commented by michika-k at 2008-01-11 00:11
☆ asitano_kazeさん
いつもありがとうございます。
これはネコヤナギです。
ふわふわの銀の穂がとってもきれいでした。
これからは、少しずつ、早春の花が咲きはじめますね。
Commented by goldpony767 at 2008-01-11 05:52
先日私も写しましたが、まだこんな感じでした。
待ち遠しいのは私ではなく柳のほうかもしれません。
Commented by cameramama at 2008-01-11 11:16
産毛が光っていて、きれいですね!
手触りまで伝わってくるような…。
michikaさんはこういうお写真をお撮りになるとき、三脚をお使いなのでしょうか?
いつもピントぴったりでいらっしゃるから、お使いなのかなと思うのですが…。よかったら教えていただけませんか。
Commented by HITOHA21 at 2008-01-11 12:22
すでに春の温もりすら感じられる
素晴らしいお写真ですね(^^)

暖かい日差しに誘われて 
成長していくさまが絵に表れていますね 本当に素敵です
Commented by 偏屈。 at 2008-01-11 12:41 x
こちらは週末に三九朗(どんと焼き)があるため。
柳の枝の先に 赤、黄、緑色の繭団子付けてます。
Commented by michika-k at 2008-01-11 17:43
☆goldponyさん
そちらもネコヤナギもこんな感じなのですね。
植物たちは、誰よりも暖かい春を待っているのでしょうね。
Commented by michika-k at 2008-01-11 17:50
☆cameramamaさん
私は、小さな三脚を持っていますが、ほとんど使ったことがないんです。めんどくさがりなんです^^;;
たった一度、花火を撮る時に使ったことがあるだけなんです。
ほんとうは使ったほうがいい場合も多々あるのですが、
持ち歩くのも重いということもありますし、ただのめんどくさがり・・・かもです。

あはっ、ぶれぶれの写真もたくさんあります^^;;
Commented by michika-k at 2008-01-11 17:55
☆HITOHAさん
暖かい陽射しに、白い穂がきれいでした。
ふわふわの毛皮で寒さから自分の身を守っているのですね。

さてさて明日は雨の予報ですが、雪にはならないのかしら?
雪の絵も撮ってみたいですね。
Commented by michika-k at 2008-01-11 17:58
☆偏屈。さん
週末に「どんと焼き」ですか。
いいですね、こちらでは、そんな情緒的な行事はないので、羨ましいです。
Commented by mariyo6 at 2008-01-11 20:43
こんばんわぁ~
ネコヤナギ未だ見てません 綺麗に撮ってますね
赤い上着を脱ぎ捨てるには早いような感じありますが
暖かいホワイトカラーで春を待ってるんですね
↑家の方でもどんどん焼きです 古いお札を持って行かないと・・
Commented by michika-k at 2008-01-11 21:41
☆ mariyo6さん
こんばんは!  はじめまして!  
よくおいでくださいました。

ほんとまだ赤いコート着ていたほうが、暖かいのにね。

mariyoさんも どんどん焼きですか。楽しみですね。
Commented by 四季彩日記 at 2008-01-12 06:26 x
ネコヤナギですか、・・・。

もうすぐ春ですね。
そんな雰囲気、伝わってきました。

いいものですね。
Commented by shima0319 at 2008-01-12 12:09
おはようございます^^
白いふわふわした産毛が光っていて素敵ですね~
丸ボケもいいアクセントですね。
ネコヤナギ、今年はまだ撮ってませんが、気になる被写体です。
ネコヤナギを見ると春が待ち遠しくなります~
Commented by michika-k at 2008-01-12 17:49
☆四季彩日記さん
「はじめまして!」かなって思ったけれど・・・
siawakunさんですよね。ハンドルネーム変えられたのでしょうか。

今日はこちら雨で寒いです・・・といっても雪に変わらないから、暖かいのでしょうね。
Commented by michika-k at 2008-01-12 17:53
☆shimaさん
こんばんは!
白いふわふわした綿毛、さわってみたくなりますよね。
ぴかぴかでふふわふわです。
この花芽が花開く頃は、早春ですね。楽しみですね。
Commented by maki at 2008-01-12 22:11 x
みちかさん、お久しぶりです ^-^*
というか新年の、ご挨拶もまだでしたよね(・・ごめんなさい)
伺うのが遅れましたが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

蝋梅、霜が降りた朝の記事・・・。
どちらもいいなって思ったのですが、春を待つ蕾が可愛くて今夜はこちらにコメントしました。
みちかさんのさりげない目線は健在ですね。^^
添えられている言葉が、まるで作家さんのようでいいなって思っちゃいます。
梅の花も、もう咲き始めているなんて・・・。
この後、アップされるのを楽しみにしていますね。
Commented by michika-k at 2008-01-13 12:03
☆makiさん
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね。よろしく^^

今日はね、ものすごく寒いんです。
ほんとはカメラ持って、冬の朝のウォチングに行きたかったのだけれど、
寒さにめげました。
いまさっき、日が射してきたので、梅の花、見に行ってこようかな。

いつも嬉しいコメントありがとうね。
<< 蝋梅の花 寒い朝 >>