<< 並木道 水辺にて >>

パープル

a0052155_16254858.jpg
a0052155_16303216.jpg

冷たい風の吹く寒い日々が続いています、

花壇に植えられたパンジー、この寒さで根を地中深く伸ばすからこそ、
春にたくさんの花を咲かせることができるそうです


[PR]
by michika-k | 2008-01-17 16:32 | 自然 | Comments(18)
Commented by HITOHA21 at 2008-01-17 19:05
こんばんは michikaさん 

今度はパンジーですね(^^)
蝋梅 水仙 パンジーって 先週末に 私も撮ったんですよ・・(^^;;

この時期に咲いてる花って あまりないので やっぱり かぶっちゃいますね(^^;;

紫の前ボケが美しいですね(^^)
michikaさんの お花の写真は 本当に綺麗で
色々参考になります(^^)

綺麗な写真をありがとうございます

Commented by asitano_kaze at 2008-01-17 22:25
パンジーのこの明るさ、寒さを吹き飛ばしてくれます。
地中ふかく根を張って頑張っているのですね。
雪をかぶっても平気な顔して笑っているこの強さ。励まされます。
ぼけがとてもきれいです。
Commented by goldpony767 at 2008-01-18 06:25
ぼかしの色がいいですね。
パンジーもこれだけ綺麗に写してもらって幸せでしょう。
Commented by 偏屈。 at 2008-01-18 08:23 x
明るい日の光に力強さと優しさが感じられるお写真ですね。
Commented by マリア at 2008-01-18 10:05 x
みちかさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

昨日 こちらも、雪でした。。。
積もってはませんが、 今朝も底冷え。
でも、晴れて、美しい朝です~(人´∀`).☆.。.:*・

寒さにもめげず お花の少ない時期に 私達を
楽しませてくれるパンジー 健気ですね。。。

美しいパープルに・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
Commented by cameramama at 2008-01-18 10:09
きれいなパープルですね~。花びらが透き通ってる!!
今、色のない季節なので、見ているだけでうれしくなってきます。
Commented by henryworld at 2008-01-18 22:28
私はピンクで攻めましたが、パープルで来ましたね!自然の色合
いはその時々の気候条件をも映し出しますね。寒いときには暖色
系がいいですね。
Commented by michika-k at 2008-01-18 22:56
☆HITOHAさん
ありがとうございます。
正直、寒いせいもありますが、被写体が探せず、すぐ近くのパンジーを撮りました。
寒さに負けずに歩かないと、被写体に出会えませんね。
明日は、寒さにめげず、歩いてみたいと思います。
Commented by michika-k at 2008-01-18 23:00
☆asitano_kazeさん
ああ、ほんとうにそう思います。
可憐なかわいい花なのに、強くて寒さにへこたれない植物です。
パンジーは寒い冬をこさないと、きれいな花をつけないそうです。

花の少ないこの時期、パンジーは玄関先を飾ってくれてありがたいですね。
Commented by michika-k at 2008-01-18 23:01
☆goldponyさん
わあ、ありがとうございます。
パンジー、他の色もあるので、また撮ってみたいと思っています。
Commented by michika-k at 2008-01-18 23:03
☆偏屈。さん
信州、寒いでしょう。
こちらも寒くて、今日もカメラ手にしないで、一日過ぎてしまいました。
梅の花もチラホラ、咲き始めました・・。
Commented by michika-k at 2008-01-18 23:07
☆マリアさん
こんばんは!
こちら、今日も底冷えするような寒さでした。
今年は、去年より寒いです。

寒さに強いパンジーの花、その強さを秘めてかわいく咲いて、ほんと健気です。
明日は、カメラ持って寒い冬をキャッチしたいです^^
Commented by michika-k at 2008-01-18 23:11
☆ cameramamaさん
こちらでは、チラホラ梅もほころび始めましたが、寒いです。
ほんと雲っている日は特に、景色に色がなく、もの悲しい雰囲気です。
やはり今、真冬ですね。
Commented by michika-k at 2008-01-18 23:14
☆ henryworldさん
おお、 henryworldさんはピンクで攻めましたか。
暖かい色、ピンクは冬に嬉しい色ですね。
ピンク色、見せていただきに伺います^^
Commented by marusan at 2008-01-19 00:08 x
このところ寒いですねー^^;
パンジーは寒いこの時期に咲く健気な花ですよね。
冬の陽だまりで暖かそうなパンジー
柔らかな光が印象的で素敵な作品ですね(^^)
Commented by asty-flower at 2008-01-19 15:53
こんにちは^^
この時期はあまり花がないので、花屋さんにパンジーやビオラが
並び始めると華やかですよね!
パンジーの紫、大好きな色なので何枚撮っても飽きませんね^^
Commented by michika-k at 2008-01-19 20:10
☆ marusan さん
ほんとに寒い日々が続いていますね。
さすがのパンジーたちも、しょんぼりしていたりして、・・・寒すぎです^^;;

カメラ散歩もままなりません。
Commented by michika-k at 2008-01-19 20:14
☆asty-flowerさん
園芸店の店先には、パンジーやビオラが色とりどりに並べられていて楽しいですね。
選ぶのに、迷いに迷ってしまいますね。

パンジーの紫、お好きなのですね。私も好きです^^
<< 並木道 水辺にて >>