人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おお~寒っ!! パープル >>

並木道

並木道_a0052155_19384626.jpg
並木道_a0052155_19385412.jpg

すっかりと葉を落としてしまったわが街のけやき並木を走ります
夏にはたくさんの葉を茂らせ木陰を作ってくれた欅の木々、今は梢を空に広げています


by michika-k | 2008-01-19 19:39 | わが街 | Comments(14)
Commented by saidenryu at 2008-01-19 21:30
こんばんは、
今日、でかけていて、ちょうど、けやきの並木道を歩いて
いました。静岡県立美術館への道ですけど。
この写真を見て、ほほえんでしまいました。
けやきは、葉を落としていても、何かいいですね。
Commented by HITOHA21 at 2008-01-19 22:11
すっかり冬景色ですね(^^)
枝の間から覗く 青空の青が綺麗で
葉の落ちた けやきの枝振りをいっそう引き立てていますよね
それにしても 青空もあるのに全体的には雲に
覆われているところが 冬らしいですね(^^)
 
Commented by asitano_kaze at 2008-01-19 22:28
大きなケヤキですね。
四季それぞれの顔を持っていますよね。
冬はきれいさっぱり葉を落としていさぎよい感じがします。
夏に比べるとさぞかし見晴らしがいいでしょうね。
Commented by goldpony767 at 2008-01-20 09:08
ケヤキ並木ですか、立派な風景ですね。
新葉のときとは違った雰囲気ですね。
Commented by 偏屈。 at 2008-01-20 14:09 x
遠近方と冬色の教科書みたいで面白いですね。
助手席からのお写真ですよね?
Commented by creascent-moon at 2008-01-20 22:04
ケヤキの木って雰囲気がどの季節もあります。
夏の緑がいっぱいの時と いまの落葉樹と。。。
それぞれいいですね(^^)/
Commented by michika-k at 2008-01-20 23:59
☆ saidenryuさん
そうでしたか、偶然ですね。
それぞれのけやき並木の下にいたのですね。
けやきは、大きく天に伸びているところがいいですね。
Commented by michika-k at 2008-01-21 00:05
☆HITOHAさん
そうですね、どことなく重い感じの空が冬の空ですね。
けやきは大きく空に枝を広げているところがとってもいいのですけれど、
電線にひっかかってしまたり、落ち葉が大量に出たり問題もあるようです。
Commented by michika-k at 2008-01-21 00:10
☆ asitano_kazeさん
けやき並木は、夏に比べると、風通しもよく、陽射しもよく通りますね。
木も太陽をいっぱい浴びられて、嬉しいでしょうね。
今は、春に芽吹く為のエネルギーを蓄えているのでしょうね。
Commented by michika-k at 2008-01-21 00:14
☆ goldponyさん
この辺りでは、けっこう有名なケヤキ並木です。
あと1ヶ月もすれば、芽吹きが始まりますね。
Commented by michika-k at 2008-01-21 00:15
☆ 偏屈。さん
そうです、車の助手席からです。買い物に行く途中です。
アハ・・・ネタ不足です^^:::
Commented by michika-k at 2008-01-21 00:17
☆ creascent-moonさん
今は、花も咲いていないし、私には鳥さんは撮れないし・・・・
散歩に出ても、いい被写体に出会えません・・・・てか、
寒くて散歩もすぐ戻って来てしまいます^^;;
Commented by 紫苑 at 2008-01-21 16:08 x
ちょっと遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます(^^)

我が家の前にもケヤキ並木がありますが
若葉の頃は本当にキレイですよね~♪

今年も宜しくお願い致します♪
Commented by michika-k at 2008-01-21 17:33
☆紫苑さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

のびのびと大空に枝を広げるけやきの木には、いつも元気をもらっています。
<< おお~寒っ!! パープル >>