<< 初雪 並木道 >>

おお~寒っ!!

a0052155_1763336.jpg

a0052155_17135094.jpg

a0052155_1765632.jpg

a0052155_1717523.jpg

a0052155_1710926.jpg

紅梅のつぼみも膨らんで、白梅も高い枝に花を咲かせています
でもね、とっても寒いんです  垣根の向こうに見える山茶花の花の赤にほっとします


[PR]
by michika-k | 2008-01-21 17:20 | 自然 | Comments(20)
Commented by 横浜のうさぎ at 2008-01-21 17:47 x
寒いですねーーー

紅白の梅観て やはり春の音は聞こえてきますね

<垣根の向こうに見える山茶花
その山茶花を上手にボカシ うんうん垣根の向こうねと納得させられた素晴らしい撮り方ですね
Commented by 偏屈。@職場 at 2008-01-21 17:50 x
職場の窓からは、雪山が見えるだけ・・・。
紅梅も白梅も硬い冬芽のまま、寒気団が停滞しているようです。
ご自愛下さいね。
Commented by asitano_kaze at 2008-01-21 17:52
今日は関東地方に雪が降るという予報でしたが降りませんでしたね。
でも、気温は低くてほんとうにこごえました。
こんな寒い日に花を見るとにっこりになりますね。
ラストから2枚目、すてきです。
Commented by michika-k at 2008-01-21 22:41
☆ 横浜のうさぎ さん
今日は、大寒、寒いですね。
でも日一日と日は伸びていきますし、春に向かって季節が進んでいるのはたしかですね。

そうなんですよ。。。。垣根の向こうなんです^^;;;;
主役である花が中心になっていないんですけれど、まっ、いいかと・・・アップしました。
Commented by michika-k at 2008-01-21 22:42
☆ 偏屈。さん
職場の窓から、雪山が見えるんですね。
さすが、信州ですね。
こちら関東、雪が降りそうで降りません・・
Commented by michika-k at 2008-01-21 22:44
☆asitano_kazeさん
そうですね、雪が降りませんね。
「初雪」撮りたいって思ってましたが・・・。

ラストから2枚目、ありがとうございます。
ノースポール、可憐な花ですが、寒さに強い花ですね。
Commented by nick-1 at 2008-01-21 22:47
夕べは雪降り、数センチ積もりましたよ。
暖冬とは言え、梅の便りはこちらではまだまだ・・・・
山茶花も、もう散ってしまって見当たりません。
いつも思いますよ、関東は暖かくていいなと。
Commented by HITOHA21 at 2008-01-22 00:58
梅が開き始めたんですね(^^)
寒いけどまた外に出る楽しみが一つ増えました(^^)
白い透明感のある花が とても印象的で綺麗ですね
Commented by goldpony767 at 2008-01-22 18:42
下は南天?
いい色出してますね。
Commented by cameramama at 2008-01-22 19:24
なにしろお天気が悪くて寒いので、子供とふたり、冬眠生活になっています…。
今日のお写真を見て、ちょっとだけ春を先取りした気分で、うれしく、ほっとした気分になりました。
関東地方、また雪の予報が出ていますが…。
Commented by izumitani128 at 2008-01-22 21:25
こんばんわ
みちかさん ご無沙汰してました。このところ寒いですね。こちらも何年振りかに雪が降りました。でもみちかさんの写真見せて頂きと心が暖かくなります。優しくてとってもいい感じの写真に見惚れています。
寒さがまだ続きますお体には気をつけてくださいね。
Commented by michika-k at 2008-01-22 21:38
☆Nickさん
関東は、これでも暖かいのでしょうね。
花壇には花が見られ、椿や山茶花も咲いていますから・・・
Nickさんのところでは今、雪景色でしょうか。
こちらも明日は「雪」の予報になっています。
Commented by michika-k at 2008-01-22 21:43
☆HITOHAさん
蝋梅も盛りを過ぎ、ポツポツと梅の花が咲き始めています。
早春の花の便りが待ち遠しいですね。

明日は、関東地方、雪の予報ですね。さてほんとうに降るでしょうか。
Commented by michika-k at 2008-01-22 21:45
☆goldponyさん
そう、南天なんです。
南天の赤い実を見つけると、嬉しいですね。
Commented by michika-k at 2008-01-22 21:48
☆ cameramamaさん
冬眠生活・・・ああ、わかります。
暖かいコタツで暖かいココアとか、ほっとして、家から出たくなくなります。
冬眠したいです^^;  
明日、雪になるのでしょうか、ちょっと楽しみです^^
Commented by michika-k at 2008-01-22 21:51
☆泉美さん
こんばんは!
そちら雪が降りましたか。
こちらは、まだ雪を見ていません。
明日は雪の予報です、 「初雪」になるでしょうか。

写真撮るのも寒くて・・・急に寒がりになってしまった私です^^;
Commented by henryworld at 2008-01-23 11:52
紅梅の蕾、きれいですね。冷え冷えとした冷気の中で、澄んだ青
空をバックにした白梅も美しい。あちこちで梅の開花の便りも聞か
れるようになりました。暦の上では大寒、一年で一番寒い時期で
すが、春の足音が聞こえて来るようです。
Commented at 2008-01-23 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michika-k at 2008-01-23 21:52
☆henryworldさん
今日は、雪になりましたね。
朝から降り始めた雪は、すこし積もりましたね。

雪の中で梅の花たちはどうなったでしょうか。
きっと元気でまた可憐な花を見せてくれますよね。
Commented by michika-k at 2008-01-23 21:58
☆鍵コメさん
こんばんは!
そうですか、最高気温がプラス2度ですか。
こちらは、寒い日の最低気温がそれくらいですから、「寒い!」なんて言っていられませんね。

そうなんです、ねらわれているみたいに一日何度もです。
悲しいですね。ほんとうに悲しい人たちです・・
<< 初雪 並木道 >>