<< 富士山 おお~寒っ!! >>

初雪

a0052155_21114746.jpg

早朝から雪が舞い始めました  初雪です


a0052155_21313812.jpg

朝7時半、学校へ向かう子供たち  心の中は初雪にうきうきしてるんだろうな


[PR]
by michika-k | 2008-01-23 21:38 | 自然 | Comments(14)
Commented by チャチャ丸 at 2008-01-23 23:50 x
みちかさん♪こんばんは~
わぁ☆関東地方で雪とテレビで言っていたけど
みちかさんの所も雪、降ったんですね~
今日、寒かったでしょう。
どうぞ風邪には気をつけてくださいね(*^_^*)

こちらは明日からしばらく曇りと雪のマークのオンパレード^^;♪
もしかしたら・・・少し積もるのかな~?

そうそう、テンプレート変わったんですね☆
春らしくて~かわいい(*^。^*)


Commented by goldpony767 at 2008-01-24 07:05
表紙が芸術的になりましたね。
また写真がいいですね。子どもたちの傘が光っている!!
Commented by cameramama at 2008-01-24 08:59
うきうきの子供がいるものですから、私も雪のなか、外へ出て遊ぶハメになりました。
子供はほんとに雪が好きですね。
モノクロっぽい感じがすごく絵になっているお写真ですね。
いつものmichikaさんと違う感じ…でもやっぱり素敵です♪
Commented by やぷ at 2008-01-24 09:42 x
関東雪なんですね~~。交通マヒしてないですか?
寒さ嫌いの私ですが、雪が積もってると何だかとてもわくわくしてしまいます。
行進する傘が可愛いですね。
Commented by マリア at 2008-01-24 11:14 x
みちかさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

今日は、こちらが雪です。
下が濡れているので、積もってはいませんが。。。
今日も、底冷えです。

このお写真も、雰囲気があって、とても素敵。。。
みちかさんの感性に、拍手です~!
^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
Commented by HITOHA21 at 2008-01-24 20:07
雪の当日は 我が家の 生意気娘(小5)も
こころなしか テンション高かったような気がしました(^^)

私は車通勤なので ちょっと早めに出て慎重にって・・
出かけたんですけど 全然普段と変わらず運転できました(^^)
Commented by michika-k at 2008-01-24 21:07
☆チャチャ丸さん
そうなんです、
昨日は朝から降り始めて午前中はけっこう大粒の雪が舞ってました。
写真撮りたかったけれど、会社でしたから、あきらめました。
ですから、この写真は出勤前、家の窓から撮りました。

風邪には、気をつけます、ありがとう。

テンプレート、色は同じくベージュなんですけれど、少しすっきりしたこっちのテンプレートにしました^^
Commented by michika-k at 2008-01-24 21:10
☆goldponyさん
はい、テンプレート変えてみました。

出勤前、雪の降り始めに撮ったもので、雪を目立たせるため、マイナス補正で撮影してみました。
ありがとうございます。

Commented by michika-k at 2008-01-24 21:15
☆kameramamaさん
外での雪遊び、童心にかえってきっと楽しかったでしょう・・・
でも寒くて、家に早く帰りたいって思ったかな・・。

舞い始めた雪をとらえるために、かなり露出をマイナスにしました。
あと、ストロボをたいているので、いつもとは違う画像になってるかな・・・
Commented by michika-k at 2008-01-24 21:17
☆やぷさん
はい、昨日は午前中の中心に大きな雪が舞いました。
積もることは積もったのですが、水分の多い雪ですぐに溶けてしまいました・・・。

雪ってやっぱり、きれいだから、好きです^^
Commented by michika-k at 2008-01-24 21:21
☆マリアさん
京都は、今日雪ですか。
古都に舞う雪も趣があって素晴らしいでしょうね。
でも寒いですよね。
風邪などひかないように、気をつけてくださいね。
Commented by michika-k at 2008-01-24 21:28
☆HITOHAさん
雪は、雪の少ない地方に住む者にとっては、大人でもわくわくしますから、
子供ならなおさら、わくわく嬉しいですよね。
でも雪合戦が出来るほどの雪ではなかったですね。
水分の多い雪でしたから、すぐ溶けてしまいましたね。

車の運転は危険がなかったようで、よかったですね。
Commented by asitano_kaze at 2008-01-24 21:35
雪が降りましたね。
寒い1日でしたが、子どもたちは嬉しかったと思います。
学校でさっそく雪合戦したのかな。
モノクロ調の中で傘の色が浮き出て、雪の朝という感じがします。
Commented by michika-k at 2008-01-24 22:00
☆asitano_kazeさん
わあ、こちらにもありがとうございます。

何とか、ゆきの舞っているのをとらえたくて、
かなりアンダーで撮影しました。おまけにストロボたいて、雪とらえました^^;;;
「雪の朝」って感じでてますか。嬉しいです^^
<< 富士山 おお~寒っ!! >>