<< 凍てつく朝に 初雪 >>

富士山

a0052155_17545851.jpg

冷たい北風が吹くよく晴れた日は、私の住む街から富士山が見えるんです


a0052155_1755115.jpg

カメラをズーム、ほらね、富士山です


a0052155_17552588.jpg

富士山が見えると、なんだか嬉しい気持ちになります^^


[PR]
by michika-k | 2008-01-24 17:58 | 自然 | Comments(22)
Commented by HITOHA21 at 2008-01-24 20:05
素敵ですね 夕焼けと富士山 
本当に 富士山って 美しい山ですよね
どの写真も  手前の植物が影絵みたいになっていて
物凄く魅力的な絵ですよね(^^)
Commented by shima0319 at 2008-01-24 20:39
こんばんは~
ほんとですね、富士山が見えると・・・なんだかうれしくなりますね(^^)
夕焼けの茜色の空にシルエットの富士山がとても綺麗で素敵です~
Commented by masashi at 2008-01-24 20:45 x
みちかさん、こんばんは☆

今日は一日富士山が綺麗に見えましたね。
この絵は五時半頃の撮影でしょうか?

いつも気になっているのですが、富士山の左側の山は
どの辺りになるのでしょうか。高尾山辺りか?チョット
見当が付きませんが。

(富士山の左裾の平らに見える所は宝永山のようです)
Commented by michika-k at 2008-01-24 21:33
☆HITOHAさん
今日、仕事帰り、夕日の輝きが強かったので、
「富士山がきっとシルエットでよく見える・・・」って思って
夕日スポットに自転車で行ってみたんです。
寒いのに、カメラマンさんが3人も・・・
赤く染まる富士山を撮ってましたよ^^
Commented by michika-k at 2008-01-24 21:37
☆shimaさん
富士山がよく見えるこのお気に入りの場所に久しぶりに行って見ましたが、
とってもきれいに富士山が見えていました。
とっても寒くて、カメラを持つ手がかじかみました。

Commented by asitano_kaze at 2008-01-24 21:39
冬場は空気が澄んでいるせいか、富士山が望めますね。
私の所からでは高台でないと無理ですが。
富士山の裾の方まで見えるのですね。
冬の夕暮れ時の光景、なかなか風情があります。
ラストの絵が好みです。
Commented by michika-k at 2008-01-24 21:43
☆masashiさん
こんばんは!
仕事を終え、外へでると、夕日の光がすごく強くきれいでした。
きっと夕焼けの富士山が見えてるって思い、カメラをもって富士のみえる場所に自転車で・・。
そこにはきれいに赤く染まる富士の姿がありました。

そうですね、5時15分頃の撮影です。
う~~ん、左側の山々、どこかしら?
ちょっと調べてみますね。
Commented by henryworld at 2008-01-24 21:43
すごいですね、私の住む町の方が、michikaさんのところよりも
富士山に近いはずなんですが、よく晴れた日でも頂上が見える
だけです。そういえば常磐道を走っているときに谷和原のあたり
で富士山遠望したことがあります。
Commented by michika-k at 2008-01-24 21:49
☆asitano_kazeさん
ここは、知る人ぞ知る、富士山スポットのようで、
大きな三脚を立てて写真を撮っている人がよくいます。
今日も、3人の方がいました。
富士がすごくよく見える場所なんです。
Commented by michika-k at 2008-01-24 21:53
☆ henryworldさん
そうですか、 henryworldさんのお住まいの街からは、頂上だけですか。
私の町からは、この他の場所でも裾野のほうもみえます。

真っ白に染まった昼の富士山もきれいにみえますよ^^
Commented by saidenryu at 2008-01-24 22:39
今日、富士宮市から見る夕暮の富士山も、空気が澄んで、
くっきりしていましたよ。それでみちかさんの所からも
良く見えたのですね、きっと。
富士山の南にある愛鷹山もいつもは雪がないのですが、
上の方は雪をかぶっていて真冬らしくなっていました。
Commented by 偏屈。 at 2008-01-25 09:51 x
アルプス山脈を見慣れている目にはとっても新鮮です。
グラデーションも素敵なお写真ですね。

Commented by やぷ at 2008-01-25 11:10 x
関西人には憧れの富士山!
新幹線に乗るときはいつも富士山が見える側の席をとります。
でも滅多に出会えない・・。
おうちの近所から良く見えるっていいですね~。
うちから見えるものといえば、伊丹空港へ向かう飛行機の大群かな・・。
Commented by nyarome at 2008-01-25 17:01 x
素敵~!!!☆
みちかさん富士山見せてくれて~ありがとう
丁度~私富士山みたかった~☆綺麗です
風邪~治りそう。。。うれしいよ!!!
Commented by goldpony767 at 2008-01-25 18:56
いいね、富士山。
此方からは見れません。
そんなな町に住んでみたいですね。
Commented by nick-1 at 2008-01-26 18:09
撮るときに手前にあまり人工物が入らず撮れるのがいいですね。
朝やけに雲があっても綺麗に撮れそうな場所、また広々と見えて
富士山の雄姿が素敵な場所ですね。
諏訪湖付近と、michikaさんちあたりとは距離的に同じ位ですね。
Commented by michika-k at 2008-01-26 20:50
☆saidenryuさん
富士山のふもとの富士宮市からなら、富士山、もっと大きくダイナミックにみえることでしょうね。
こちらからは、冬になると富士山が見えるようになり、また富士山が見えた日は嬉しくなります。
富士山は日本人の心にしみいる山ですね。
Commented by michika-k at 2008-01-26 20:52
☆偏屈。 さん
私の住む街からは、山々は見えないけれど、
冬になると富士山がすっくりと見えます。
それほど富士山はおおきな山なのですね。
Commented by michika-k at 2008-01-26 20:56
☆やぷさん
おお、やぷさんのおうちからは飛行機の大群が見られるのですか。
これもまたダイナミックで迫力があるでしょうね。

新幹線に乗ったりすると、富士の姿、見つけますよね。
やっぱりいつでも見たい山です。
Commented by michika-k at 2008-01-26 21:04
☆nyaromeさん
風邪の具合はどうですか。
富士山のご利益はあったかしら。
ことしの風邪は、長引きますね。
お大事にね。
Commented by michika-k at 2008-01-26 21:07
☆goldponyさん
私の住む街では、富士山、冬になるとよく見えるようになります。
富士山の見えるお気に入りのスポットがいくつかあるんですよ。
Commented by michika-k at 2008-01-26 21:12
☆Nickさん
この場所は人工物が入らず、富士の雄姿が見られるので、
いつも何人かのカメラマンが三脚を立てています。
これは夕方の富士ですが、朝日に染まる富士をとらえようと、
朝もカメラマンさんで賑わっているらしいです。

富士山はやっぱり形の美しい山です。
<< 凍てつく朝に 初雪 >>