ちらほらと・・

a0052155_2235935.jpg

白い梅の花も

a0052155_2241146.jpg

赤い梅の花もちらほらとほころび始めました


[PR]
by michika-k | 2008-01-27 22:04 | 花・植物 | Comments(20)
Commented by nyarome^^ at 2008-01-27 23:10 x
こんばんは~みちかさん。。。
いつもコメント~ありがとう☆
関東の方ではもう~あちらこちら。。。梅の花がかわいく咲いているのですね~春らしい色で~いいなぁ!!!
Commented by siawasekun at 2008-01-28 01:59 x
梅の花、美しいですね。
綺麗ですね。
咲き始めは、何か、嬉しいですね。
見て、心癒されました。
ありがとうございました。

いろいろご心配、ご配慮に恐縮しています。
Commented by goldpony767 at 2008-01-28 05:47
紅白の梅がすばらしいですね。
庭のはまだつぼみ硬しです。
Commented by 偏屈。 at 2008-01-28 08:31 x
霜柱の後は 紅白の梅とな!

すでに春に向かってますね、私は、まだまだ寒を味わいます。
Commented by cameramama at 2008-01-28 09:32
もう、咲いているんですね!!
ウチの周りでは、まだまだつぼみしか見ていません。
なんだかうれしい気分になりますね。
Commented by HITOHA21 at 2008-01-28 12:26
ぼちぼち見かけるようになりましたね
私も昨日赤い梅をみつけて 確実に春が近いんだなって感じまいした
それに 梅には目白が止まっていて絵に描いたような
春のアイテム勢ぞろいだったのですけど
望遠持ち合わせていなくて残念でした(^^;;
Commented by henryworld at 2008-01-28 16:46
いいですね、梅の花の美しい季節になりました。紅白ともに蕾の
具合が程よいアクセントになっていますね。
Commented by やぷ at 2008-01-28 17:47 x
昨日選挙のため小学校に行きましたが、校庭に梅の蕾を見つけて喜んでました。
こちらはまだまだ先と言った風でした。関東の方が早く咲くんでしょうか。

下の霜柱、見事ですね。
寒さは十分なのに、積雪やら霜やら冬らしいものは全然目にしてない今年の大阪です。
Commented by michika-k at 2008-01-28 20:41
☆nyarome^^さん
こんばんは!
こちらこそ、コメント、ありがとう♪
梅の花、ちらほらと咲いてはいるのですけれど、枝の上の方とか
撮りにくいところばかりに咲いてるんです。
もう少ししたら、たくさん咲いて、撮りやすくなりますね。
Commented by michika-k at 2008-01-28 20:45
☆siawasekunさん
ご訪問、コメントありがとうございます。
ほんと無理しないでくださいね。
今はとっても寒いから、体の回復も遅れがちですよね。
どうぞ、ご養生くださいね。
Commented by michika-k at 2008-01-28 20:47
☆goldponyさん
少し咲いている枝を見つけて、撮影してみました。
少々、無理な姿勢で撮影して苦しかったです^^;;
Commented by michika-k at 2008-01-28 20:49
☆偏屈。さん
散歩にはでるものの、撮りたい被写体が見つかりません^^;;;
トホホ・・・です。
少し遠出でもしないと・・・ね。
Commented by michika-k at 2008-01-28 20:51
☆ cameramamaさん
咲いている枝を見つけ、撮影しました。
でもちょうどいい高さに咲いていなくて・・・
もう少しすれば、梅ももっと咲いて各地の梅のたよりも聞こえてきますね。
Commented by michika-k at 2008-01-28 21:03
☆HITOHAさん
素敵な被写体に出会ったのに、カメラを持っていなくて
悔しい思いをすることがありますね。
そんな時は、しっかり自分の目に焼き付けておけばいいんだと
自分に言い聞かせたりしてます^^
Commented by michika-k at 2008-01-28 21:05
☆henryworldさん
何枚か撮ったのですが、
なんとかアップできたのが、この2枚です。
花の数も少ないし、なかなか思い通り撮れません^^;;;
Commented by michika-k at 2008-01-28 21:09
☆やぷさん
昨日は、大阪府知事、選挙だったのですね。
梅、こちらも、チラホラと咲いているだけで、
毎年、早く咲く木は決まっているので、梅の木の種類かもしれませんね。

こちらも寒い割には、氷も張っていなし、霜柱も出来てない日もあります。
それほど気温が下がってないのか、水分不足なのでしょうか・・・???
Commented by asitano_kaze at 2008-01-28 22:20
ウメ、咲き出しましたか。
つぼみはたくさん見るのですが、花はあまり見ません。
これから一気に開花するみたいです。
紅白撮られましたね。
寒いときですから、赤い花が恋しく思えます。
Commented by michika-k at 2008-01-29 21:14
☆ asitano_kazeさん
いつもありがとうございます。
今日も寒かったですね。昼間、自転車に乗っていると、
風がほんとうに冷たかったです。
はい、なんとか赤白1輪ずつ撮りましたが、
梅の開花もストップ状態で、進んでいません・・。
明日は少し暖かいようですが、どうでしょうか。
Commented by thumper at 2008-01-29 21:52 x
michikaさん、こんばんは!

いいな♪いいな♪
もう梅をカメラにおさめたのですね。
うらやましいです。
白い梅はとっても綺麗。
赤い梅はキュートですね。

我が家の梅は、日陰にあるせいか、まだ蕾です。
やっと白い花びらが覗いてきたところです。
咲くのがすごく、待ち遠しいです!
Commented by michika-k at 2008-01-30 23:40
☆thumperさん
こんばんは!
こちらも咲いている木のあるんですが、ほとんどの木はつぼみのままなんです。
白と赤、一輪ずつやっとカメラにおさめました。
ちょうどよい高さに咲いていなくて、思うように撮れませんでした。

なんだか、今年は寒くて、暖かい春が待ち遠しいです。


<< 冬空に 凍てつく朝に >>