見ぃ~つけた!

a0052155_19262237.jpg

枯れ草の中から、そっと頭をもたげた「ふきのとう」発見!

「フキノトウ」は春の使者とも呼ばれるけれど・・・今日から2月が始まります


[PR]
by michika-k | 2008-02-01 19:27 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by HITOHA21 at 2008-02-01 19:40
ふきのとうですか・・まさに春ですね
次は土筆かな(^^)
MICHIKAさんの ネイチャーフォト本当に素敵ですね
自然を愛されて 良く観察されているからこそ 撮れる写真ですよね
本当に 色々見習わせて頂きたいと思います
素敵な写真を 見せていただきました ありがとうございます(^^)
Commented by asitano_kaze at 2008-02-01 21:32
フキノトウとは思いませんでした。
よく見つけましたね。
どんなに寒くとも、植物たちはちゃんと春に向かって準備しているんですね。
こういうのを見ると、ちょっと嬉しくなります。
Commented by michika-k at 2008-02-02 00:24
☆HITOHAさん
いつもフキノトウが出てる場所に行ってみました。
枯れ草の間から、いくつかのフキノトウが頭を出していました。
手を伸ばして、なんとか一枚だけ撮れました。
まだちょっと寒いから、土の中からぐんぐんと出てきそうにありません。

こちらこそありがとうございます^^
Commented by michika-k at 2008-02-02 00:28
☆ asitano_kazeさん
いつも真っ先にフキノトウが出る間所に行ってみたんです。
そして、目を凝らして見つけました。
こんな感じで数個でていました。

あと何日くらいで、このフキノトウが大きく目立つようになるのでしょうか。
時々、見に行かないと・・・・ね。楽しみです^^
Commented by 蛙太郎 at 2008-02-02 07:45 x
ふきのとう!!
もうでてきましたか。
いいですね。春のお告げですよ。
私も探してみます。
Commented by 偏屈。 at 2008-02-02 09:25 x
春の息吹は確実に息づいているんですね。

ところで、信州味噌送りましょうか?
あと、味醂はありますよね・・・。

Commented by nyarome^^ at 2008-02-02 13:08 x
な~に見つけたの~???
わぁ~本当だぁ~春だ~春だ!!!☆
ふきのとうの葉がめをだしたんだ~♪♪♪
わくわくしてきた~みちかさん~
Commented by cameramama at 2008-02-02 14:27
ほんとに、わくわくするようなお写真を見せていただきました。
この春色がたまりません~。 
Commented by henryworld at 2008-02-02 17:22
フキノトウ、出ましたか。私の周囲でも、そろそろかなー、と思い、今日も探して
みましたが、まだでした。見つけたら“食べちゃうぞ!”(just joke)
Commented by asty-flower at 2008-02-03 13:48
こんにちは!
フキノトウなんですか?!こんな形をしているんですね~^^
まさしく春の使者といったかんじで、着実に春は近付いていますね。
早く食べたい・・・と思うのは私だけではないようで・・・ふふふ。
Commented by michika-k at 2008-02-03 22:49
☆蛙太郎 さん
フキノトウ、目を凝らしてやっと見つけました。
見つけた時は、うれしかったですね。
ほんとフキノトウには、早春を感じますね。
Commented by michika-k at 2008-02-03 22:51
☆偏屈。さん
わあ~、蕗味噌ですね。
私大好きです。
信州味噌で作ったら、最高でしょうね。
もちろん味醂はあります。
Commented by michika-k at 2008-02-03 22:53
☆nyarome^^ さん
わあ~。わくわくお届けできて嬉しいです。
でもき今日は、一転して大雪に・・・。
千葉に出かけていて、帰って来るのに苦労しました。
やっと帰ってこられました^^;;
Commented by michika-k at 2008-02-03 22:58
☆ cameramamaさん
今日は、ビックリするほどの雪になりましたね。
じつは、私、昨日から、千葉にいて、帰ってくるのに6時間くらいかかってしまいました。
首都圏は人も交通網も雪に弱いですね。
Commented by michika-k at 2008-02-03 23:00
☆ henryworldさん
あの~、きっと見つけられても、食べられるほどには成長していませんよ・・。
henryworldさんもフキノトウがお好きですか。私も大好き!
私も摘んで食べたいです!
Commented by michika-k at 2008-02-03 23:11
☆ asty-flowerさん
土から、顔をのぞかせたばかりの時のフキノトウは、こんな感じです。
もう少し育ってくると、フキノトウらしくなってきます。
早く食べたい・・・私もです・・・
ってことで、今日千葉県の南房総にある道の駅で、
フキノトウが売られていたので、買ってきました。もう食べました・・・美味しかったです♪


<< 光る海 冬空に >>