<< 菜の花咲く小道 光る海 >>

山いっぱいの水仙

a0052155_21493527.jpg

小さな山を登る・・・あっちにもこっちにも水仙の花


a0052155_21495034.jpg

ずーと奥の方まで水仙が続いてる、こんなにたくさんの水仙初めて・・・見渡す限りの水仙の花


a0052155_2150456.jpg

ちらほらと咲き始めた白梅の根元も水仙がいっぱい・・・山が甘い香りで包まれてる・・・


a0052155_21502078.jpg

もう山ごと水仙って感じ、友に案内してもらった水仙の山、それはそれは見事でした(2/2撮影千葉県南房総にて)


[PR]
by michika-k | 2008-02-04 22:04 | 自然 | Comments(20)
Commented by henryworld at 2008-02-04 22:13
みなみ房総、水仙祭りたけなわの頃でしょうね。鋸南町?おくづれ地区?
Commented by asitano_kaze at 2008-02-04 23:15
これはまたものすごい水仙の群生ですね。
あまり香りに包まれているのも分かるような気がします。
これだけあると、手入れが大変でしょうね。
いや、たまげました。
Commented by koliusu2 at 2008-02-05 01:27
こんにちは~。
福岡の還暦オヤジ、koliusu2と言います。
写真に惹かれるものがあり、コメントさせて頂きました。
わたしもきょう少し寒かったのですが、スイセンを
撮りに行って来ました。しかし難しいですね。
此方のスイセンもまた半端な量ではありませんね、
こうなるといかに撮るかに時間がかかりそうです。
Commented by goldpony767 at 2008-02-05 05:56
千葉県ですか、観光地にはなってないのですか。
すばらしい眺めですね。
平たい山で登りやすそうですが。
Commented by hiro at 2008-02-05 10:56 x
鉢植えの水仙も花を咲かせ始めました。
まだまだ寒い日が続くけれど、この時期に見る花は心を温かくしてくれますね。
Commented by HITOHA21 at 2008-02-05 12:22
見事ですね 素晴らしいです
水仙の畑の中に立っている花をつけている樹は梅ですか?
どっちも白い花で相乗効果ありますね
個人的には 梅だったら 赤が欲しかったかなとも思うけど(^^)
空気もよさそうだし 夕焼けは綺麗だったし
有意義な一日だったんでしょうね(^^)
Commented by 偏屈。 at 2008-02-05 12:45 x
南房総いますぐ行きたい!
Commented by michika-k at 2008-02-05 21:59
☆henryworldさん
水仙、すごい数でしたね。
>鋸南町?おくづれ地区?
多分、すぐ近くの富山水仙遊歩道です。
Commented by michika-k at 2008-02-05 22:02
☆ asitano_kazeさん
そうなんです、すごい群生でした。
人の手は入れられていると思いますが、水仙は自生みたいです。
清楚な素朴な水仙でした。
Commented by michika-k at 2008-02-05 22:07
☆ koliusu2さん
こんばんは!
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
すごい数の水仙を前にして、ただただ、水仙に包まれた山を表現したいと思いました。
とにかくいっぱいの水仙を撮りたかったです^^
Commented by michika-k at 2008-02-05 22:10
☆goldponyさん
そうですね、観光地にはなっていないようです。
土曜日でしたが、2~3人の方にあっただけでした。

低い山で、登っておりて、ちょうど1時間くらいでした。
Commented by michika-k at 2008-02-05 22:12
☆hiroさん
水仙は、優しく静かな花ですが、とっても寒さに強い丈夫な花ですね。
水仙は、今の時期、路地に咲く貴重な花ですね。花を見つけると嬉しくなりますね。
Commented by michika-k at 2008-02-05 22:16
☆HITOHAさん
そうです、木に咲いている花は白梅です。
水仙の花と同じ色でとってもいい感じでした。

この日は海もきれいだったし、水仙の山も素晴らしかったんですけれど、
次の日は大雪になってしまし、家に帰ってくるのが大変でした^^;;;
Commented by michika-k at 2008-02-05 22:18
☆偏屈。 さん
南房総、いいですよ、すぐ行ってください^^
東京駅から「なのはな号」が出ています
Commented by やぷ at 2008-02-06 09:51 x
おわぁ、凄いですね!
水仙って良い香りしますよね~~。
西日本では淡路島や福井が有名です。
でもああいう小さい花の群生って、写真難しいんだよなあ。梅との競演がいいですね。
いよいよ早春ですな。素敵な季節の便り、ありがとうございます。
Commented by higateru3 at 2008-02-06 16:00
こんにちわ~
毎日寒い日が続いていますね

わぁ~い 凄いスイセン郡ですね
匂いが漂ってきます
2~3本でも良く匂うのにこれだけあると・・・・(*^_^*)ニコニコ
嬉しい春のお届けですね
Commented by michika-k at 2008-02-06 23:20
☆やぷさん
私もこんなにたくさんの水仙の群生は初めて見ました。
すごかったです。
ただただ、たくさんの水仙を広々と撮りたいと思いましたが・・・
感動がそのまま画像にはなりませんね。
広角のレンズだともっと広々と写せるのでしょうか・・・(この日の撮影はコンデジでした)
Commented by michika-k at 2008-02-06 23:22
☆ higateru3さん
花水木さん、こんばんは!
こちらも寒い日が続いています。
こんなにたくさんの水仙は私も初めてでした。
山全体が水仙の花と香りでいっぱいでした。
Commented by izumitani128 at 2008-02-07 21:31
みちかさんこんばんわ
見事な水仙の山 こちらまで甘い匂いが匂ってきます。
こんなにたくさんのすいせんに囲まれて見たいです。自然の群生ですか。
写真もとても素晴らしいですね 見事な光景を上手く撮られていますね。
Commented by michika-k at 2008-02-08 00:04
☆泉美さん
低い山ですが、山全体が水仙の花でいっぱいでした。そしてほんのりとした香りも漂ってました。

自然の花の中でベンチに座りました。
やっぱり花はいいですね、とっても癒されます。
<< 菜の花咲く小道 光る海 >>