<< 速報 雪です 山いっぱいの水仙 >>

菜の花咲く小道

a0052155_2244244.jpg

菜の花咲く小道は暖かな春へと続く道

a0052155_22442419.jpg

暦の上では春だけど、今日も小雪の舞う寒さ

a0052155_22443947.jpg

春が待ち遠しいね

[PR]
by michika-k | 2008-02-06 22:54 | 自然 | Comments(18)
Commented by nyarome^^ at 2008-02-07 01:14 x
こんばんは~みちかさん☆
みちかさんの周りで~水仙や菜の花や~
梅の花も~ちらほら咲き始めて~
もう~そこまで春が近づいていて良かったね☆
Commented by goldpony767 at 2008-02-07 07:07
沢山生えていますね。
もうこんなに咲いているのですね。
此方はまだです。
菜の花は食べますか?
食べるために作っていますが。
Commented by 偏屈。 at 2008-02-07 08:40 x
暖かさを感じました。ありがとう。。
Commented by マリア at 2008-02-07 13:48 x
みちかさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

こちらも、春は名のみで、底冷えの日が続いています。

明るい色の菜花 素敵な道ですね~!
この道は、春に続く道~♪
嬉しくなるお写真です~(*´▽`*)ニコッ
Commented by チャチャ丸 at 2008-02-07 17:44 x
みちかさん♪こんにちは~
もう菜の花が咲いてるんですね。
寒い日もまだまだあると思うけど、少しずつ少しずつ春に向って・・・
そう、この道はホントに春に続く小道だね♪
私ね~こういう小道大好きです!
アスファルトじゃない土の道(*^_^*)
草花や小さな虫たち・・・
そして土の匂い・・・
いっぱいいっぱい生命や季節の輝きを感じれるから。。。
Commented by kita800 at 2008-02-07 18:45
みちかさん、久しぶり~こんばんは。

そちらも、もう菜の花が咲いてるんですねぇ~
あぜ道も、小さな春がいっぱいですね^^
こちらも、菜の花畑は黄色一色の所もあります。
九州は寒いと言っても、やはり暖かいんでしょうね!
少しづつ春の足音が聞こえて来ますね^^

Commented by asitano_kaze at 2008-02-07 20:08
水仙に続いて菜の花ですか。
どれもすっかり春のうららささを滴らせていますね。
花はほんとうに元気づけてくれますね。
Commented by HITOHA21 at 2008-02-07 21:14
あー 菜の花ですね
私も先週末に撮りました 春を代表する花の一つですよね

紫に染まった小道に菜の花の鮮やかな黄色が映えますね(^^)
とても綺麗です(^^) 
この世のものじゃないみたいです(^^)
Commented by koliusu2 at 2008-02-08 01:07
こんばんは~。
菜の花、先日植物園で見まして
一応撮影したのですが、全然うまくいかなくて
がっかりです。なぜか毎年上手く撮れないのですよ。
今年は改めて挑戦してみます。
Commented by michika-k at 2008-02-08 17:21
☆nyarome^^ さん
こんにちは~♪
ちらほら花は咲き始めているけれど、冷たい風が吹いて、
まだまだ春は遠そうです。
でも光は春めいてきました。陽射しが明るくなってきました、嬉しいですね。
Commented by michika-k at 2008-02-08 17:24
☆goldponyさん
1枚目の画像は、じつは千葉で撮影したものです。
こちら埼玉でも咲いていますが・・・千葉ほどではないです。
菜の花、食べます。おひたしで食べます。
色も香りも味も春の香りがして、大好きです。
Commented by michika-k at 2008-02-08 17:25
☆偏屈。さん
こちらこそ、いつも見ていたでいて、ありがとう♪です。

明日の土曜日、こちら雪の予報ですが・・・どうなるでしょうか。
Commented by michika-k at 2008-02-08 17:28
☆マリアさん
こちら埼玉は、いつもの年より、少なくとも去年よりは、すごく寒くて・・・。
カメラ散歩もままなりません・・・
少し、忙しいこともあって、毎日の更新が出来ていません。
でも無理しないで、最近は、更新お休みしています。
Commented by michika-k at 2008-02-08 17:34
☆チャチャ丸さん
素敵なコメント、ありがとう♪
私も土の道、大好きですよ。
なにより雑草やかわいいお花に出会えるものね。
土の香りも懐かしいですね。

今年は、いつもの年より春が待ち遠しいです。
Commented by michika-k at 2008-02-08 17:39
☆ kita800さん
keikoさん、こんにちは!
これは、千葉の房総で撮影したものですが、
こちら埼玉では、一面の菜の花というわけにはいきませんが、
少しずつ花を開き始めています。

もう立春も過ぎ、陽射しは明るく春めいてきました。
早春の花のたよりもそろそろきこえてくるでしょうね、楽しみですね^^
Commented by michika-k at 2008-02-08 21:22
☆asitano_kazeさん
こんばんは!
東京地方は、明日も雪の予報ですね。
先週のような大雪になるのでしょうか・・・。
最近は被写体選びに苦労します。
たくさん花が咲く、春が待ち遠しいです^^
Commented by michika-k at 2008-02-08 21:27
☆HITOHAさん
一面の菜の花畑を撮影したいですね。
菜の花畑に埋もれてみたいです。
まだまだ寒いけれど、暖かい春は必ずやってきますものね。

明日も雪の予報ですね。
HITOHAさんのような雪景色、撮影したいです。
Commented by michika-k at 2008-02-08 21:35
☆koliusu2さん
どんな花もなかなか思うように撮れませんよね。
感じたままに、心のままにシャッターを押していますが・・・難しいですよね。

koliusu2さんの菜の花、楽しみにしていますよ^^
<< 速報 雪です 山いっぱいの水仙 >>