速報 雪です

a0052155_2194410.jpg

みぞれとばかり思っていたのに、いつのまにか雪に変わり、今窓の外は銀世界


a0052155_21134377.jpg

次から次へと雪が舞い降りてます(9:00PM)


[PR]
by michika-k | 2008-02-09 21:14 | 自然 | Comments(18)
Commented by nick-1 at 2008-02-09 21:43
先日のタイとのサッカー戦の時も雪が降ってましたね、今年はやはり
多いかな。
こちらもお昼頃から降ってきて、今もまだ降ってます。
せっかくの休み、雪景色位しか撮れそうもないですね。
東京近郊で高速が通行止め、家族は列車に乗り換えて東京から帰って
来るので、深夜に迎えに行かなければですよ、、、
Commented by maki at 2008-02-09 22:32 x
みちかさん、こんばんは ^-^*
コメントの書き込みは少しばかり、ご無沙汰しておりました。
↓山ごと水仙、、、っていう表現がぴったり!だと思いました (さすが、みちかさんです)^^
菜の花もいっぱい咲いていて、すっかり春だと勘違いしてしまいそう・・・。

そうかと思えば、窓の外は雪!銀世界だったりするのですから
私、慌てんぼうです(笑)
もう少し、冬を満喫しなくては、ね。
Commented by shima0319 at 2008-02-09 23:14
こんばんは~ 
やはり、雪が降り積もりましたね~  今年は特に寒いですね^^;

すごく素敵な写真ですね~  どうやって撮るんですか~
Commented by goldpony767 at 2008-02-10 06:42
雪ですね、皆さん雪の報告です。でも写真が夫々で面白いですね。
暗い背景に白い雪が綺麗に写っていいです。
Commented by henryworld at 2008-02-10 09:46
モノトーンの世界が、いかにも雪の降る夜の情景を如実に映し出していますね。
さすがmichikaさんの世界です。
Commented by 偏屈。 at 2008-02-10 12:53 x
ストロボは減光させたのでしょうか?
加減が良くとっても素敵なお写真ですね。
Commented by asty-flower at 2008-02-10 15:17
こんにちは^^
とても幻想的になりましたね~!
モノトーンな感じがとても素敵です。
名古屋もすごい雪が降りましたよ。13センチ!!
Commented by cameramama at 2008-02-10 16:34
今降っている雪の一粒一粒がしっかり写っていて、すごいお写真ですね。
今年は東京でも雪だるまが作れるくらい降るので、子供たちは喜んでいますが、おとなはちょっと…。
春が待ち遠しいですね。↓の菜の花のお写真拝見するとほっとします。
Commented by michika-k at 2008-02-10 18:55
☆Nickさん
今年は、寒いし雪が多いですね。
昨夜もみぞれだとばかり思っていたのに、いつのまにか雪に変わってました。
玄関先で写したものです。

首都圏は雪に弱いですからね、すぐ交通止めになりますね。
深夜のお迎え、おつかれさまでした。
Commented by michika-k at 2008-02-10 19:03
☆makiさん
今年は、私の住む関東地方も寒くてたまりません。
やっと咲き始めた梅の花もなかなか開花が進みません。
今日は、雪景色を撮ろうと早起きしましたが、朝もう雪は融けかかってました。
今日の朝は、暖かかったのでしょうね。
でもまだまだ寒い日が続きますね。
Commented by michika-k at 2008-02-10 19:17
☆shimaさん
みぞれだとばかり思っていて、外を見たら銀世界でした。
あわてて、カメラをもって、玄関先で撮りました。

じつは2枚ともオート撮影です。ストロボ発行です。
いろいろ設定を変えて撮ってみたのですが、
カメラ任せのオートが一番雪をとらえてくれました^^;
Commented by michika-k at 2008-02-10 19:22
☆goldponyさん
玄関先から、パチパチと撮りました。
カメラも自分もぬれないで、撮影できました^^
Commented by michika-k at 2008-02-10 19:27
☆henryworldさん
ふふ、ありがとうございます。
でもこれかんたんなオート撮影です。
カメラの設定がよくわからない時は、カメラ任せにするのが一番^^;;;
ストロボ発行でよく雪をとらえてくれます。
Commented by michika-k at 2008-02-10 19:34
☆偏屈。さん
おお、鋭いですね。
幻想的な感じにしたかったので、ソフトフィルターをかけました。
へへ、レタッチです^^::

ですから、ストロボの減光はしてないです。
Commented by michika-k at 2008-02-10 19:35
☆asty-flowerさん
わあ、名古屋は13cmですか。すごい!
こちらは、水分の多い雪だったせいもあり、5cmくらいでしょうか。
幻想的にしたかったので、ソフトフィルターかけてます。
Commented by michika-k at 2008-02-10 19:38
☆kameramamaさん
これ、簡単なオート撮影です。
絞りとかシャッタースピードとかを変えて撮ってみましたが、どれも上手くいかず、
オートが一番きれいに撮れたんです。

そうですね、暖かい春が待ち遠しいですね。
Commented by HITOHA21 at 2008-02-11 10:14
綺麗ですね 雪のストロボ撮影 なんて幻想的なんでしょう 素晴らしいですね(^^)
ちょっと見方を変えると星空にも見えて いろいろイメージの膨らむ 本当に素敵な写真ですね(^^)
物凄く好きなイメージです(^^)
Commented by michika-k at 2008-02-11 17:11
☆HITOHAさん
ありがとうございます。
ほんとうは、HITOHAさんのようにまあるく滲んだような雪を
撮りたかったです。
でもどうやっても上手くいかず、こんな雪景色になりました。
雪の大きさがまちまちだったので、こんな感じになりましたが、
雪の大きなが一緒だったら、もうちょっと違うイメージに撮れたかも・・・って思いました。


<< クリスタル 菜の花咲く小道 >>