<< 光の花 福寿草 速報 雪です >>

クリスタル

a0052155_18251820.jpg
a0052155_18255667.jpg
a0052155_18264550.jpg
a0052155_18405385.jpg

昨夜降った雪、朝にはもう融けかかってガラス細工のようでした


[PR]
by michika-k | 2008-02-10 18:42 | 自然 | Comments(16)
Commented by cameramama at 2008-02-10 20:23
うわぁ、本当にクリスタルみたいですね!
しかも、本物のクリスタルにはない、芸術的なかたち…。
昨夜の雪は、少しみぞれ混じりだったんでしょうか、あっという間に融けてしまいましたね。
自然が作り出した、一瞬の芸術作品ですね。
Commented by koliusu2 at 2008-02-10 20:58
雪の結晶も、逆光で撮るときれいですね。
こう言うのを撮ってみたいのですが、福岡では
難しいです。マクロでアップなんて。(^_^)v
Commented by asitano_kaze at 2008-02-11 00:17
北国とちがって、南関東では雪が融けるのが早いですね。
こうしてみると、なかなか美しいですね。
光が当たって、輝いています。まさにクリスタルの感じです。
トップの絵が特に好きです。
Commented by siawasekun at 2008-02-11 01:59 x
クリスタル 、素敵ですね。
自然の芸術ですね。

見せていただき、嬉しいです。

こちら東海地方も、先日は、久しぶりに雪が降りました。
親しみを感じました。。
Commented by goldpony767 at 2008-02-11 06:03
クリスタル、この雪の後しか見れない貴重な姿ですね。
首飾りでも作ってみたいですね。
融けてしまうから無理ですが。
Commented by HITOHA21 at 2008-02-11 10:19
綺麗に光が当たって素晴らしいです
前回の雪の時に 私も結晶が撮りたくて マクロで覗いたんですけど
ちょうど今回のお写真のように もう 氷になってて
ちょっと残念な思いをしましたが
このお写真は 氷と光のコラボになっていて
私の撮ったものとは 全然比較にならないや
とても素敵です 
michikaさんとは着目する視点が 少し似ている感じがして
いつもとても参考になります 本当に綺麗な写真を見せていただき ありがとうございました(^^)
Commented by 偏屈。 at 2008-02-11 11:03 x
消え去るオブジェですね。
Commented by hiro at 2008-02-11 13:16 x
雪の結晶ってきれいだけど、雪解けもアップにするときれいですよね
昨日の朝はちょうど そんな感じでお日様に照らされている氷がきれいでした。
Commented by michika-k at 2008-02-11 17:14
☆kameramamaさん
ほんとうはね、ちょっと早起きして、雪景色を撮る予定でした。
でも朝日が射す頃には、もう融け出していて、雪景色はちょっと無理だったので、
雪が融け始めたて氷っぽくなったとこばかり、撮ってみました。
Commented by michika-k at 2008-02-11 17:18
☆koliusu2さん
koliusuさん、福岡にお住まいでしたね。
九州は暖かいので、めったに雪は降らないでしょう。
降ったとしてもすぐ融けてしまうのでしょうね。
私もね、雪が融けての氷でなくて、雪の六角形の結晶、撮ってみたいです。
Commented by michika-k at 2008-02-11 17:22
☆asitano_kazeさん
ほんとうは、朝の光の中の雪景色を撮ってみたかったです。
朝、起きたら、もう溶け始めていて・・・・雪景色は無理でした。
ですから、融け出す雪撮ってみたんです。
氷を輝かせるため、すべ逆光で撮ってみました。
Commented by michika-k at 2008-02-11 17:27
☆siawasekunさん
そちらも雪が降ったのですね。
今年は、いつも降らないような地方でもよく雪が降りますね。
明日もまた雪の予報です。
今度は雪景色が撮れたらいいのですが・・・。
Commented by michika-k at 2008-02-11 17:31
☆goldponyさん
そうですね、首飾りにしたら、きれいでしょうね。
刻一刻と形の変わる首飾り。。。そのうちなくなってしまう。。。ちょっとミステリアスですね。
Commented by michika-k at 2008-02-11 17:36
☆HITOHAさん
わあ、ありがとうございます。
私の記事、参考になりますか?!
HITOHAさんは、感性が豊かでセンスがいいので、私の憧れですよ^^

氷たちを輝かせるために、すべて逆光でとらえました・・・。
「光って! 輝いて!」って思いながら、シャッター押しました。
Commented by michika-k at 2008-02-11 17:37
☆偏屈。さん
消え去るオブジェ・・・その通りですね。
そして、刻一刻と形を変えるオブジェですね。
Commented by michika-k at 2008-02-11 17:40
☆hiroさん
そうですね。
雪が日に照らされて消えていくときは、
氷になって水になって水蒸気になって、形を変えていきますね。

また明日も雪の予報ですね。
この辺りもまた積もるのでしょうか。
<< 光の花 福寿草 速報 雪です >>