光の花 福寿草

a0052155_17415717.jpg

今日は暖かい陽射しが降り注いでます


a0052155_17422523.jpg

きっと福寿草が大地から花を咲かせてるはず・・・


a0052155_17425095.jpg

やっぱりね、ほら福寿草の花が黄色く輝いてる


a0052155_17451061.jpg

暖かい太陽の光のある日に花開く「福寿草」は「光の花」
光をはらんで、ねっ、ランプみたいでしょう^^


[PR]
by michika-k | 2008-02-11 17:52 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by 横浜のうさぎ at 2008-02-11 17:59 x
春をじーーっと待っていたんですね

冷たい土から福寿草 ヽ(^o^)ノ もう春ですね
Commented by michika-k at 2008-02-11 21:32
☆横浜のうさぎさん
じつは一週間ほど前に見にいった時は、ちょっぴり頭をのぞかせてただけなんですよ。
太陽の光を感じるといっきに目覚めるみたいです♪
Commented by siawasekun at 2008-02-12 01:45 x
光の花 福寿草、素晴らしいですね。
綺麗ですね。
もう、春気配ですねる
ナイスショットですね。
お見事!!!!!
流石ですね。

見て、楽しめました。
ありがとうございました。。
Commented by goldpony767 at 2008-02-12 06:30
フクジュソウが春を持ってきましたね。
とてもいい色です。
売ってるのとはのびのびさが違います。
Commented by 偏屈。 at 2008-02-12 08:20 x
好きなんです福寿草。
紫はクロッカスでしょうか?

華やかになりそうな気配にワクワク。
Commented by michika-k at 2008-02-12 17:19
☆siawasekunさん
ありがとうございます。
光を浴びて咲く福寿草、
明るい光を感じて咲き始める福寿草・・・春が近づいているのですね。
嬉しいですね。
Commented by michika-k at 2008-02-12 17:23
☆goldponyさん
これは近くの農家の庭先の福寿草を撮らせていただいたものです。
丹精込めて手入れされているのだと思います。
毎年きれいな花を見せてくれます。
Commented by michika-k at 2008-02-12 17:25
☆偏屈。さん
そうなんです、隣はクロッカスです。
春の準備がもう始まっていますね^^
Commented by koliusu2 at 2008-02-12 18:55
こんばんは~。
福寿草、きらきらと輝いてきれいですね。
背丈の低い花ですが、撮影はむつかしかったでしょうね、
いい方法があるのでしょうか。
Commented by creascent-moon at 2008-02-12 20:41
福寿草・・・素敵ですよね(#^.^#)
みちかさん 随分がんばって近寄って撮られましたね(#^.^#)
元気な気持ちになれました
ありがとです(^◇^)
Commented by michika-k at 2008-02-12 21:35
☆koliusu2さん
そうですね。
福寿草は地面からすぐ咲くので、上からの撮影になってしまいますが、
上からではなく横から撮りたったので、カメラは地面すれすれに
かなり苦しい格好でした^^;;;
Commented by michika-k at 2008-02-12 21:39
☆ creascent-moonさん
黄色って色は、とっても元気の出る色ですよね。
光り輝くような福寿草の花です。
やっぱり近寄って撮るのが、好みみたいです。
自然にそうなってますね。
Commented by HITOHA21 at 2008-02-12 22:19
福寿草って 言うんですね
可愛い花ですね 茎も葉も全然ないんですね
知らなかったな 見てみたいな・・撮ってみたいな
土の茶色と花の黄色が素晴らしい色合いを醸し出していますよね
本当に綺麗な写真ですね(^^)
Commented by michika-k at 2008-02-13 21:12
☆HITOHAさん
福寿草は、正月を飾るめでたい花でもあります。
花は大地近くで咲かせます。寒さから身を守るためでしょうか。
花が終わると柔らかい葉が伸びてきます。
葉もまたきれいですよ^^



<< 白梅 クリスタル >>