白梅

a0052155_21105187.jpg

梅の開花がかなり進みました


a0052155_2111451.jpg

ずいぶんと明るくなった陽射しの中で


a0052155_21111083.jpg

白い花びらがとってもきれいでした(2/11撮影)


[PR]
by michika-k | 2008-02-12 21:18 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by yamaya-m at 2008-02-12 21:34
日差しに透けて見える花びらがきれいですね~!
ほのかな香りもモニターから漂ってきてます。^^

Commented by michika-k at 2008-02-12 21:51
☆yamayaさん
わあ、早々のコメントありがとうございます。
陽射しもかなり、明るくなりましたね。
季節は、ちゃんと進んでいますね。
Commented by HITOHA21 at 2008-02-12 22:22
これからどんどん綺麗になっていきますよね
来週くらいから 写真を撮るにはよさそうな感じですよね(^^)
木に咲く花の写真を撮る時には やっぱり青空になって欲しいものですね(^^)
Commented by shima0319 at 2008-02-12 22:48
こんばんは~
日差しを受けて透けた梅の花びらが綺麗です^^
透明感があってとっても素敵ですね~
私も11日に初春を告げる梅を撮りに行ってきました~ 紅梅をねらってみました^^
春を告げるといっても、まだまだ寒い日が続きそうですね
お身体気をつけてください(^^
Commented by goldpony767 at 2008-02-13 07:06
白梅がもう咲いていますね。
家のは白加賀という品種ですが、まだ蕾です。
Commented by 偏屈。改め「枯露柿」 at 2008-02-13 09:07 x
やわらかな丸びをおびた花びらが梅らしくかわいいですね。
しょっとハイキーな感じが春らしさを強調していると思います。


改名しました。これからもよろしくお願いします。
Commented by michika-k at 2008-02-13 21:27
☆HITOHAさん
今日も寒い一日でした。
もう少し、気温が上がれば梅の開花ももっと、進むのでしょうに・・。
梅の花期は長いので、これからも撮影楽しめそうですね。
Commented by michika-k at 2008-02-13 21:34
☆shima0319さん
今日もまた、寒かったですね。
梅の花たちもとっても寒そうでした。
こんな寒さにも咲いている梅の花はとっても強い花ですね。

それでももう2月半ばですね、早いですね。
春もすぐそこまで、やってきているのでしょうか。
Commented by michika-k at 2008-02-13 21:37
☆ goldpony767さん
白梅にもいろいろな種類があるのですね。
花の感じもちがうのでしょうね。
もっと気をつけて見たてみます^^
Commented by michika-k at 2008-02-13 21:41
☆枯露柿さん
わあ、また個性的なハンドルネームですね。
こちらこそ、これからもよろしくね^^

透けた花びらを撮りたかったで、少し明るめに撮ってみました^^
Commented by izumitani128 at 2008-02-13 22:09
こんばんわ~
皆さん梅のアップが多く見られるようになりましたがみちかさんの白梅も素敵ですね

みちかさんの優しさがひと際輝いて見えます。なんて美しいのでしょうといいたくなる写真に見惚れています。
↓の福寿草もとっても綺麗です。
Commented by やぷ at 2008-02-14 11:52 x
梅もすっかり開花ですね。今年はまだどこにも見に行ってないなあ。
福寿草、鉢植え以外では見たことないです。綺麗な黄色で素敵な写真だわー♪

今朝、自宅で初めてつららを見つけました!5年住んでるのに初めて!
Commented by nyarome^^ at 2008-02-15 15:17 x
こんにちは~梅の花~光も当たって~きもちがいい~
みちかさんの写真からやっぱり春を感じます
そちらはそこまでもう~春がきていますね~
光のあたり具合でも~そう思います。
Commented by michika-k at 2008-02-15 17:41
☆泉美さん
寒い!寒い!と言っても
こうして花は咲いて季節は進んでいるのですね。
寒い風の中でも福寿草も咲いて、梅も咲いてくれて嬉しいですね。

2月も半分過ぎましたね。早いですね。風邪ひかないようにね。
Commented by michika-k at 2008-02-15 17:43
☆やぷさん
そちらも、ツララが見られるほど寒いのですね。
こちらも例年になく寒いです。
でも梅の花もいつものように咲き。福寿草の咲き出しました。
春は少しずつ近づいているのですね。
Commented by michika-k at 2008-02-15 17:48
☆nyarome^^ さん
寒いといっても、
確実に日が長くなっていて、陽射しは明るくなっています。
光は、もう春を感じさせる日もありますね。
さあ、2月も半分過ぎましたね。
元気に2月を乗り越えましょうね♪


<< もうすぐ・・・ 光の花 福寿草 >>