もうすぐ・・・

a0052155_17484821.jpg

レモンイエローのまあるい小さな花が咲くのももうすぐだね♪


a0052155_17491686.jpg

楽しみだな、かわいいミモザの花が咲く日が・・・


[PR]
by michika-k | 2008-02-15 17:57 | 自然 | Comments(18)
Commented by creascent-moon at 2008-02-15 21:34
ミモザ 良く聞きますが 私 実際に見てないと
思うんですよ この年になって^^;
相変わらずの みちかさん’s colorが素敵です。
Commented by asitano_kaze at 2008-02-15 23:27
ミモザ、この前見てきました。
この木がミモザなんだ、と感心しました。
まだ花は咲いていませんでした。
独特の雰囲気を持っていますね。
Commented by riko222y at 2008-02-15 23:35
michicaさん、コメントさせていただくのはひさしぶりです。
冬の寒さの厳しさから、優しい光のお写真へ。
michicaさんのお写真も春へ向かっているようですね。

ミモザの木は、私も見たことがありません。
枝ぶりがなんともいえず、かわいいですね。
なんだか北欧の布地とかにもなりそう。

Commented by siawasekun at 2008-02-16 05:12 x
ミモザの蕾、いいですね。
こういうショットには、惹かれます。

↓梅の花、綺麗に咲き始めましたね。
素敵ですね。

福寿草も、春を知らせているようですね。

いろいろ、見せていただき、嬉しく思います。
ありがとうございました。
Commented by goldpony767 at 2008-02-16 08:07
ミモザはどこにあるかな?
Commented by 枯露柿 at 2008-02-16 08:59 x
ミモザのつぼみですね。
紫式部と区別が出来なかった枯露柿です。とほほ。。
Commented by マリア at 2008-02-16 09:29 x
みちかさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

寒の内は、殆ど、お日様が出ないお天気でしたが、
ここ数日 晴れ間が出るようになってきました。。。
底冷えが続く京都ですが、春に向かっているのですね。。。。

ミモザの花が咲くと、春の訪れを実感し、うきうきします~!
「かわいい蕾ちゃんたち~! 咲いてくれるのを
楽しみにしていますよ~(*´▽`*)ニコッ」

みちかさん 素敵なお写真 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
Commented by HITOHA21 at 2008-02-16 10:00
もうすでに暖かさを運んできてくれたようなお写真で
とても気持ちよく見せていただきました
michikaさんのお写真は 冷たいはずの氷をモチーフにしても
どこか暖かいんですよね
今回のような 春の象徴のようなお写真だと なおさらそう感じます(^^)
Commented by higateru3 at 2008-02-16 11:03
おはようございます
私も先日ミモザの花、気になって公園の木見ました
ハイ♪ こんな感じでした~
このミモザの黄色いお花が咲く頃は暖かくなっていることでしょうネ
暖かい春が待ち遠しいこの頃ですよね~(*^_^*)ニコッ
Commented by michika-k at 2008-02-16 17:00
☆creascent-moonさん
ミモザの花、もしかしてみてるかも・・・・
目立たない小さな花なんです。別名、ギンヨウアカシアです。
花咲いたらアップしますね。
Commented by michika-k at 2008-02-16 17:03
☆asitano_kazeさん
ミモザは、葉もとってもきれいですね。

あの黄色の花は、ちょっと個性的なので、
桜やコスモスのように万人に愛されるという花ではないようです。

満開になった木は、黄色に染まってとっても素敵です。
Commented by michika-k at 2008-02-16 17:18
☆rikoさん
こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます♪

ミモザの木、そう、梅が満開になるころ、
黄色に染まった木があれば、それがミモザの木。
小さなボンボンのような花を付けています。
最近は、庭木にもよく植えられてます。。。ぜひ出会ってね♪
Commented by michika-k at 2008-02-16 17:26
☆siawasekunさん
私は、家の周りの花ばかりを撮っているので、
siawasekunさんのように珍しいものが撮れなくて
かわりばえしないで、ごめんなさいね。

いつも見ていただいて、コメントもありがとうございます。
Commented by michika-k at 2008-02-16 17:29
☆ goldponyさん
この辺りでは、あまり珍しくない木です。
梅の花が満開になるころ、黄色の小さな花を咲かせているのが、ミモザの木。
満開になると、木全体が黄色に染まって見えるんです。
Commented by michika-k at 2008-02-16 17:31
☆ 枯露柿 さん
ミモザ、花が咲いたら、アップしますね。
そしたら、紫式部とはちと違うと思います^^;;;
Commented by michika-k at 2008-02-16 17:34
☆マリアさん
季節は、巡って、
HPとブログと・・・ミモザは何度目のアップになるでしょうか。
四季は、間違えなく巡ってきて、美しい花を咲かせてくれますね。

つぼみたちが咲くのも、もうすぐです^^ 
楽しみです♪
Commented by michika-k at 2008-02-16 17:38
☆HITOHAさん
嬉しいお言葉をありがとうございます。
2月のなかば、そろそろ早春と呼ばれる季節に・・・・。
花の数も増えてきますね。
撮影にまた、忙しくなりますね。
Commented by michika-k at 2008-02-16 17:41
☆ higateru3さん
花水木さん、今年はそちらも寒いのですね。
春が待ち遠しいですね。
ミモザの花、あとどのくらいで咲くでしょうか。
見逃さないようにしないと・・・・。
忘れずに足を運びます・・・^^


<< つぼみ 白梅 >>