人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小さな春 ふと、見上げれば >>

枯葉をかき分けて

枯葉をかき分けて_a0052155_1746395.jpg

枯葉をかき分けて、「ばんざ~い!」ってしてるみたいだね


枯葉をかき分けて_a0052155_1747569.jpg

フキノトウがずいぶんと大きくなりました


枯葉をかき分けて_a0052155_17474875.jpg

嬉しい早春のたよりです^^


by michika-k | 2008-02-20 17:49 | 自然 | Comments(22)
Commented by shiki_cappa_m at 2008-02-20 17:51
こんにちは。
コメントご無沙汰しています。
いつも覗き見ばかりですいません(笑)。
もうすぐに春なんですね。
今日はホントに暖かかったし。
芽吹きの季節ですね。

施基
Commented by michika-k at 2008-02-20 18:01
☆施基さん
こんにちは~♪
早々のコメントありがとうございます。
こちらこそ、コメントご無沙汰していて、ごめんなさい。

きょうは、ちょっと暖かかったですね。
その暖かさに誘われて、フキノトウものびのびと出てきたのでしょうか。
嬉しい春の使者ですね。
Commented by nyarome^^ at 2008-02-20 18:24 x
春を~いただきま~す!!!
かわいい~ふきのとう~
こちらはまだまだです~寒いです
Commented by asitano_kaze at 2008-02-20 19:50
いよいよフキノトウの登場ですか。
この独特の苦み、早春を伝える香りです。
もうちょっとの辛抱ですね。
日が少しずつ長くなってきています。
Commented by koliusu2 at 2008-02-20 20:31
春ですね~、こちらも暖かくなってきました~。
明日も天気、どこかに出かけて
春を撮りたいですね。
Commented by cameramama at 2008-02-20 21:00
ほんとだ~バンザイしていますね!!
それになんと色のきれいなこと!!
今日は日差しも暖かく感じられて、ほんとに春のようでした。
が、花粉用のマスクをつけた人にもたくさん遭遇しました。
Commented by michika-k at 2008-02-20 21:09
☆ nyarome^^さん
ちょうど、食べごろでしょうか。
花が咲き始めたのは、もう賞味期間が遅いでしょうか??
Commented by michika-k at 2008-02-20 21:11
☆asitano_kazeさん
今日、夕方6時ごろ、まだちょっぴり明るさが残っていたので、
日が長くなったなあって実感しました。

フキノトウ、お好きですか。
私は大好きです^^
Commented by michika-k at 2008-02-20 21:13
☆koliusuさん
明日は3月ごろの陽気だとか。。。
きっ陽だまりは春のように暖かく、野原の草たちも
きっと花開かせることでしょう。
風のない日だといいですね♪
Commented by michika-k at 2008-02-20 21:17
☆cameramamaさん
フキノトウの柔らかい若草色が、春を感じさせてくれますね。
そっとのぞいたら、花芽もちゃんともってました。
明日もまた、暖かいようですね。
早春の花たちが次々目覚めてくれますね。

でも花粉の季節の到来でもあるのですね・・。
Commented by HITOHA21 at 2008-02-20 22:23
柔らかく 暖かい陽射しに 思わずうれしくなって
万歳したんだろうね(^^)

とても可愛い絵でありながら
素晴らしい色合いですね 落ち葉の茶と新緑の淡い緑
なんて綺麗なんだろう・・それをしっかりと切り取ってくる
みちかさんって やっぱり いい眼をしてらっしゃいますね
本当に素敵です(^^)
Commented by goldpony767 at 2008-02-21 06:27
両手を挙げてmichikaさんを呼んでいたのでしょう。
これは可愛いですね。
Commented by 枯露柿 at 2008-02-21 08:24 x
1枚目の万歳は「目覚めの伸び」にも見えます。
面白いものを見つけましたね。拍手!
Commented by thumper at 2008-02-21 15:31 x
michikaさん、こんにちは。
おひさしぶりです^^

ふきのとう、私のところでも大きくなってきています。
今年はちょっと数が少ないようで淋しいですけれど、
梅の花と同様、春を感じる植物。
みつけるとウキウキします。^^
Commented by koliusu2 at 2008-02-21 20:17
こんばんは~。
フキノトウ、天ぷらにすると
少し苦味があって春~て感じですよね。
見つけに行きたいです、明日も天気です。((*^_^*)
Commented by henryworld at 2008-02-21 22:36
蕗のトウに当たる日の光がとてもやわらかく感じますね。確実に春が近づいて
いるのが分ります。
Commented by michika-k at 2008-02-21 22:41
☆HITOHAさん
わあ、恥ずかしいですよ・・・。
枯葉の色がきれいじゃないなあ~・・なんて思いながら・・・
でもこれが自然の色だから・・・なんて思いながらアップしたんです。

フキノトウの若草色は、とっても心安らぐ色ですよね。
Commented by michika-k at 2008-02-21 22:43
☆goldponyさん
私を呼んでいてくれた・・・って思うと、嬉しいですね。
いつもありがとうございます^^
Commented by michika-k at 2008-02-21 22:45
☆枯露柿さん
目覚めの伸び・・・いいですね。
信州では、フキノトウはまだでしょうか。
こちらでは、明日も3月なみの暖かさと報じられています。
Commented by michika-k at 2008-02-21 22:47
☆ thumper さん
そうですね、
フキノトウとかツクシとか見つけると
宝ものでも見つけたように、嬉しいですね。
嬉しい春探しが、いよいよ始まりますね。
Commented by michika-k at 2008-02-21 22:52
☆ koliusuさん
フキノトウのてんぷらですか・・・いいですね。
春は春の香りのする野草も楽しみですね。
こちらは、明日も暖かい予報です。
たくさんの小さな春が見つかるでしょうか。
Commented by michika-k at 2008-02-21 22:56
☆henryworldさん
日の光が、とっても明るくなりました。
春が近づいてきているのが、感じられますね。
明日もまた、3月のような暖かさだとか、小さな春がまた見つかりますね^^
<< 小さな春 ふと、見上げれば >>