小さな春

a0052155_22203930.jpg

今日は少しだけ暖かくて、ほっとします・・・


a0052155_22205854.jpg

草原では、小さな花たちが春の歌を歌い始めています


[PR]
by michika-k | 2008-02-21 22:23 | 自然 | Comments(22)
Commented by henryworld at 2008-02-21 22:38
知らずに足で踏みつけてしまいそうな、小さな草花もこうして見ると素晴らしく
輝いて見えますね。テクニックが素晴らしいのでしょう!
Commented by HITOHA21 at 2008-02-21 22:47
春らしい景色がいろんなところで見つけられるようになって来ましたね
michikaさんが どんな春を見せてくれるのか
本当に楽しみです(^^)
小さな春 本当に素敵ですね 気分がぽかぽかしてきます(^^)
Commented by asitano_kaze at 2008-02-21 23:34
私の大好きな野の花です。
特にオオイヌノフグリの空色の花びらが好きです。
これは1日花ですが、精一杯笑顔を見せているところがいいです。
ホトケノザも青紫色がすてきです。
野に春がすこしずつ満ちてきましたね。
Commented by やぷ at 2008-02-22 11:03 x
上の写真、とてもいいですね!!
ああ、本当に小さな春が来たなあ・・と言う感じ。
つくしを探しに田んぼの傍をうろうろしていた子供の頃を思い出しました。
私も寒がってないでそろそろカメラ片手に散歩しようかな・・。
Commented by higateru3 at 2008-02-22 11:04
おはようございます♪
今日はここ瀬戸内は14~15度まで気温上がるようです
ここ数日暖かく過ごしやすく陽射しはもう~春です
でもまた寒くなるようですが、、、、、

野の花が咲いてくれだしましたね
私も昨日撮ったのですがブルーが皆、白とびしていて没ばかり、、、(>_<)クスン
michikaさんが撮られるお花は優しさが満ち溢れて、、、、
これからは次々と春のお花が咲きだし嬉しい季節到来ですよね
楽しみ~~~ワクワク(*^_^*)
Commented by 枯露柿 at 2008-02-22 12:31 x
小さな春探しに行ってみます。
Commented by koliusu2 at 2008-02-22 20:12
こんばんは~。
オオイヌノフグリとホトケノザが咲いて、気持ちがいい春が来ましたね。
こちらはまだまだです、待ちに待っていますが、昨年より
大幅に遅れています。
Commented by shima0319 at 2008-02-22 20:43
こんばんは~
ブルーの小さな花びら、精一杯広げて 春を待っている感じですね~
小さな花を見かけると、ついカメラを向けたくなってしまいます~
がんばっている・・・のに心惹かれるからでしょうか~
Commented by creascent-moon at 2008-02-22 21:27
大好きなオオイヌノフグリに微笑んでしまいました(^^♪
私もこういう透明感のある花びらが撮りたいな(^^)/
Commented by siawasekun at 2008-02-23 03:54 x
オオイヌノフグリ、綺麗ですね。

ホトケノザも、美しく咲き始めましたね。

もう、春ですね。
いいですね。。
Commented by goldpony767 at 2008-02-23 06:29
すばらしい写真です。オオイニフグリもおお威張りで咲いていますね。
Commented by michika-k at 2008-02-23 20:23
☆henryworldさん
まだ寒い風が吹く野原ですが、
イヌノフグリの水色、ホトケノザの紫、フユシラズのオレンジが彩りを添えています。
野原での春探しが楽しい季節になりました。
Commented by michika-k at 2008-02-23 20:28
☆HITOHAさん
気持ちがぽかぽかしてきました・・・なんて嬉しいことを感じていただき
ほんとうにありがとうございます。
少しずつ、春が身近に感じられるようになりますね。
きょうも野原でたくさんのイヌノフグリを見ました^^
Commented by michika-k at 2008-02-23 20:36
☆asitano_kazeさん
今日の午前中は風も弱く、暖かったので、
野の小さな花たちが、楽しそうに歌っているようでした。
オオイヌノフグりは一日花なんですね。
一日だからこそ、あの小さな水色の花をあんなに美しく輝かせているのでしょうか。
Commented by michika-k at 2008-02-23 20:49
☆やぷさん
陽だまりという言葉がありますが、この写真を撮影した場所はそんな場所です。
野原でも風の当たらない日当たりのいい場所には、
野の小さな花たちが元気に咲いています。

ツクシももう出る頃でしょうか。春探し、楽しいですねよね^^
Commented by michika-k at 2008-02-24 12:01
☆higateruさん
こんにちは!
お返事遅くなりました。
今日(24日)は、強い北風が吹いています。また寒くなりました。
今日は、イヌノフグリも花びらを開くこともなく、寒さに震えているでしょう。

なにをおっしゃいますか・・何を撮っても花水木さんのように素敵に撮れません^^;;;
Commented by michika-k at 2008-02-24 12:08
☆枯露柿さん
こちら、今日24日は北風が吹きまくり、春も遠くに吹き飛んでしまいそうです。
Commented by michika-k at 2008-02-24 12:35
☆koliusuさん
こんにちは。
この小さな花たちは、野原の陽だまりでみつけたもの・・・。
野原でも暖かい場所と、寒い場所があるのですね。
そちらでは、今年は大幅に遅れているとこのこと、今年は昨年に比べ、
どの地域も寒かったのですね。
Commented by michika-k at 2008-02-24 12:37
☆shimaさん
わあ、私もです。
特にイヌノフグリとホトケノザを見つけると、
カメラを向けたくなってしまいます。
それだけ、心惹かれる花なのですね。
今日は、この北風に小さくなっているでしょうか。
Commented by michika-k at 2008-02-24 12:40
☆creascent-moonさん
今日(24日)はひどく寒くなりました。
そちらは雪になっていないでしょうか・・・。
春も行ったり来たりです・・・・
これからは野の花があちこちで可憐な姿を見せてくれますね^^
Commented by michika-k at 2008-02-24 12:43
☆siawasekunさん
今日は、また真冬に戻ってしまったようです。
寒いし、風は強いし、外に出るのにも勇気が要ります。
浅い春も行きつ戻りつですね。
ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2008-02-24 12:49
☆ goldponyさん
オオイヌノフグリは、暖かい風のない日に元気な姿を見せてくれます・・・。
この日は、風のない穏やかな日でしたから、
イヌノフグリものびのびと咲いていたのでしょうね。


<< 白い梅の花が咲く 枯葉をかき分けて >>