<< 春の足音 小さな春 >>

白い梅の花が咲く

a0052155_2032340.jpg

水色の空に梅の花が咲き昇っていく


a0052155_2034458.jpg

群青色の中で蕊をほのかに輝かせる


a0052155_2035719.jpg

日の光に幾重にも花びらが浮かぶ


a0052155_2042913.jpg

白い梅の花の香りが漂う季節になりました


[PR]
by michika-k | 2008-02-23 20:16 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by asty-flower at 2008-02-23 21:01
こんばんは^^
素晴らしい~~構図がとても勉強になりました。
我が家でもしだれ梅が咲き始めていますが、なかなかうまく
撮れません・・・(^_^;)
1枚目は本当に見事ですね!
青空と白い梅がとても綺麗なコラボです。
最後の写真、構図いただきます^^
Commented by HITOHA21 at 2008-02-23 23:56
2枚目と3枚目の写真が しっかりツボに入りました(^^)
背景の群青色なかなか 出せる色じゃないですよね
本当に素敵です 素晴らしい
私もまた 梅を撮りたいって 思っちゃいました(^^)
とても いい刺激を頂きました (^^)
Commented by goldpony767 at 2008-02-24 06:47
満開ですね。
こんな大きな木に梅真っ白、いいですね。
Commented by 枯露柿 at 2008-02-24 09:03 x
春だ!
私の近くの梅の木は新たな雪の花が咲いてます。

ちょっと遅れるけど 春は近寄ってきました。そんな気分を
お写真から感じました。
Commented by shima0319 at 2008-02-24 10:42
こんにちは~
青空に向かって梅の花が満開の春を謳歌してますね~♪
優しい光が白い花びらを透かして、中央のピンク色がとても綺麗です~

今日、風が強いので・・心配です。
Commented by michika-k at 2008-02-24 13:03
☆ asty-flowerさん
こんにちは!
構図、参考になりましたでしょうか。
2.3枚目は、構図はよくないと思ったのですが、
自分では色と雰囲気がとっても気に入ったのでアップしてみました。

梅の木の全体を撮るのは、とっても難しいですね。
Commented by michika-k at 2008-02-24 13:06
☆HIOTHAさん
ありがとうございます。
2.3枚目、構図はよくないのですが、
2枚目は、群青色が気に入り、3枚目は花びらの透けた感じが気に入り
アップしてみました。
なかなかこれぞという一枚は撮れません^^;;;
Commented by michika-k at 2008-02-24 13:08
☆goldponyさん
ちょうど、この一枚目の木、一番の見頃だったでしょうか。
水色の空に白い花がきれいだったです。
Commented by michika-k at 2008-02-24 13:11
☆枯露柿さん
雪の花ですか。
今日は、さらに雪の花が咲いたのではないでしょうか。
こちらはほこりの花というのも夢がありませんが、強い風でひどいほこり
空はほこりで茶色っぽいです・・・。
Commented by michika-k at 2008-02-24 13:14
☆shimaさん
予報どおり、ひどい風ですね。
今日はさすが、外に出られません。
これから、夕方にかけて、少しは風は止むでしょうか・・・。

春はいいですけれど、ほこりっぽい風がいやですね。
Commented by asitano_kaze at 2008-02-24 16:51
ウメの花が咲き出しました。
白い花は青空に映えますね。
3枚目、すてきです。
花びらが透き通り、花心の紅に光が当たってきれいです。
Commented by michika-k at 2008-02-24 18:28
☆asitano_kazeさん
3枚目、ありがとうございます。
バックの木の幹が気になったのですが、花びらがきれいかなって思って
アップしました。
梅の花のたよりが、あちこちからきこえてくる季節になりましたね。

明日は風はおさまるでしょうか・・。
Commented by izumitani128 at 2008-02-24 21:00
こんばんわ~♪
とっても素晴らしい梅の花 見れば見るほど素敵です。
いつもながらみちかさんの写真の素晴らしさ見惚れるばかりです
こんな写真を撮りたいです。  
Commented by michika-k at 2008-02-24 22:47
☆泉美さん
ありがとうね。
でもね、いつも同じ感じで撮影してて、なかなか違った角度からや違うイメージで撮影できません。
もっと新鮮なイメージや感動で撮影したいって思ってます。

泉美さんは、めきめき腕上げられて素晴らしいですよ^^
Commented by siawasekun at 2008-02-25 04:58 x
白い梅の花、綺麗ですね。

素敵なショットで、うっとり眺めました。
香りまで漂ってきました。

見せていただき、心安らぎました。
ありがとうございました。
Commented by michika-k at 2008-02-25 16:54
☆siawasekunさん
白梅は、清楚な雰囲気でほんとうに美しい花ですよね。
日本人の心にぴったりくるというか、心安らぐ花ですね。
いつもありがとうございます。
<< 春の足音 小さな春 >>