春の足音

a0052155_1655715.jpg

チューリップの芽だって、いつしかこんなに伸びてます


a0052155_16552441.jpg

野原の陽だまり、フユシラズとイヌノフグリが仲良く咲いてます


a0052155_16553679.jpg

ミモザの花芽も膨らんで・・・・ほらほら、どこからか春の足音が聞こえてきませんか


[PR]
by michika-k | 2008-02-25 17:01 | 自然 | Comments(16)
Commented by tsukisitau at 2008-02-25 19:39
こんばんわ。
梅と水仙がさきはじめると、いつのまにか春の気配ですね。
風はまだつめたいですが、もぞもぞと。。。。
リンクさせていただきました。どうぞよろしくおねがいします。
Commented by michika-k at 2008-02-25 20:44
☆tsukisitauさん
こんばんは!
リンク、ありがとうございます。
私も桜さんの新しいブログ、リンクさせていただきました。
よろしくお願いしますね^^

いつも桜さんの世界、楽しませていただいてます。
Commented by goldpony767 at 2008-02-26 07:04
ミモザね、これは楽しみですね。
このあたりにあるのか?
見つけなくては。
Commented by asitano_kaze at 2008-02-26 07:39
このブログにはもう春の足音が高々と響いていますね。
どんなに寒くても光は春の輝かしさを感じます。
ふと風の中に春のにおいを感じたりすることもあります。
ミモザの花、待ち遠しいです。
Commented by cameramama at 2008-02-26 09:40
だんだんに冬と春の混ざった感じの時期になってきましたね。
今日は寒いですが、このお写真を見ているとすっかり春の気分になってきます。
ミモザ、実家の近くにあったかも…。今度見てこようっと。
Commented by 枯露柿 at 2008-02-26 12:32 x
あら~!ほんと春ですね。
 私はちょっと遅れますが、そのうち追いつきますので
早春を楽しんでいて下さい。。
Commented by michika-k at 2008-02-26 22:49
☆ goldponyさん
今度の土日くらいに、花開くでしょうか・・・
また見に行ってきます♪
Commented by michika-k at 2008-02-26 22:52
☆asitano_kazeさん
もう2月も終わろうとしています。
風の中にも光の中に空にも雲にも
ふと春を感じることがありますね。もう3月ですものね。
ミモザの花、今度の土日には咲くかしら?
Commented by michika-k at 2008-02-26 22:55
☆cameramamaさん
今日など、気温はさほど低くなかったようですが、
風が冷たかったですね。
春は行きつ戻りつ・・・今は冬と早春が入り混じっていますね。

ミモザの花、実家の近くにあるのですね、そろそろ咲く頃かもしれません^^
Commented by michika-k at 2008-02-26 22:58
☆枯露柿さん
春は名のみの~~♪ 風の寒さよ~♪
というところでしょうか。
このところ、冷たい風の強い日があって、季節は行ったり来たりですね。
Commented by HITOHA21 at 2008-02-26 23:01
温もりを感じさせてくれる 陽だまりのなかのお花達 
色鮮やかで なんとも 微笑ましさを感じさせてくれる
素敵なお写真ですね(^^)
なかでも フユシラズとイヌノフグリのお写真は
本当に ぽかぽかした暖かさを 写したような お写真ですね(^^)

Commented by やぷ at 2008-02-27 12:50 x
みちかさんの写真って、温度を感じるなあ。
この3枚、見てると体がぽかぽかあったまってくる感じです。
可愛いミモザのもっさもさが見られるのはもうすぐでしょうか。楽しみです。
Commented by wakaba0818 at 2008-02-27 13:36
こんにちは~**
題名の通り春の足音の写真ですネ
最後のミモザの花芽の感じが、やさしくて春を待ち焦がれている様子
今日も冷たい風がふいていて
もう少しの辛抱で、ミモザも綺麗な花を咲かせてくれるでしょうね(^-^)
Commented by michika-k at 2008-02-27 18:32
☆HITOHAさん
こんばんは!
いつも暖かいお声を掛けていただき、ありがとうございます。
まだまだ冷たい風が吹いていますが、陽だまりはとっても暖かく感じる季節になりました。
フユシラズとイヌノフグリ、野原の一角に咲き誇っているんですよ。
そこは北風も当たらず、暖かいのだと思います。
Commented by michika-k at 2008-02-27 18:36
☆やぷさん
温度を感じていただいたなんて、嬉しいです^^
ありがとうです♪
ミモザの花、見逃すことないように時々見にいかないとね。
私も楽しみです。
Commented by michika-k at 2008-02-27 18:40
☆wakabaさん
ミモザの花、あとどのくらいで咲くでしょうか。
ここのところ、また冷たい風が強く吹いているので、もう少しかかるかもしれませんね。
今年は、寒いのですね。
いろんな花の開花が去年より、遅れていますね。
花いっぱいの春まで、もう少しの辛抱ですね。


<< 春まだ浅く 白い梅の花が咲く >>