春まだ浅く

a0052155_1893255.jpg
a0052155_18103359.jpg

[PR]
by michika-k | 2008-02-27 18:11 | 自然 | Comments(18)
Commented by HITOHA21 at 2008-02-27 22:52
柔らかい陽射しがモノトーンの写真の中で輝いていますね
とても印象的であって 優しい写真ですね
michikaさんの繊細な お写真は見ていて 
とても気持ちがいいです 
本当にいつもながら素敵なお写真です(^^)
Commented by asitano_kaze at 2008-02-27 23:16
トップの絵がおもしろいです。
ハイキー調のモノクロ。
冷たい風の中で、でも春の日差しを受けて花を咲かせている。
そのまばゆさと風の冷たさのアンバランスな所が春まだ浅き、という感じなんでしょうか。
Commented by goldpony767 at 2008-02-28 09:06
こういうのも面白いですね。
一度試してみようと思います。
Commented by maki at 2008-02-28 09:29 x
みちかさん、おはようございます ^-^*
冬と春、季節の境目を行ったり来たりしているといった心境でしょうか・・・。
モノトーン、そして言葉を語らない michika さん
なんだか、すごくかっこいお写真だなぁって思いました。^^
Commented by やぷ at 2008-02-28 12:02 x
1枚目、目からうろこです。なるほどなあー。
私今年の目標に「かっこよく花を撮る」て掲げてて(その割にまだ全く撮ってないんですが)
単純にローキーにすりゃいいかなって思ってたんですが、
可愛い花だと何だか似合わないし。
ハイキーにしたモノトーンてのは斬新なアイデアですね。試してみます。
Commented by 枯露柿。 at 2008-02-28 12:42 x
1枚目、お写真下側のボケが素敵なアクセントになっていると思います。
2枚目、色を想像できるから、さらに色が鮮やかによみがえる。

流石です!
Commented by マリア at 2008-02-28 17:30 x
みちかさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

モノトーンがゆえに 春の光が とても綺麗に表現されていますね。。。
みちかさんの完成光る作品 とっても綺麗です~!
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
Commented by nyarome at 2008-02-28 19:16 x
モノクロから伝わる柔らかい光。。。
いいです~とても~お洒落な感じで!!!
早く春来ないかな~待ってるんですよぉ~
まだ~着てくれないけど~見つけに
行ってみます!!!
Commented by henryworld at 2008-02-28 20:17
モノトーンの世界、なんだかとっても懐かしい気分になりました。
michikaさんの腕の冴えが郷愁を誘ったのでしょう。幼き日の思い
出の日々を感じさせる画像です。
Commented by michika-k at 2008-02-28 21:38
☆ HITOHAさん
ネタ不足で、ついにモノトーンでなんとか変化をつけました・・・って感じでしょうか。
でもモノトーンにすると意外に雰囲気が出る場合もありますね。
1枚目の写真は、カラーにするか、モノクロにするか、迷いましたが・・・
ハイキーなモノクロで撮ってみました。
Commented by michika-k at 2008-02-28 21:42
☆asitano_kazeさん
トップの絵は、アップしてからもこれでよかったのか迷いました。
「白っぽ過ぎて見えないな~」って・・・。
でもおもしろいって言っていただいて、よかったです。
Commented by michika-k at 2008-02-28 21:44
☆goldponyさん
モノクロ、逆光、露出プラス補正です。
試してみてくださいね^^
Commented by michika-k at 2008-02-28 21:53
☆makiさん
こんばんは!
春は行きつ戻りつ・・・まだまだ冬は強いって感じでしょうか。
毎日、冷たい風が吹いています。

>言葉を語らない michika さん
正直に言うと、言葉が見つからなかったんです^^;;;
後で、言葉を考えて書き足そうって思ってたんですが・・・。そのままになってしまいました。
Commented by michika-k at 2008-02-28 22:08
☆やぷさん
私もどちらかというと
黒背景のローキー的な写真が好みでしたけれど
最近、ハイキー的な写真も好きになってしまいました。
もしかして、やぷさんに金木犀のハイキーなお菓子のような写真を・・と
リクエストされた時からかもしれません^^
Commented by michika-k at 2008-02-28 22:09
☆枯露柿さん
ありがとうございます。
枯露柿さん、誉め上手です・・・
もっと写真撮りたいなって気持ちになります^^
Commented by michika-k at 2008-02-28 22:12
☆マリアさん
こんばんは~♪
>モノトーンがゆえに 春の光が とても綺麗に表現されていますね。。。
嬉しいです^^
こんなふうに感じていただけて・・・ありがとう^^

でもね、ちょっとネタ不足で変化つけるためにモノトーンにしたってところもあるんです。
Commented by michika-k at 2008-02-28 22:16
☆ nyarome さん
こちらもまだまだ冷たい風が吹いていて、外に出たくなくなるときもあります。
光は明るくなって「春」を感じるのですけれど、
風は冷たいです・・・・でもね、もう3月です、春がやってきますね。
nyarome さんの春、楽しみにしています。
Commented by michika-k at 2008-02-28 22:18
☆henryworldさん
素敵なコメントをありがとうございます。
たしかにモノクロ写真は、郷愁を誘うところがありますね。
これからもモノクロ写真に挑戦したいと思います。


<< 葉牡丹 春の足音 >>