<< 花灯り 春まだ浅く >>

葉牡丹

a0052155_2117276.jpg

葉牡丹に水をあげる、とたんに瑞々しく・・・


a0052155_21172737.jpg

ふりふりの葉っぱをなんとか優しく撮ってあげたいと思う


a0052155_21174221.jpg

冬の間、色のない玄関先を彩ってくれた葉牡丹

もう春が来るけれど、まだまだ元気だね!


[PR]
by michika-k | 2008-02-28 21:30 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by asitano_kaze at 2008-02-28 21:47
葉ボタンのこの色、目にしみます。
春の色に輝いています。
ラスト、ほんとに瑞々しいですね。
Commented by koliusu2 at 2008-02-29 01:53
こんばんは~。
葉牡丹の葉が柔らかそうで、きれいですね。
光線も逆光で撮れば思わぬ効果がある時があります。
葉牡丹はまだ撮った事がありません、一度撮ってみたいですね。
Commented by siawasekun at 2008-02-29 05:36 x
葉牡丹も、変身するのでね。

珍しいショットに、感動しました。
流石でね。

見方によって、こんなにも、素晴らしい芸術作品になるのですね。
感心しました。

Commented by HITOHA21 at 2008-02-29 12:36
葉牡丹がこうゆう繊細な視線で観ると こんなにも綺麗だったんですね
お見事です
日に透けて見える葉脈も葉のウエーブも全体的な色合いも
どれをとっても素晴らしいですね(^^)
Commented by 枯露柿 at 2008-02-29 12:45 x
まぁ~。今日は 鮮やかなピンクで春をお迎えですね。

この植物の特徴が粋に表現された素敵なお写真ですね。
メモしておきます。。
Commented by 蛙太郎 at 2008-02-29 16:25 x
見事な写真ですね。
葉牡丹も大喜びですよ。
Commented by higateru3 at 2008-02-29 16:56
こんにちわ~
今日で2月も終わりですね
今日の風は何処となく春が感じられました
葉牡丹 逆光でとると葉の色が葉脈まで見えてとってもきれいですよね
まだ暫らく楽しめますよね
Commented by cameramama at 2008-02-29 20:51
葉牡丹もmichikaさんの手にかかると、こんなに素敵になるんですね!!
いつもながら、光をうまくコントロールしていらっしゃるのが、素晴らしいです。
ほんと、葉牡丹、大喜びですね。
Commented by michika-k at 2008-02-29 21:51
☆asitano_kazeさん
葉牡丹、いささか季節はずれな感じもしますが・・・
玄関先の葉牡丹に水遣りをしたら、葉牡丹がとって瑞々しくきれいに
輝いてくれた気がして・・・・シャッター押してみました。
Commented by michika-k at 2008-02-29 21:55
☆ koliusuさん
葉牡丹を優しく柔らかく撮りたいと思うのですが、
いつも肉厚にたくましく撮れてしまいます。
koliusuさんは、葉牡丹どう撮られるでしょうか。見てみたいです。
Commented by michika-k at 2008-02-29 21:59
☆siawasekunさん
芸術作品だなんて、恥ずかしいですよ。
被写体が探せず、家の玄関先の葉牡丹に目を向けました。
明日から3月、被写体探しに苦労することもなさそうです。
Commented by michika-k at 2008-02-29 22:06
☆HITOHAさん
いささか、季節はずれだと思ったのですが、
水を浴びた葉牡丹がとってもきれいでしたので、撮ってみました。
この葉牡丹、中心が伸びていって、菜の花のような花が咲くのですよ^^
Commented by michika-k at 2008-02-29 22:25
☆枯露柿さん
わあ、ありがとうございます。
玄関前の葉牡丹、身近な被写体ばかりで・・・
もっと足を使って歩かないといけないですね。
Commented by michika-k at 2008-02-29 22:31
☆ 蛙太郎さん
ただただ近づいて、マクロレンズで撮影してるだけなんです。
葉牡丹さん、喜んでくれるでしょうか・・・。ありがとうございます^^
Commented by michika-k at 2008-02-29 22:33
☆ higateru3さん
花水木さん、こんばんは!
明日から3月、いよいよ花の季節。被写体探しに苦労することもなくなりますね。

葉牡丹、これから葉の中心が伸びていって菜の花のような花が咲きますね。
ほんとうにまだまだ楽しめますね。
Commented by michika-k at 2008-02-29 22:37
☆cameramamaさん
こんばんは!
光をコントロールしているなんて、恥ずかしいです。
ただ光の射しているときを狙いますが・・・。
でも陽射しが強すぎると、反射して白飛びしてしまうので、難しいですね。
明日から、3月ですね。いよいよ春が来ますね。
<< 花灯り 春まだ浅く >>