<< 光は春 葉牡丹 >>

花灯り

a0052155_2134543.jpg
a0052155_21344249.jpg
a0052155_213516100.jpg

明日から弥生3月・・・花の季節の幕開けです


[PR]
by michika-k | 2008-02-29 21:37 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by goldpony767 at 2008-03-01 06:21
もう3月ですね、梅は3月が似合いますね。
地元でも梅祭りが開催されるといいます。
Commented by 枯露柿 at 2008-03-01 08:56 x
タイトルいいですね。

3枚目の「しべのシルエット」が光の強さを表現してますね。素敵ですね。
2枚目は 「どうぞ」と手をさしのべているように感じます。
1枚目は 個人的には前ボケがもう少し小さいと「春の霞み」をイメージ・・・おっと、またよけいな事を、ごめんなさい。。

Commented by michika-k at 2008-03-01 12:04
☆ goldponyさん
梅の木、満開に近いものもあれば、固いつぼみのものもあります。
木の種類によって、開く時期が違うのでしょうね。
暖かい日が2~3日続けば、開花がぐっと進みますね。
Commented by michika-k at 2008-03-01 12:07
☆枯露柿さん
1枚目、自分としてもまったくその通りだと思います。
前ぼけがもう少し小さくもう少し薄ければよかったのに・・・って思ったのですけれど・・・^^;;;
この構図のがこれ一枚しかなくて・・・
Commented by asitano_kaze at 2008-03-01 17:58
素敵なタイトルですね。
まさに梅の花の灯りがともっています。
3枚目、とても愛らしい灯りです。
Commented by henryworld at 2008-03-01 21:13
葉ボタンもそうですが、光の輝きを見事に表していますね。光と影の魔術師です。
Commented by saidenryu at 2008-03-02 11:07
こんにちは、
一連の花を見ていると本当に春の知らせが来ているんだなぁと思いました。
花の写真がとても新鮮に映ります。
この季節、花粉が怖くて、あまり外に出ないので、
みちかさんの写真で楽しませてもらいます。
Commented by michika-k at 2008-03-02 18:47
☆ asitano_kazeさん
ぼけが光のように感じられたので、「花灯り」というタイトルにしてみました。
梅や桜、白っぽい花は夜道では、「灯り」のように感じられることもありますね。
いつもありがとうございます。
Commented by michika-k at 2008-03-02 18:50
☆henryworldさん
これは夕方の強い光なのですが、
朝の光の中では、もう少し違う雰囲気に撮れるのかなあ・・・なんて思ったりします。
Commented by michika-k at 2008-03-02 18:52
☆ saidenryuさん
こんばんは!
saidenryuさん、花粉症なのですね。
私は、花粉症ではないので、助かります。
もっともっと春のお知らせ、お届けしますね。
Commented by izumitani128 at 2008-03-02 20:03
こんばんわ~♪
みちかさんこの梅の花の素晴らしいこと 光に映えた美しさ見事です。
背景が素敵な色になりましたね。みちかさんならでの写真です。
素晴らしいの一言です。
Commented by michika-k at 2008-03-04 00:14
☆泉美さん
こんばんは!
今回はあえて露出をマイナス補正で撮ってみました。
白い花びらを浮かび上がらせたかったから・・・。
梅の花、咲いているとカメラを向けたくなってしまいますね。
<< 光は春 葉牡丹 >>