<< 遠慮がちに・・・お雛様 花灯り >>

光は春

a0052155_18324940.jpg

カランコエの蕾に射す光も


a0052155_1833547.jpg

桜草の葉に射す光も


a0052155_18335441.jpg

水仙の芽に射す光も


a0052155_18342927.jpg

明るい春の光、春は光からやってくる・・・


[PR]
by michika-k | 2008-03-02 18:41 | 自然 | Comments(12)
Commented by 枯露柿 at 2008-03-02 20:42 x
淡い光遊び。
素敵なお写真で春を感じます。
Commented by asitano_kaze at 2008-03-02 21:49
サクラソウ、もう花をつけているのですか。
この花、大好きです。
卒業式の時にこの花の鉢物をずらりと並べてあったのがとても印象に残っています。
3月の声を聞くと、もう気分はすっかり春。
日差しも一段と明るく感じられます。
春には冬鳥が去っていきます。
私にとっては鳥撮りから花撮りへチェンジする時期にあたります。
Commented by HITOHA21 at 2008-03-02 21:53
柔らかい光が 雫に反射して 光のアートを作ってますね
暖かさや 少しだけ 強くなってきた 光が 見事に
写真の中に納まっていて 本当に素敵です
外はもう暖かいよって いう メッセージがこめられたお写真ですね
Commented by やぷ at 2008-03-03 16:48 x
もう桜草がこんなに・・。うちの子はまだ花芽がついたかな?くらいの大きさです。
カランコエも蕾ですか。意外に埼玉ってあったかいんでしょうか。

先日の梅の写真見ると、自分のやつをアップする気がしぼんでしまいました・・
Commented by higateru3 at 2008-03-03 21:46
こんばんわ~
光がここ数日春らしくなってきましたね~
サクラソウも咲き始めましたよね~
みちかさんの画像大好き(^_-)-☆ニコッ
Commented by michika-k at 2008-03-04 00:18
☆枯露柿さん
ありがとうございます。
明るい光を感じるような画像を選んでみたんですけれど・・。
春を感じていただき、嬉しいです^^
Commented by michika-k at 2008-03-04 00:28
☆asitano_kazeさん
桜草、実家の母が育てているものです。
満開とはいえませんが、五分咲きくらいでしょうか。
もう冬鳥が去っていく季節なのですね。
寒い中、たくさんの鳥さんたちと出会ったのですね。
そしてたくさんの素晴らしい画像見せていただきました。ありがとう!
Commented by michika-k at 2008-03-04 00:33
☆HITOHAさん
これは庭の水やりをした後の写真です。
雫たちに光の演出を助けてもらいました。
明るくなった陽射しに春を感じますね。
そして日も長くなりましたね。
Commented by michika-k at 2008-03-04 00:36
☆やぷさん
カランコエは室内に入れておいたものですが、
桜草は庭で咲いてます。
そうですね、埼玉は暖かいかも・・・です。

梅の写真ですか。ああ、そんなことおっしゃらずに・・・・アップしてくださいな。
Commented by michika-k at 2008-03-04 00:38
☆ higateru3さん
こんばんは~♪
光も明るくなり、午後6時頃もまだ薄明るくて、日が長くなったこと感じますね。
画像を好きって言っていただき、ありがとう♪
花水木さんのようにもっと上手に撮りたいです^^
Commented by nyarome^^ at 2008-03-05 19:55 x
みちかさんの水滴素敵だよぉ~いつみても~
こんなふうに表現したくても
難しいなぁ~
黄沙大丈夫かな~???
Commented by michika-k at 2008-03-05 21:28
☆nyarome^^ さん
これね、水遣り後の写真なんです。
ですから、いい具合に日が射しているときに、水をまいてシャッター押してみました。
きれいな陽射しの時や、空気がきれいな時は、雫もきれいに撮れますよ。
<< 遠慮がちに・・・お雛様 花灯り >>