赤と白 ちょっとダークに

a0052155_22383911.jpg

万両の実の赤


a0052155_22355114.jpg

水仙の花の白


a0052155_2237376.jpg

庭の片隅の赤と白、ちょっと暗めに撮ってみました


[PR]
by michika-k | 2008-03-06 22:46 | 自然 | Comments(12)
Commented by HITOHA21 at 2008-03-06 23:59
深い緑と真紅の実が素敵ですね
透過光の水仙も白い花弁が輝いていますね
どの写真もグッと来る 魅力的な写真ですね(^^)
みちかさんは 写真を撮るテクニックの引き出しを一杯持っていらっしゃって うらやましいです(^^)
Commented by 枯露柿 at 2008-03-07 12:29 x
趣がありますね。
今は 白に一票です。
Commented by asitano_kaze at 2008-03-07 17:21
ハイキー調よりも暗めの方が好みです。
暗い中にどこか明るさが灯っていると、とても素敵に思えます。
スイセンの絵、すごくいいですね。
Commented by siawasekun at 2008-03-08 04:41 x
万両の実の赤、水仙の花の白、・・・・。
素敵なショットですね。
流石ですね。

なかなか、このようには、撮れません。

↓河津桜も咲いたのですか、・・・。
ナイスショットですね。
嬉しいですね。

見せていただき、嬉しいです。
ありがとうございました。 
Commented by asty-flower at 2008-03-08 17:00
こんにちは^^
ダークにとるといつもの雰囲気とはまた違ったように見えるので
不思議ですよね!ハイキーに撮るのもいいですが
ダークに撮るのも私は好きなので、万両の赤色はダークに撮ると
かっこいいですね~!
Commented by michika-k at 2008-03-08 21:18
☆HITOHAさん
ああ、HITOHAさん、もったいないほどのお言葉をいただいて・・・恐縮です。
なんだかいつも同じようなものばかり、撮っていて・・・
もっと足で歩いて、被写体に出会わないといけませんね。
いつもありがとうございます。
Commented by michika-k at 2008-03-08 21:30
☆枯露柿さん
白に色に一票、ありがとうございます^^
Commented by michika-k at 2008-03-08 21:33
☆asitano_kazeさん
水仙の絵、ありがとうございます。
水仙の花には、今日もたくさん出会いましたが、
白い花はやはりいいですね、春の日差しの中で優しく輝いていました。
Commented by michika-k at 2008-03-08 21:36
☆とんぼさん
白い水仙の雰囲気がお好きですか。
白い色は、自然の中でもとっても目立ちますね。
白い花には、心魅かれるものがありますね。
Commented by michika-k at 2008-03-08 21:42
☆siawasekunさん
なんだか被写体探せず、
実家の庭の片隅の白と赤をテーマ(?)に撮ってみました。

今日はとっても暖かくて、春の始まりのような日でしたね。
Commented by michika-k at 2008-03-08 21:48
☆asty-flowerさん
少し前までは、黒背景での花が大好きで、何とかきれいに撮りたいと思っていました。
最近は、ちょっとハイキーが気に入ってしまい、ハイキーでよく撮ってます。
ローキーにはローキーのハイキーにはハイキーのよさがあって、
いろいろな撮り方をすると楽しいですね。
Commented by とんぼ at 2008-03-10 21:56 x
こんばんは。この中では水仙の雰囲気が好きです。なんだか白い色が映えますね。


<< 梅花 降るように・・・ 早春の空と花たち >>