<< 桜草 赤と白 ちょっとダークに >>

梅花 降るように・・・

a0052155_17323799.jpg

梅花 咲く


a0052155_18172651.jpg

空から降るように・・


a0052155_17485310.jpg

梅花 咲く


a0052155_18183054.jpg

空から 舞い降りるように・・・

その美しさ ため息まじりに見上げています


[PR]
by michika-k | 2008-03-08 18:25 | 花・植物 | Comments(24)
Commented by asitano_kaze at 2008-03-08 19:34
枝垂梅ですか。
見事に花を咲かせいますね。
かなり大きな木のようですね。
春は次々と花を咲かせ彩りを豊かにしていきますね。
Commented by michika-k at 2008-03-08 21:50
☆asitano_kazeさん
そうなんです、枝垂れ梅です。
大きな木です。持ち主の方が、丹精込めて手入れされているのでしょうね。
毎年、素晴らしい花を見せてくれます。

いよいよ春の始まりですね。
Commented by nyarome at 2008-03-08 23:17 x
きれいだなぁ~下から見上げてみたい~
そんな気持ちになりました♪
ピンクの梅の花~かわいいです!!!
Commented by HITOHA21 at 2008-03-09 01:55
しだれ梅なんですかね
見事ですね タイトルそのもの絵ですね(^^)
立派な梅ノ木 毎年花を付けるのが楽しみですね
家の近くにも ないかなぁ 
実際に見てみたいです(^^)
Commented by maki at 2008-03-09 08:36 x
みちかさん、おはようございます ^-^*
今朝は、お写真(記事)を拝見するだけにして帰ろうかなって、、、思っていたんですけれど
美しく可愛い枝垂れ梅に魅せられちゃいました。^^

とても立派な木のように思います、近所でもようやく梅の花が咲き始めたという知らせが・・・。
暫らくカメラに触ってないな~~。
今度のお休みには、梅の花でも見に行こうかな?
Commented by 枯露柿 at 2008-03-09 09:20 x
見事な枝垂梅!ため息が聞こえて来ましたよ。


Commented by マリア at 2008-03-09 12:38 x
みちかさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

こちら、寒い日が続いていましたが、今日は、日差しが暖かで
春らしい陽気です\(*^▽^*)/~♪

枝垂れ梅 しかも、ピンク色 私の大好きな花です。。。
甘い香りが、伝わってきます。。。
梅の開花 そちらの方が、早いですね~~o(^▽^)o ニコッ♪
感性光る素敵なお写真 楽しませていただきました。。。
Commented by izumitani128 at 2008-03-09 16:08
こんにちわ~
ピンクが輝いて何と美しい枝垂れ梅でしょうね。
とっても素晴らしくついつい見惚れています。
大きな木の枝垂れ梅ですね 見ごたえがありますね。見事にみちかさんの感性で一段と素晴らしく撮られた写真ですね。春~~です。
Commented by 蛙太郎 at 2008-03-09 19:46 x
バックも梅色にするのですね。
すばらしい写真だと思います。
Commented by michika-k at 2008-03-09 21:46
☆nyaromeさん
木の下に立って、見上げると、
ほんとうに梅の花が降ってくるように感じます。
ピンクの花の雨です。
Commented by michika-k at 2008-03-09 21:48
☆HITOHAさん
そうなんです、枝垂れ梅です。けっこう大きな木です。
近くの農家の庭先に植えられています。
毎年、見事な花を付けます。
見ごたえがありますよ。
白の枝垂れ梅もあったのですが、まだ3分咲きくらいでした。
Commented by michika-k at 2008-03-09 21:49
☆とんぼさん
ありがとうございます。
ピンクの枝垂れ梅が満開で、辺りがうっすらピンク色に染まったようでした。
Commented by michika-k at 2008-03-09 21:53
☆makiさん
こちらにも、コメントをありがとうございます。
かわいいピンク色の枝垂れ梅が満開でした。
木の辺りがピンク色に染まったようで、とってもきれいでした。

そちらも梅の花が開きはじめたのですね、いよいよ春の始まりですね。嬉しいですね。
Commented by michika-k at 2008-03-09 21:54
☆枯露柿さん
あらら、ため息、大きすぎたでしょうか?!
Commented by michika-k at 2008-03-09 21:59
☆マリアさん
こちら関東も今日は温かでした。
それでも夜はストーブ無しではいられませんが・・。

梅の花、ここ2~3日でほぼ満開になったところでしょうか。
梅の花は長持ちするので、まだまだ楽しめます^^
いろいろな花は咲き始めて、嬉しい春のはじまりですね。
Commented by michika-k at 2008-03-09 22:02
☆泉美さん
ありがとうございます。
見事な枝垂れ梅で、毎年アップしているので、見たことある木でしょう。
でも咲く花は、毎年違いますものね。
今年の花も見ていただいて、ありがとう♪
Commented by michika-k at 2008-03-09 22:05
☆蛙太郎さん
ありがとうございます。
枝垂れ梅が満開で、辺りがうっすらピンク色・・・背景もピンク色になりました^^
Commented by チャチャ丸 at 2008-03-09 22:18 x
みちかさん~すごいですね~!!
枝垂れ梅。。。満開だぁ♪
ホントに空から降ってくるようだね
可愛いピンク色~春が写真から溢れてる♪
あぁー春満開って感じでいいな☆
こっちは今朝庭の梅を見たけど、まだツボミが小さく硬いです。
でも~この後の天気予報では雪だるまマークもなく、ポカポカした日が続くみたいなので、梅のツボミもかなり膨らむかもね~(^_-)-☆





Commented by やぷ at 2008-03-10 12:47 x
背景までピンクに映る梅の写真って初めて見た気がします。
まるで桜の写真ですね!本当に綺麗。
「梅は7部咲きが一番」が私の持論ですが、しだれ梅に限っては満開の方が見事かも・・
Commented by michika-k at 2008-03-10 17:58
☆チャチャ丸さん
こちら一足お先に梅、ほぼ満開になりました。
まだ木によって、違いはあるけれどね・・。
花の色が景色の中にあふれてくると心うきうきしてきますね。
富山の梅も早く咲くといいですね、楽しみですね。
Commented by michika-k at 2008-03-10 18:01
☆やぷさん
この枝垂れ梅は、大きな木で花の数がすごくい多いので、
背景がピンク色に染まるのですね。
普通の農家の庭先に植えられているのですが、口コミで広がり
その時季には見物人が絶えません。
とっても見事です^^
Commented by とんぼ at 2008-03-10 21:54 x
こんばんは。前回の枝垂れ梅といい、今回の桜草といい、実に見事。繊細なロマンがありますね。
(都合によりUPし直しました。順序が変わってごめんなさい。コメント内容には変わりなしです)
Commented by purizall at 2012-04-06 14:46
枝垂れ梅とても素敵です!
埼玉にこんなに立派な枝垂れ梅が、あるなんて、
旅行に行った時、何処だったか、?ど忘れして思い出せませんが、
神社の境内にやはり、年代物の枝垂れ梅が、ありました。
綺麗なピンク色で同じです。
綺麗に撮れてますね(^^)
下から見てみたりしたけどその時は、
写真を撮るって事をまだそんなにしてませんでしたから
引っ越しをして九州に帰って来てから、、
そう!つい最近なんですよ(^^)
枝垂れ桜もあるけど、
綺麗な枝垂れ梅拝見させてもらいました。
Commented by michika-k at 2012-04-07 00:13
☆ purizallさん
こちらにもコメントをありがとうございます。

これ、近くの民家に植えられているしだれ梅なんですよ。
庭に梅の木がいっぱい・・・丹精込めて手入れされているんでしょうね。
毎年見事に花開いています。
クチコミで、多くの方が見学に訪れています。

九州にお住まいなんですね。
<< 桜草 赤と白 ちょっとダークに >>