人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 満天の白い花 マンサク >>

野辺の花

野辺の花_a0052155_2011890.jpg

野辺の花_a0052155_20201767.jpg

野辺の花_a0052155_2035454.jpg
野辺の花_a0052155_20384439.jpg

「ふんじゃだめだよ。こんなにきれいに咲いてるんだからね。」とかわいい幼子の声がきこえてくる

春の野原はナズナ、ハナニラ、ホトケノザ・・・・小さな花でいっぱいです


by michika-k | 2008-03-22 20:39 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by hiro at 2008-03-22 22:32 x
春到来で、公園でも遊歩道でもたくさんの小さな花が咲き乱れていますね。
色は薄い色が多いかな。
暖かくなってきた春にはちょうどイイ配色の花のように感じられます。
そうですね、あまりにも小さい花 間違って踏んでしまいそうな時もありますが、小さくても大きくても命ある物を大切にしたいですね。
最近娘にも、そう言うことを教えています。
Commented by HITOHA21 at 2008-03-22 22:50
野花って 綺麗ですよね
小さくて アピール弱いけど
アップで撮ってみると なんとも綺麗な花達なんですよね(^^)

一枚目の写真は 私の中では 北海道とかの草原のイメージで
凄く空気が美味しそうです

こんなところで珈琲でも入れて のんびりしたいですね(^^)
Commented by asitano_kaze at 2008-03-23 00:39
瞬く間に花々が増えてきていますね。
今日、久しぶりに花を撮りに出かけました。
お昼はぽかぽか陽気で、半袖の人もいました。
これから花撮りに励みます。
ホトケノザの赤紫、ほんとに愛らしくてきれいです。
ハナニラもナズナも野の花の素朴な魅力をたたえていますね。
Commented by 枯露柿 at 2008-03-23 10:31 x
幼子は、みちかサンに言いました。
撮っても良いけど採っちゃいけないよ。

1枚目派手ではないが、心に染みるお写真ですね。
Commented by michika-k at 2008-03-23 22:12
☆hiroさん
今日も暖かくて、野原の花も木々の花も開花が進んだようですね。
野原の小さな花たちの命を 自然に娘さんの教えられるhiroさん、素敵ですね。
きっと娘さん、命の輝きを知る人に成長しますね。
Commented by michika-k at 2008-03-23 22:16
☆HITOHAさん
一枚目の写真の場所、遠くからでも薄い紫色が一面に広がりきれいでしたよ。
春の日差しの中で野原で、コーヒータイム、いいですね。
そんなゆとりをもって、暮らしたいですね。
Commented by michika-k at 2008-03-23 22:21
☆asitano_kazeさん
日一日と花の数が増していき、彩りが街に増えてきています。
春ですね。
ソメイヨシノも開花宣言がされ、楽しみな季節の到来です。
あっちもこっちも撮影したいって、気がそぞろになりますね。
Commented by michika-k at 2008-03-23 22:26
☆枯露柿さん
は~い! 撮りましたけれど、採りませんでした^^

幼子は、こんな独り言も言ってたんです。
「カメラ、撮ってる人のじゃましちゃいけない・・いけない・・・」ってね。
なんだか、申し訳なくて、「ごめんね!」って素早く撮りました。
<< 満天の白い花 マンサク >>