<< 思いがけずに・・・ 野辺の花 >>

満天の白い花

a0052155_22264296.jpg

見上げれば、空一面の白い花


a0052155_2227276.jpg

満天のマグノリア(こぶし)の花・・・感動!


[PR]
by michika-k | 2008-03-23 22:27 | 自然 | Comments(14)
Commented by HITOHA21 at 2008-03-24 00:31
おお 迫力ありますね
大きな 樹に花が満開ですね
辛夷には 花のに下に 小さな葉が付いてると
教えていただいたんですけど
本当についてますね(^^)

それにしても 本当に見事に満開ですね(^^)
Commented by goldpony767 at 2008-03-24 05:48
マグノリア すばらしい木ですね。
自分だけの木 として登録しておきたいですね。
Commented by マリア at 2008-03-24 08:23 x
みちかさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

純白のマグノリア 気高い美しさですね。。。
光に透けて、輝いているので余計に、清らかに見えるのでしょうか。。。。
「ふるように」咲いていて、圧倒されました。。。

東京は、ソメイヨシノの開花宣言が出ましたが、そちらはいかがですか?
いよいよ、花いっぱいの春ですね~~!!
これからどんどんお花が咲きそろって。。。嬉しい季節です~!
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ
Commented by 枯露柿 at 2008-03-24 08:23 x
見事なコブシ、枝ぶり、花の数 凄いですね!
光のコントラスト素敵ですね。

ちょっと(+)補正かソフト発光のスローシンクロで撮ったら
花ビラの美しさが強調されたかも?

 

Commented by shih-sh at 2008-03-24 10:51
みちかさん、おはようございます。
こぶしの花は別名マグノリアと言うのですか…
知らなかったです。
真っ白で清楚な感じだけど大きな木に咲くお花なのですね
空から雪が降ってくる…そんな雰囲気もあり 素敵ですね♪
Commented by asitano_kaze at 2008-03-24 22:29
コブシの純白の美しさが青空に映えていますね。
もうこんなに咲いているのですか。
私の所ではまだぽつんぽつんといった程度です。
2枚目、下から天を見上げた構図、手前の大きな花、梢のちいさな花、とてもすばらしいです。
Commented by michika-k at 2008-03-24 23:04
☆HITOHAさん
とっても背の高い木で、下に立って見上げると、大きな白いランプシェードの中にいるようでした。
空気が澄んでいたのか、白い花びらが日を透かして、とってもきれいでした。
思わずカメラを取り出して、シャッター押してました。
白い花は痛みやすく、きれいなときに出会えてよかったです。
Commented by michika-k at 2008-03-24 23:07
☆goldponyさん
大きな木に数えれきれない花を付け、それはそれは見事でした。
お気に入りの木として、自分の心に登録しておくことにしました。
Commented by michika-k at 2008-03-24 23:12
☆マリアさん
こんばんは!

>純白のマグノリア 気高い美しさですね。。。

ほんとうにその通りですね。気高い美しさです。

ソメイヨシノ・・・・こちらでは木の枝にポツンポツンと咲き出したところです。
あと数日で、かなり咲くでしょうね。楽しみですね。
もうすぐ4月ですものね。。。京都の春、いいでしょうね。
Commented by michika-k at 2008-03-24 23:24
☆枯露柿さん
駅への自転車を走らせていると、大きなこぶしの木が目に飛び込んできました。
自転車を止め、その木の下に立ち、見上げたとき、そのきれいさに心が震えました。

>発光のスローシンクロで撮ったら

ありがとうございます、勉強しますね。

Commented by michika-k at 2008-03-24 23:31
☆しーさん
そうなんですよ、こぶしの花の別名「マグノリア」です。
ちょっと、素敵なネーミングでしょう。

3階建ての家よりはるかに大きい木なんです。
その木が真っ白なんですから、木の下に立つと圧倒されるくらいです。
白い花が素晴らしく美しく、その瞬間に木の下にいたことが嬉しいです。
Commented by michika-k at 2008-03-24 23:34
☆asitano_kazeさん
大きな木、たくさんの花、空の美しさ、花の白さに感動して、
ただただ、カメラで撮っていました。
撮りたかったのは、空一杯のこぶしの花です。

2枚目、ありがとうございます、嬉しいです。
Commented by wakaba0818 at 2008-03-25 16:13
こんにちは~**
大きな素晴らしいこぶしの木ですネ
本当にいい時で出会えたかんじですね
綺麗な青空のしたの満開の真っ白い花、数えたら凄い数になるでしょうね
来年会えるのが凄く楽しみになりますね(+_+)
Commented by michika-k at 2008-03-25 18:13
☆wakabaさん
すぐそばの3階建てのマンションよりはるかに高いんです。
マンションに住んでいる人は、窓から素晴らしい眺めだろうなと思います。
マンションを入れないように撮りたかったので、ちょっと苦労しました。
でもマンションを入れてもおもしろかったかも知れませんね。。
<< 思いがけずに・・・ 野辺の花 >>