人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新しい今日 思いがけずに・・・ >>

真っ白な花  プラム

真っ白な花  プラム_a0052155_215614.jpg

枝々にびっちりと白い花を付けたプラムの木


真っ白な花  プラム_a0052155_21563625.jpg

たくさんの白い花、初夏にはいくつ赤い実を結ぶでしょうか

今日は、昨日とは違う花が咲いてる・・・・毎日毎日、いろいろな花の数が増えていく春が動き始めました・・・・


by michika-k | 2008-03-26 21:57 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by HITOHA21 at 2008-03-26 22:24
本当に 毎朝 見える景色がどんどん変わっていって
これほど見事な季節は やっぱり 春しかないですね(^^)

プラムの花なんですね 初めて知りました
梅にも桜にも似てきて 綺麗な花ですね(^^)
Commented by izumitani128 at 2008-03-26 22:29
こんばんわ~
今日はこちらもソメイヨシノの開花宣言が出ましたがお天気がすっきりしなくて風は強く寒い日でした。

プラムの花素敵ですね とってもやさいさが滲み出てる写真に見惚れます
とっても好きです。
Commented by koliusu2 at 2008-03-26 22:45
こんばんは~。
フレーミングといい、シャープさといい見事です。
特に一枚目がいいですね、空間がさまざまな思いを
語っているようです。
Commented by goldpony767 at 2008-03-27 05:55
ぷらむもさきはじめましたね。
真っ白なのがいいですね。
グリーンの葉も合います。
Commented by cameramama at 2008-03-27 12:28
こんにちは。
michikaさんのところで、色々なお花を拝見できるのを楽しみにしています。
ほんとに今は、毎日景色が変わる感じがしますよね。
心躍る季節ですね!!
Commented by 枯露柿 at 2008-03-27 17:35 x
白い花びらが 白く光ってる。

すこし酸味が強い果実が好き!
Commented by asitano_kaze at 2008-03-27 19:09
白い花、大好きです。
白の花はたくさんありますね。
このプラムの花、とても上品で優雅に見えます。
しべが黄なのもとてもいいです。
2枚目、素敵です。
実がまた楽しみですよね。
Commented by michika-k at 2008-03-27 23:08
☆HITOHAさん
我が家のプラムなんですけれど、どの枝にもいっぱいの花を付けているのに、
毎年実を結ぶのは、2~3個なんですよ。
花の白い色がほんとうに美しいのです。
Commented by michika-k at 2008-03-27 23:12
☆泉美さん
白い花を白い背景の中で撮りたかったです。
上手く表現できているでしょうか。
気持ちだけが先ばしってしまって・・・いつも見ていただいて、ありがとう♪
Commented by michika-k at 2008-03-27 23:15
☆koliusu2さん
ありがとうございます。
この花は、我が家の2階の窓から、撮りました。
自分の家のものなので、のんびりとゆっくりと撮影できてよかったです。
Commented by michika-k at 2008-03-27 23:42
☆goldponyさん
あっという間に、いろいろな花が咲き出し、毎日外を歩くのが楽しみですね。
プラムの花ってほんとうに真っ白って、改めて思いました。
Commented by michika-k at 2008-03-27 23:44
☆kameramamaさん
こんばんは! ありがとうございます。
ほんとうは、花以外も撮りたいと思っているんですが、なぜか花ばかりになってしまいます。
もっといろいろなジャンルの写真に挑戦したいです^^
Commented by michika-k at 2008-03-27 23:45
☆枯露柿さん
少しすっぱい果物が、お好きですか。
私は、柑橘類が好きです。
Commented by michika-k at 2008-03-27 23:47
☆asitano_kazeさん
プラムは、枝が見えないくらいびっちりと花を付けます。
木全体が白く染まります。でも実を結ぶのは2~3個くらいなんです。
それも鳥さんのご馳走になってしまします^^;;

2枚目、ありがとうございます。
Commented by creascent-moon at 2008-03-28 18:37
プラムもあまりみた覚えがないなぁ^^;
暖かくなったら 花がいっせいに咲き出して春がきましたね(*^^)v
みちかさん、野原のお散歩の季節ですよ♪
Commented by michika-k at 2008-03-28 22:39
☆ creascent-moonさん
毎日、毎日、花の数が増えてますね。
昨日は咲いていなかった花が、今日は咲いてる・・・。
は~い、野原のお散歩ね。行きますよ^^
明日は、こちら桜満開です。
<< 新しい今日 思いがけずに・・・ >>